記事ID56048のサムネイル画像

涙袋は自分で作れる!?ぱっちり大きな目に見せるメイクをご紹介♪

目を大きくしたい女子の間で大注目されている涙袋。目が大きくて可愛い多くの人気芸能人にも涙袋があります。でも元々涙袋がない女の子だっていますよね。目を大きくしてくれる涙袋を、メイクで作ることができるんです!涙袋を作って目を大きく見せる方法をご紹介します♪

目を大きくしたい女子が大注目!「涙袋」

目を大きく見せてくれる涙袋

そもそも“涙袋“とは?

涙袋は「眼輪筋(がんりんきん)」という目の周りの筋肉の一部。

つまり筋肉です。

目の大きい人や、エラが張っている人に目立つ傾向があります。

涙袋といっても、中に涙が溜まっているわけではありません。

出典:http://www.knaf4.com

意外と知られていない涙袋の正体!
目を大きくしてくれる有難い涙袋は、筋肉の一部。

目を大きく見せてくれるだけではない!?涙袋がある女の子って可愛いコが多いですよね♪

オシャレ女子の中では、可愛いと大評判の”涙袋”!

出典:http://be-agent.jp

涙袋がある女の子は、目が大きくて可愛い♪女子の憧れの的☆

目が大きくて可愛い!涙袋が魅力的な芸能人

ぷっくりした涙袋は美人の証! そういえば芸能人には、涙袋がぷっくりした人が多いような……。

出典:https://nicoly.jp

目が大きくて可愛い人気芸能人を見ると、涙袋がある人が多いことがわかります。

【佐々木希】

【板野友美】

【大島優子】

【きゃりーぱみゅぱみゅ】

【柴咲コウ】

目を大きく見せてくれる!?涙袋の効果

涙袋の効果①

目を大きく見せてくれるデカ目効果がある

涙袋があることによってこの涙袋の下縁まで眼の存在感が広がるため、その結果眼が大きく見えるというものです。

もちろん眼自体が大きくなるわけではありませんが、一重の方が二重にした時と同様に眼の存在感はぐっと大きくなります。

出典:http://ameblo.jp

涙袋の効果②

癒し効果がある

涙袋はにっこり笑った時に大きく盛り上がるため、普段から涙袋がふっくらしているとそれだけで優しげに見えます。

出典:http://ameblo.jp

涙袋の効果③

立体感が生まれる効果がある

一重の方が二重にすると、二重の皮膚の重なりによる厚みで、平面的だった眼に奥行きができます。
これと同様に、涙袋があると眼に奥行きができ立体的に見えます。
特に東洋人の顔は平面的なので、西洋人よりもこれによる効果は大きいと考えられます。

出典:http://ameblo.jp

涙袋の効果④

小じわを解消する効果

涙袋がふくらんだ分だけ小じわが伸び目立たなくなるというものです。

でも欲張って涙袋を大きくしすぎると、たるみによる目元のふくらみに見えてしまって逆効果になることもあり得るので要注意です。

特に年配で皮膚にハリが無い方は、涙袋がピンポイントで盛り上がらず下に広がりやすいので、慎重にされた方が良いと思います。

出典:http://ameblo.jp

目を大きく見せる!涙袋メイクの仕方

目を大きく見せる涙袋メイクの仕方①

まずは涙袋の影を作る。

涙袋のカーブに部分に沿って、明るめのブラウンのアイブロウやアイシャドウで影の部分を描く。

笑った時に軽く膨らむ位置が涙袋なので、参考にしてください♪

出典:http://be-agent.jp

目を大きく見せる涙袋を作るためには、まず影を作ることが重要なポイント。

目を大きく見せる涙袋メイクの仕方②

綿棒やブラシでぼかして、より自然に見せる。

出典:http://be-agent.jp

より自然に目を大きく見せるためには、シャドウをぼかしてナチュラルに仕上げなくてはなりません。

目を大きく見せる涙袋メイクの仕方③

涙袋の部分に、涙袋ライナーまたはアイシャドウのハイライトを塗る。(涙袋ライナーの上にハイライトを乗せると更に効果的!)

塗り終わったら指で軽く伸ばして肌に馴染ませる。

出典:http://be-agent.jp

目を大きく見せるためには、ハイライトで涙袋を強調させましょう。

目を大きく見せる涙袋メイクの仕方④

アイシャドウの暗めの色を下の目尻の1/3~1/4ほど入れて、最後に指でぼかして完成!

※暗めの色を目尻に入れることで涙袋が強調され、目力がアップします♪

出典:http://be-agent.jp

暗めの色で涙袋を強調することで、より目を大きく見せてくれるのです。

【目を大きく見せる!涙袋メイクの仕方】まとめ

いかがでしたか?

時間をかける女性が多いアイメイク。今までは目を可愛く見せるアイメイクが主流でしたが、最近では目を大きく見せる涙袋を作るメイクに注目が集まっています。

涙袋を作るなんて、難しそうに感じるかもしれません。
でも、意外と簡単に涙袋は作ることができます!

涙袋メイクで目を大きく見せて、魅力的な目元を演出してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ