記事ID55653のサムネイル画像

ハードなライダースを、パーカーでビタースイートコーデに!

人気だけどハードな印象になりがちな、ライダースジャケット。しかし、そのライダースジャケットにパーカーをインするだけで、簡単にビタースイートコーデに早変わり。そんなライダース×パーカーの、大人甘辛コーデ術をまとめてみました。

強そうなライダースは、パーカーで中和!

ハードすぎない甘さがポイント

ハードすぎると、敬遠されがちなライダースジャケット。しかし、海外スナップをみると、大人の甘辛コーデでよくみかけて、かっこいいですよね。

そんな時は、ライダースジャケットにパーカーをインしてみませんか。1枚パーカーを入れるだけで、ハードさが中和され、大人かっこいいコーデになります。

もちろんライダース1枚でも十分カッコいいですが、デートコーデなどには、少々不向きですよね。またライダース1枚では寒いと言う時も、パーカーをインするのがいいんです。

では、ライダースジャケットはどんなふうに、ビタースイートコーデにしたらいいのでしょうか。パーカーをインするコーデの方法とは!?色々とみていきましょう。

ライダース×パーカーは、いろんなコーデが楽しめる

ライダースは万能アイテム

ライダースだけでも、十分カッコいいコーデができるアイテムですが、こんなハードなコーデは、少しトライしづらい人も多いようですね

レザーの質感と、ファスナーの金属感が、ハードな印象になりがちな、レザージャケット。最近では、ベージュやブラウンなど、ブラック以外のカラーも出ていて、パーカーとも合わせやすいんです。

ライダースジャケット初心者は、こんなブラウン系のライダースもおすすめです。もちろんパーカーとのコーデもGOODですが、こんな風にスカートコーデにもよくあうんですよ。

個性派ライダースで、大人カッコいいを極めるなら、こんなグレーのライダースもカッコいいですよね。これならパーカーコーデをした際も、差別化をはかれそうですね。

ブラックのライダースでも、シンプルなデザインなら、こんなコーデに1枚羽織るだけでいいんです。いつものパーカーコーデにさらりとライダースを羽織れば、大人カッコいいコーデに大変身ですね。

ライダースブームもあり、色々なカラーのデザインが出ています。こんなネイビーのライダース×ライトグレーのパーカーも、かっこいいですよね。

こんな風に、どんなライダースジャケットを選ぶかで、パーカーコーデも印象ががらりと違います。まずはいつもの自分のコーデにマッチする、ライダースジャケットをみつけましょう。

ライダース×パーカーのパンツコーデ!

ブラック×グレーの組み合わせが定番

ライダース×パーカーコーデの定番カラーは、この組み合わせですよね。グレーのパーカーは誰でも持っているアイテム。だからこそ、トライしやすい組み合わせです。

どちらも定番カラーの組み合わせとあって、ブラックのライダース×グレーのパーカーは、男女問わず、王道の組み合わせです。そのため、どんなボトムスも合いやすいのもメリットです。

他の人とかぶるのを避けたいなら、ブラックのライダースに、杢グレーのパーカーも可愛いですよね。足元をホワイトにしているので、スタイリッシュなコーデになっています。

逆にカチッとコーデにしたい際は、こんなオールブラックのライダースコーデに、ライトグレーのパーカーを1点投入してみてはいかがですか。

同じような、ブラックのライダース×グレーのパーカーのコーデでも、インナーのホワイトをみせる着こなしをしたり、スニーカーに差し色を置くなどすると、女性らしさがUPしますね。

より上級者コーデを狙うなら、こんなバッファローチェックのパーカーを、ライダースの中に着てみませんか?差し色にもなる上、大人のこなれ感あるコーデになりますよ。

今年に人気のブラウンのライダースにも、グレーのパーカーがよくあいます。より女性らしいコーデになるため、大人のデートコーデにもぴったりですね。

ライダース×パーカーのスカートコーデ!

スカートならより大人ビタースイートに!

ライダース×グレーのパーカーは、スカートにも合うんです。ライダースがタイトシルエットなので、ふんわりシルエットのボトムスとバランスがいいですね。

ライダース×パーカーは、メンズっぽいアイテムなので、スカートをあわせると、アンバランス感がおしゃれに見えます。はずしコーデ初心者も、これなら簡単ですね。

こんなに女性らしいチェックのスカートにだって、ライダース×パーカーは合います。カジュアルダウンになりがちなコーデにも、ライダースを羽織るだけで、引き締まりますね。

今年トレンドのミリタリーコーデにも、ライダース×パーカーを合わせてみませんか。カモフラ柄のインパクトにまけない、ライダースジャケットは、スカートなのにかっこいいですね。

ボーダーのスウェットスカートにも、ライダース×パーカーを合わせてみてはいかがですか。デニムのシャツを腰巻すれば、こなれ感たっぷりの、カジュアルコーデに!

より大人ビタースイートコーデにするなら、ホワイトのスカートはいかがですか。ライダース×パーカーとのアンバランス感が、シンプルなのに大人カッコいいですよね。

【まとめ】ライダース×パーカーは、なんにでも合う!

普段コーデにライダース×パーカーで変化を!

いかがでしたか。ライダース×パーカーは、カラーの組み合わせで、いろんなコーデを楽しめることがわかりました。コート代わりに、ぜひ今年はライダースを羽織ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ