記事ID56064のサムネイル画像

トレンドのインナーダウンをおしゃれに着こなす3つのコツ!

寒波到来中とあって、インナーダウンコーデがますます人気。そんなトレンドのインナーダウンコーデは、着膨れして太ってしまうのが心配ですよね。しかも、インナーダウンコーデは、カッコよく着ないと意味がない!そこで着こなしのコツを3つご紹介!

インナーダウンはInにもOutにも使える!

今年も大流行中のインナーダウン。しかし、実際どんなふうにインナーダウンを着こなしていいか、いまいちつかめない人も多いようです。

ユニクロがインナーダウンブームの火付け役と言われていますが、その後他の人気ブランドからも続々と登場しています。

また、トレンドというのもあり、インナーダウンのデザインや機能はどんどん進化し、2WAYで使えるものも増えてきています。そんなインナーダウンのおしゃれな着こなしのコツをみていきましょう。

インナーダウンの着こなしのコツ!#襟なしマスト

インナーダウンは、襟なしがマスト!

InにもOutにも使えるインナーダウンがよいなら、襟なしのダウンがマストです。すっきり着こなすだけでなく、ネックアイテムをする際も便利です。

今までは、襟付きやフード付きのダウンが多かったですが、インナーダウンは襟なしがマストです。重ね着した際のもっさり感を、出来るだけ減らしましょう。

人気のチェスターコートも、襟なしのインナーダウンなら、首元がもたつかずに重ね着が可能です。これなら、チェスターコートもすっきり着こなせますね。

ほとんどの人が、コートは襟付きやフード付きのデザインが多いですよね。だからこそ、インナーダウンは、襟なしの方が多用できるんです。

襟なしのインナーダウンなら、こんなシャツもインできたり、ノーカラーコートとのコーデも相性がよく、色々な着こなしができて便利です。

また最近の襟なしインナーダウンは、そのままアウターとしても使えるデザインが増えてきています。そのため、カーディガンのように、色々なコーデに使えます。

また、ベストタイプのインナーダウンも登場しており、よりスッキリとした重ね着コーデが出来るようになりました。こちらも、通常のダウンとしても使えるものばかりで、1枚あると便利です。

インナーダウンの着こなしのコツ!#同系色をチョイス

インナーダウン初心者は同系色!

インナーダウンデビューの方は、コートの色と同系色のインナーダウンを着るのがおすすめです。違和感なく着れる上、コーデにも迷いません。

インナーダウンを着てみたいけど、どんなふうにコーデしたらいいのか、迷ってしまう人には、まずコートと同系色のインナーダウンを着るのがおすすめです。

同系色のインナーダウンなら、こんなモノトーンコーデの邪魔にもならず、すっきりと着こなせますね。また、チェスターコートなどにもあい、着膨れ感もありません。

ネイビーのコートには、こんなブルー系のインナーダウンも素敵ですね。同系色でも、カラートーンを変えれば、コーデのアクセントにもなります。

キャメル色のチェスターコートなら、ブラウンのインナーダウンも素敵ですね。アウターより濃い目のカラーを選べば、着やせコーデにもなりますよ。

また同系色のインナーダウンなら、暑い時にこんな風にコートを脱いでも、コーデに支障がなく、とっても便利なんですよ。

インナーダウンの着こなしのコツ!#コントラスト

地味なら派手なカラーとあわせよう

インナーダウンを差し色に使うのも、素敵ですよね。インナーダウンコーデに慣れて来たら、ぜひそんな大人こなれコーデにもチャレンジを!

インナーダウンは、トレンドとあって種類もカラーも豊富になってきています。そのため、インナーダウンをコーデの差し色や、アクセントにつかってもおしゃれですね。

ベージュのコートには、こんなホワイトのインナーダウンも大人っぽくて素敵ですね。ホワイトなら、どんなコーデの差し色にも使えます。

定番のネイビーのインナーダウンも、コートをベージュやホワイトのコートに合わせても、素敵ですね!デニムとの相性も抜群です。

ミリタリーコーデブームなので、インナーダウンをカモフラ柄にしてもカッコいいですね。ミリタリーすぎない感じが、大人のこなれ感UPです。

【まとめ】インナーダウンコーデは簡単だった

春物コートも着れちゃうインナーダウン

いかがでしたか。どんなコーデにも合わせやすいインナーダウン。着膨れしない薄型のインナーダウンも沢山でているので、ぜひ薄手のコートなどにも、合わせてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ