100円でもこんなに使える!ダイソーの化粧水を紹介します!!

100円で食品や生活雑貨、化粧品までも売っているザ・ダイソー。そんなダイソーの化粧水が使えると話題を集めています。ダイソーの化粧水はどんな商品があるのか?おすすめのダイソーの化粧水は?など、ダイソーの化粧水をご紹介いたします。

お肌のお手入れに欠かせない化粧水をダイソーで◎

お風呂上がりやお化粧の前、お肌に化粧水をつけるのは、もはや女の子のスキンケアの基本ですよね。化粧水は皮膚を保湿し、整え、滑らかにする機能を持っています。安いものでもたっぷりとお肌に浸透させることでしっかりと保湿してくれるんです◎今回はたった108円なのに使えるダイソーの化粧水をご紹介していきます。

ダイソーの化粧水は安全なの?

ダイソーでも購入できる基礎化粧品の【化粧水】。「肌が荒れそう」「効果はなさそう」などと思っている方も少なくありません。ですが、ダイソーで売られている化粧水は、薬事法などをしっかり守ってきちんと作られているから安全なんです!!

日本には「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」があり、日本のメーカー(輸入品も含む)は、この基準に合わせて製造又は輸入するように義務付けられています。

100均コスメも薬局コスメと同じように、化粧品通関会社を通して、安全性が証明された原料だけを使って生産しています。また化粧品は、薬事法の化粧品基準で使用できる成分が定められているので、100均コスメも薬局コスメも化粧品の原料は同じなのです。

つまりどちらも同じ品質基準を満たしているので、噂については100均コスメだからといって品質が悪くても許されるというわけではないのです。

出典:http://lbr-japan.com

このようにしっかり義務付けられているものなので、安心して使っていただけます◎

チープコスメ界の人気商品!ダイソーのオススメ化粧水【酒しずく】

【酒しずく】200ml

ダイソーの化粧水【酒しずく】は、潤いのあるしっとりとした使用感の化粧水です。
2001年の夏頃からネット上の口コミで評判になり、チープコスメ界の人気商品になりました。

磨き上げた白米と米麹と天然水だけで作られた日本酒を配合し、キメの細かいハリのある肌に整えてくれます。

ニベアと相性バッチリ?!

【酒しずく】は、ニベアのクリームと使うと更に効果的と言われており、話題になっています。
肌の赤みが無くなったり、ニキビが減ったりと効果は抜群のよう!

まさに最強のコスパコンビですね!

また、ダイソーの化粧水で「酒のしずく」という商品もありますが、今ご紹介した【酒しずく】と成分がほとんど変わりありませんので、安心してお買い求めくださいね◎

実際に使用した人は・・・

人気商品だったので購入しました。
100円だし合わなかったら捨てればいいなって思っていたので。
私は顔パックにこの化粧水を使っているのですが顔に出来ていたプツプツがだんだん消えていきました!

出典:http://www.cosme.net

100均とは思えない質だと思います。しっかり潤う感じもあり、普通にメインの化粧水としても使えるところが良いですね。

出典:http://www.cosme.net

薬用美白化粧水がダイソーで買える!【コスモホワイトニングローションV】

【コスモホワイトニングローションV】120ml

ダイソーの化粧水【コスモホワイトニングローションV】は、ブタ由来のプラセンタエキスが配合されています。
リピーターの多い商品となっております。

【コスモホワイトニングローションV】は、日やけによるシミ・そばかすを防ぎ、くすみのない透明感のある肌を保ってくれる、薬用美白化粧水なんです。サラッとしていても、しっかりと潤う薬用美白化粧水です。「ローションパックすれば普通に潤いました」や「肌が潤いました」などという声が聞かれました。

実際に使用した人は・・・

これの美容液をかれこれ10年くらい愛用しています。が、最近美容液が見当たらない!代用品として、仕方なく買ったのだけれど、これがまた良かった。

さっぱりと水みたいなテクスチャで、減りが早いけど、100円だし、惜しみなく使えるところは◎一週間もしないうちに、明らかに肌が明るくなってきました。

出典:http://www.cosme.net

日焼け止めのおかけでそんなに焼けなかったものの、休暇を過ごした後の肌はかなり乾燥を感じていました。

現地で急遽購入したこちらを帰ってからコットンパックとして顔中満遍なく覆ってそのまま寝てみました(笑)

翌朝、びっくりする程水分補給されたのが分かる明るい肌とほうれい線の目立たなさ!

出典:http://www.cosme.net

ニキビ対策にも◎ダイソーの【アロエ化粧水】

【アロエ化粧水】180ml

ダイソーの化粧水【アロエ化粧水】は、天然保湿成分(アロエエキス配合)で、肌にハリと潤いをもたらすアロエ化粧水です。

【アロエ化粧水】は、肌になめらかになじみ、べとつかず、しっとりとした使い心地で、大切な肌をみずみずしく清潔に保ちます。

ダイソーの化粧水「ハーブスキンローション」は、アロエエキス・スクワラン配合でベタつかずサラッとした使いごこちで肌にうるおいをもたらします。

こんな商品も◎

ダイソーの【アロエ化粧水】には、「ハーブスキンローション」という種類の化粧水も販売されています。
こちらも同じ成分配合なので、使ってみては?

「ハーブスキンローション」は、ローヤルゼリーを配合し、健康的な肌を保ちます。また、敏感肌にも使用できます。

実際に使用した人は・・・

化粧水を温めていつも使っています。乾燥肌なのでしっとりするのが分かります。

出典:http://www.cosme.net

とてもさらさらで水のような使用感です。
私は乳液やクリームで油分を補給できればよいので、化粧水は水のような質感が好きなため気に入りました。
なんとなく、肌も白くなったように感じました。

出典:http://www.cosme.net

セラミドを使ったダイソーの化粧品【ミルクエッセンスローションセラミド】

【MEL ミルクエッセンスローションセラミド】

ダイソーの化粧水【MEL ミルクエッセンスローションセラミド】は、これ1本で化粧水・乳液・美容液と、3つの働きがありとても便利な商品となっております。

【MEL ミルクエッセンスローションセラミド】のつけ心地はモチモチするようです。

セラミドをしっかり浸透させることで、うるおいをキープし、外部刺激もガードしてくれます。

※200円+消費税の商品です。

実際に使用した人は・・・

今まで意識したこともない成分だったのですがたまたま見かけダイソーのセラミドが良いと何かでみたことがあると思い購入してみました普段100円ショップで100円商品以外買いたくないタイプなのですがこれは買って良かったです。表面の層だけな感じは否めませんがしっとりして柔らかくつるつるになります。

出典:http://www.cosme.net

これ、良いです!私は、ボディに使用しているのですが、お肌がサラサラスベスベになります!

出典:http://www.cosme.net

ダイソーにも売っている!【コエンザイムQ10】の化粧水!

【コエンザイムQ10 モイスチャーローション】

ダイソーの化粧水【コエンザイムQ10 モイスチャーローション】は、潤い成分コエンザイムQ10が、肌にハリと潤いを与えるローションです。

【コエンザイムQ10 モイスチャーローション】は、お肌が乾燥気味だと感じるときにピッタリです。

コスメサイトでの口コミも良く、人気の商品なんです。

【コエンザイムQ10 モイスチャーローション】を実際に使用した人からは、「安心する商品」や「水のようにバッシャンバッシャン体に付けるのに使ってます」などという声が聞かれました。

これ、私は凄く気にいってます。100円なのに、しっとり潤い、使い心地よいです。全然、ベタつく事もなく、何より安いので、コットンパックやら惜しみなくバシャバシャ使えます!

出典:http://www.cosme.net

10本以上リピしています。この価格で、コットンパックに、たっぷり使えて、うれしいです。パック後、保湿クリームを塗って、翌朝しっとり肌です。

出典:http://www.cosme.net

化粧の上から使える!注目のダイソーの化粧水【うるおいミストシリーズ】

コラーゲンうるおいミスト

【コラーゲンうるおいミスト】60ml

ダイソーの化粧水【コラーゲンうるおいミスト】は、名前の通り肌にハリと潤いを与えるコラーゲンを配合したフェイスミストです。

乾燥から肌を守ってくれ、ほのかにバラの匂いもする商品です。
小さいので持ち歩きにも便利ですね◎

ヒアルロン酸うるおいミスト

【ヒアルロン酸うるおいミスト】60ml

ダイソーの化粧水【ヒアルロン酸うるおいミスト】は、うるおい感たっぷりのヒアルロン酸を配合したフェイスミストです。

こちらももちろん乾燥から肌を守ってくれ、バラの匂いがする商品です。

「パケ買いした!」「少量でもしっかり潤う」などの声も◎
確かにパッケージかわいいですよね。

【うるおいミスト】はお化粧の上から使うことができるので、今注目されている商品なんです。

お化粧の上からミストをシュッとしても、化粧が崩れる心配はありません!

いろいろ参考にさせて頂いているブロガーさんがこちらをつかっていたので購入。

何回リピしたかわかりません!

メイクの上からも使えるし、乾燥が気になったらシュッと簡単に保湿できるので重宝してます!

メイクの上から使うと、乾燥からくるメイク崩れが防げるのでおすすめです。

出典:http://www.cosme.net

口コミが好評だったので購入☆
使いやすくていいですね☆
乾燥が気になったときに気軽にシュシュとスプレーできるし香りがないもの嬉しいです。
化粧がよれたりすることもないので安心です☆
夏使ったらもっと気持ちよさそうです。

出典:http://www.cosme.net

ダイソーの化粧品はフェイスパックにも使える?!

【フェイスケアマスク】

こちらの商品は、小さく圧縮されている【フェイスケアマスク】をお好きな化粧水に浸し、広げたものを顔に貼るという、『好きな化粧水で作れるパック』なのです◎

使用方法

1 上の部分にある穴にお好きな化粧水を入れます。
※5ml入れると表記されていますが、たっぷり入れましょう!

2 その中に圧縮された【フェイスケアマスク】を入れて化粧水を吸収させます。

3 広げるとこんな感じです。
※破れないように慎重に広げましょう。

4 あとは顔に貼るだけ◎

実際に使用した人は・・・

マスクのつけ心地がいいのと、化粧水を吸わせる容器が付いているのが嬉しいです。けっこう化粧水を使うので、使う頻度が低くなりがちですが。。。好きな化粧水を使えるところがいいです。私は今はハトムギ化粧水を使っています。使うと肌がしっとりして、満たされた~って感じになります♪

出典:http://www.cosme.net

このタイプのパックは初めてなのですが結構少ない量でしみてくれるのでコスパはいいのかも。ただ広げる時に少し慎重に剥がさないと破れそうになります(実際は破れませんでしたが)。効果は結構あります。私はリピ決定です。

出典:http://www.cosme.net

口コミの評価も結構良いみたいです◎
100円で買えるダイソーの化粧水を使えば、量を気にせずにたっぷり使えそうですね◎

ダイソーの化粧水でも大丈夫!効果的な化粧水の使い方を5つご紹介!

① 入浴中に使う

入浴後はだんだん水分が蒸発してしまい、すぐに乾燥してしまいます。
なので、入浴中に化粧水をたっぷり塗ることで肌が栄養を吸収・浸透しやすくなって、しっかりうるおいます。

② レンジで温めたホットタオルを使う

入浴中が難しいときは、湿らせたタオルを500Wの電子レンジで1分ほど加熱し、それで顔を温めて肌を湿らせてから化粧水を塗るのもいいです。

毛穴も開くのでしっかり浸透してくれます◎

③ 化粧水そのものを温めて使う

化粧水そのものを温めて使うのも効果的です◎

お皿に化粧水を適量入れ、数秒レンジで温めるだけでOK!
もしくは、湯船にボトルごと浮かべておいて、お風呂上がりに使うのもいいですね◎

④ ダイソーの【シリコーン潤マスク】を使う

せっかく塗った化粧水が蒸発してしまうのを防いでくれるのがこの【シリコーン潤マスク】!
こちらもダイソーで購入することができます◎

たっぷりと化粧水を塗った後にマスクを着けてみてください。
シートマスクを張った時と同じような効果があり、ぷるぷるのお肌になりますよ◎

⑤ ハンドクリームと化粧水を混ぜて使う

ニベアなどのハンドクリームと化粧水を混ぜて使うことで、簡単にスペシャルケアが出来ちゃいます◎

乾燥がきになる季節はしっかりと保湿しましょう!

ダイソーの化粧水のまとめ

いかがでしたか?
ダイソーの化粧水は100円で買えることから、「バシャバシャ使える」という声や「顔以外の部分にも使える」という声が聞かれました。

ぜひ、ご自分の好みや肌に合ったダイソーの化粧水を見つけて使ってみてください◎

つるつるすべすべのうるおいのあるお肌を目指しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ