記事ID55811のサムネイル画像

意外なあの人も!歴代ユニクロCMモデルから大注目の最新モデルまで。

シンプル・高品質はそのままに時代と共に変化してきたみんな大好きなユニクロ。CMモデルも様々な方が起用されてきました。歴代のユニクロモデルの中にはみんなが驚く意外なあの人や、今後の活躍が期待される大注目のモデルさんも起用されていますのでチェックしていきましょう。

シーズン毎に代わるユニクロのモデル

新商品の発表タイミングやシーズン毎にCMを打ち出しているユニクロですが、そのCMに様々な有名人が起用され話題となっています。時代の流れとともに変化してきたユニクロのCMには意外なあの人も。

昔は意外なあの人もモデルに!ユニクロcmの歴史

ユニクロ初期のCMでは・・・

昔のユニクロ チラシ

当時ユニクロはただただ安さを売っていて、チラシも正直安っぽさを感じさせます。時代のせいもあるでしょうが、この時は伸び悩んでいた時期ですね。

ユニクロ CM ( 千原兄弟 ver. ) UNIQLO 1995年

それを象徴させるCM動画です。若かりし頃の千原兄弟がCMモデルとして出演しています。当時のユニクロが安さを推しているのが分かりやすいです。

最新ユニクロCM

ユニクロのフリース/外を自由に楽しもう

見違えるようなカッコよさになりました。低価格はそのままに、機能性・デザイン性に優れています。また最近では外国人をモデルとして起用することも多くなりました。

外国人モデルを起用したInstagramがとってもオシャレ

「 Simple is better 」がコンセプトのユニクロ。
日常の普段着がオシャレな街角にもマッチさせてくれます。

小物も揃っているユニクロ。普段の着こなしにプラスするだけで印象がだいぶ変わります。シンプルながらも小物をうまくとりいれた、真似したい着こなしですね。

シンプルな普段着をさらっと着こなす姿がとてもカッコ良いです。本当にユニクロ?と思ってしまうくらいにオシャレです。色使いを真似したいコーディネートです。

ユニクロCMモデル(男性アスリート編)

ここからは職業別にユニクロにCMモデルとして起用された芸能人の方々をご紹介したいと思います。まずはアスリートの方々です。

錦織圭

ユニクロ CMモデル錦織圭

今や日本を代表する世界テニスプレイヤーの錦織圭選手です。最近でもバンバンCMモデルとして起用されていますね。お分かりかとは思いますがユニクロは錦織選手のスポンサーでもありますので、テニスのウエア等もすべてユニクロ使用となっております。画像はその記者会見の模様です。

ユニクロのジーンズ 錦織圭選手 インタビュー篇

こちらの動画では錦織選手がユニクロのジーンズの履き心地についてインタビューをされています。モデル顔負けのスタイルでビシッと決めていますね

錦織モデルやジョコビッチモデルのテニスウェアやグッズがユニクロから販売されているそうなので、テニスをされている方はぜひチェックしてみてください。

本田圭佑

ユニクロ CMモデル本田圭佑

こちらも世界で活躍するサッカー選手本田圭佑選手です。ジーンズのこだわりを追求した商品になっており、そのユニクロ品質は本田選手もお墨付きです。

【本田圭佑】 ユニクロ CM  進化するジーンズ~将来の夢~ 30秒 Keisuke Honda UNIQLO

本田選手らしい強気な言葉は、子供の頃の作文からも伝わってきます。しかもその夢を実現されてるので本当にかっこいいですね。こちらの動画ではそんな一番にこだわったユニクロと本田選手がリンクしています。

ミカエラ・シフリン

TVCM ユニクロのアクティブウェア アダム・スコット篇

アダム・スコットはオーストラリア出身のプロゴルファー。めざましい活躍を見せている若手選手です。

ユニクロCMモデル(アーティスト編)

続いてあまり知られていないアーティストの方々です。かっこよく、かわいく決まっています。

長瀬智也

ユニクロCMモデル 長瀬智也

こちら2008年に起用されたもので、ジャニーズの方がCMモデルされてたなんて驚きです。高身長でかっこいい長瀬さんなのでモデルのように決まっていますね。

PUFFY

ユニクロCMモデル PUFFY

オシャレなPUFFYのお二人です。モデルとしても活躍されているお二人なだけにユニクロのデザイン性のあるTシャツも着こなしています。それにしてもお二人とも本当に変わりなくかわいいです。

トータス松本

ユニクロCMモデル トータス松本

こちらはユニクロがフリースを発売して20週年という記念で作成されたCMです。この他にもモデルとして起用されたのが、杏さん、山崎まさよしさんとそうそうたる顔ぶれです。

ユニクロ 「ユニクロのフリース、20周年。」トータス松本

CMではユニクロのフリースを着て、トータス松本さんがこれからの夢について語っています。本当にユニクロのフリースは暖かくて大好きです。

矢沢永吉

ユニクロCMモデル 矢沢永吉

10年以上前のユニクロのCMですが矢沢永吉さんらしいかっこいいCMでした。こちらで使われた楽曲はCDにもなっており、撮影場所は日本武道館を使ったそうです。さすが永ちゃん!豪華ですね。

ユニクロCMモデル(芸人編)

続いて芸人の方々です。普段は笑わせている姿が多いですが、真剣な表情もあったりと本当に幅が広いです。

トレンディエンジェル

2015年M-1グランプリで優勝したことからノリにノッてるトレンディエンジェルがユニクロの必須アイテムヒートテックを着ています。芸人さんらしい、そしてハゲネタのお二人らしいショットです。

“M-1王者”トレンディエンジェル、副賞のユニクロCMに!撮影風景を公開

ユニクロのダウンを着たお二人が真剣な顔をしたり、かっこつけたりしている撮影風景です。特に斉藤さんがダウンを広げているところが素敵です。

タカアンドトシ

仲良しコンビタカアンドトシをモデルを起用としたCMです。こちらは北海道限定でしかも期間も1週間という激レアCMです。北海道のユニクロの大型店がリニューアルするのに合わせてCMを作成しており、BGMも北の国になっています。

NON STYLE

ユニクロ × NON STYLE スペシャル漫才 「ショップ店員」篇

リズミカルな漫才をするNON STYLEのお二人がユニクロのカシミヤセーターを着て出演しています。相変わらずテンポ良く漫才をされていて、プラス商品の説明もしっかりとされています。カシミヤのセーターが欲しくなりました。

ユニクロCMモデル(意外編)

こんな方が!?と意外性に驚いてしまいます。

ハローキティ

ユニクロCMモデル ハローキティ

あのサンリオの人気キャラクターが新垣結衣さんとマリエさんと一緒に出演しています。なんともかわいらしく微笑ましいモデルさんですね。

【HD】新垣結衣 ユニクロ 「スキニージーンズ」30秒

新垣結衣さんとマリエさんと一緒にキティちゃんがユニクロの洋服を選んでます。リボンを見つけたところは本当にかわいらしくて見ててほっこりします。ちなみにキティちゃんはユニクロとコラボもしています。

オーランド・ブルーム

ユニクロCMモデル オーランド・ブルーム

なんとあのハリウッドスターもユニクロのCMモデルとして主演されていたんですね!それにしても雪の中にたたずむ姿が美しいです。

odnalroolqinu

ユニクロのヒートテックを着ていれば、雪が降ってる寒い日でも安心出来るというCMです。これはまさに雪もしたたるいい男ですね。

ユニクロCMモデル(キッズ編)

タレントの鈴木紗理奈さんの長男 利音(りおと)くんがキッズモデルとして起用されたことも。きっかけは紗理奈さんがInstagramにupした利音くんの散髪後の写真が「かっこいい」と話題になったことだそうです。
ユニクロのCMでは無邪気に遊ぶ利音くんの姿が見れて、とても可愛いです。

こちらもInstagramから人気に火が付きユニクロのCMに起用された双子の「りんか&あんな」ちゃんです。ツインガールズと呼ばれていて、他にもCMに起用されたり書籍が出版される程の人気ぶりだとか。

ユニクロのモデルが募集されたことも!?

かつてユニクロではベビー・キッズモデルを募集したことがあります。公式HPで募集されており、子どもの写真をアップするだけで応募できたそうです。

子どもさんをユニクロのモデルにしたいという人は募集を待ってみてもいいかもしれませんね。

一部に店員を起用しているユニクロモデル

チラシやHPの一部の写真にはユニクロで働く店員さん等が起用されているそうです。起用基準等は分かりませんが、ユニクロの店員さんとして働いていればユニクロのモデルに慣れる日も夢ではないかもしれませんよ。

2016年ユニクロブラトップの女性モデルが話題

ユニクロCMモデル 森絵梨佳

今まで吹石一恵さんのイメージが強かったブラトップのCMですが、2016年から新たに森絵梨佳さんが起用されています。このCMの、森絵梨佳さんが美しいと話題です。「なりたい顔No.1モデル」として多くの女性からすでに指示を得ている森絵梨佳さん。ゼクシィのCMでかわいいと評判になり人気が出たそうです。

とても透明感のある女性ですね。モデルとして活躍されていますが、女優としてドラマにも出演されているそうです。注目度No.1のモデルさんです。

話題のCMがこちらです。出演されている他の方々も素敵ですね。

名前が気になる!ユニクロCMで話題のモデル

萬波ユカ

萬波ユカさんはユニクロの暖パンやウルトラライトダウンのCMに起用されている今注目のモデルさんです。
2015年にモデルデビューされていますが、そこからの活躍が凄まじく、すでにパリコレ、ミラコレ等の大舞台のモデルに抜擢されています。今大注目のモデルさんです。

顔が小さくてスタイルがとっても抜群ですね。エキゾチックな印象です。

萬波さんは24歳の時にモデルデビューしたそうなのですが、それまでは看護師さんとして働いていたそうです。10代からモデルをされている方が多い中で、萬波さんのそう言った経緯も話題となっていました。

石田ニコル

リラコのCMに起用されていたモデルで女優の石田ニコルさん。ハーフモデルさんですが、少しあどけなさが残るようなキュートなお顔をされています。

ユニクロのHPでもモデルとしていろいろな着こなしをされています。
身長は168cmでモデルとしてはそこまで大きくはないですが、顔が小さくてすらっとしているのでもうちょっとありそうに見えますね。

国木田彩良

こちらもハーフモデルさんですが、強い眼差しが印象的な彼女はゆるひらボトムスのCMに起用されています。父がイタリア人、母が日本人のハーフで、明治時代の小説家で「婦人画報」の創刊者 国木田独歩の玄孫にあたるそうです。そして彩良さんのモデルデビューはこの「婦人画報」だそうです。素敵ですね。

これからのCMにも期待

ユニクロのCMは歴史が長いので、たくさんのモデルさんが出演されていました。人気急上昇中のモデルさんや、これからの活躍が期待されるモデルさんまで、ユニクロのモデルには本当に様々なジャンルの方々が起用されています。ユニクロのモデルさんをチェックしていればこれから人気に火がつく方を先取りできるかもしれませんね。

ご紹介しきれなかった方もたくさんいらっしゃるので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね。これからもユニクロの商品とモデルさんから目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ