必見!潤い髪を作る今人気の洗い流さないトリートメント8選♡

トリートメントには洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントがありますが、流すまでの時間を待たなくてもいい洗い流さないトリートメントが今人気!!寝ている間に髪全体に浸透し翌朝サラサラの髪が完成。人気の洗い流さないトリートメントをご紹介します。

洗い流さないトリートメントとは?

綺麗な髪を手に入れたい。
お風呂上がりのちょっとした時間でしっとりとまとまったサラサラヘアが手に入ります。

タイプ別で自分に合った人気の洗い流さないトリートメントを見付けて下さい。
今人気の洗い流さないトリートメントを使って今日からあなたも髪美人♡

トリートメントには、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントがあります。
洗い流すタイプはお風呂のついでに使用でき、浴室内の蒸気で浸透力も期待できますが、洗い流すまでの時間が長く待っているのが嫌という方には不向きのトリートメントです。

その点、洗い流さないトリートメントはタオルドライ後に髪に馴染ませそのままドライヤーで乾かせば終了なので人気があります。

時短にもなり、洗い流さないので寝ている間に髪全体に浸透しじっくりと髪全体を潤わせてくれるのも人気の秘密かもしれませんね。

洗い流さないトリートメントの種類

オイルタイプ

髪がパサパサして特に傷んでいる人におすすめなのがオイルタイプの洗い流さないトリートメントです。
オイルの働きによって髪表面のキューティクルを保護してくれるので、気になるドライヤーの熱などからも守ってくれます。
そしてオイルタイプの洗い流さないトリートメントには髪に必要な栄養もたっぷりと入っているので、髪の再生に十分な効果を発揮してくれる人気のタイプのトリートメントです。

ミルク・クリームタイプ

髪がパサついて広がったり、水分が少ないなと感じる髪にはミルクやクリームタイプの洗い流さないトリートメントがおすすめです。
ミルクタイプやクリームタイプのトリートメントは髪に水分を補給し潤いを与えてくれます。
しっとりとまとまった髪に仕上げたい方に人気のタイプのトリートメントです。
まとまった軽い仕上がりにはミルクタイプ、しっとりした仕上がりにはクリームタイプがおすすめです。

ミストタイプ

夏場などとにかく軽い仕上がりにしたい人におすすめなのがミストタイプの洗い流さないトリートメントです。
他のオイルタイプやミルクタイプやクリームタイプと比べても、最も軽い使い心地で髪に潤いを与えながらもさらっとした髪に仕上げてくれます。
お風呂上りだけではなく、朝のスタイリングの際やオイルタイプやクリームタイプのなじみを良くするためのベースとしても使用できる人気のタイプのトリートメントです。

洗い流さないトリートメントの付け方

洗い流さないトリートメントを使用する時は、タオルドライ後などの髪が濡れた状態で毛先を中心に付けていきます。
濡れた髪に付ける事によってドライヤーの熱から守ってくれるだけでなく、トリートメントが髪全体に浸透します。

洗い流さないトリートメントが髪全体に広がったら、櫛やブラシでさらに髪の毛に浸透するようになじませていきます。

【注意】
洗い流さないトリートメントは根元付近や頭皮に付けるとべた付きの原因や頭皮トラブルの原因になるので、必ず毛先の傷んでいる所を中心に付けて下さい。

【コツ】
洗い流さないトリートメントを付けた後は、目の粗いコームを使用する。
絡まった髪の毛でも簡単に通りやすくなります。

人気の洗い流さないトリートメント

オイルタイプが人気

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

125ml・3,000円

くせや傷みでまとまりにくい髪に潤いを与えてくれる人気のオイルタイプの洗い流さないトリートメント。
髪をまとまりやすくしてくれ髪のツヤを長持ちさせてくれます。
毛先までまとまりやすく整えてくれます。

アジエンス 髪の美髪オイル

100ml (オープン価格)

アジエンス独自の美髪持続ヴェール成分配合。
傷んだ髪に栄養を補いながら髪の内側に潤いをキープしてくれる洗い流さないトリートメントです。
美髪効果が長持ちするので人気沸騰中。
毛先までしっとりのなめらかな髪が1日中続きます。

オイルタイプのメリットは、ツヤが出やすい事。
表面のコーティング力が高いため、髪を乾燥から防ぐことが期待できます。
髪を保護する働きがあるため、ダメージを防ぐ効果も高いでしょう。

出典:http://gdr-isis.org

洗い流さないトリートメントのオイルタイプは付けすぎるとベタベタしてしまうので気を付けましょう。
根元などは避けて傷んでいる毛先など痛みが気になるところを中心に!

ミルクタイプが人気

アジエンス しなやか美髪ミルク

100ml (オープン価格)

アジエンス独自の美髪持続ヴェール成分配合。
サラサラな付け心地でベタベタする事も無く、しっとりとしたまとまり感を作ってくれるのが人気の秘密。
ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。

ココンシュペール トリートメントミルク

100ml・1,800円

ベタつかず、するっと髪になじむ人気のミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪をしっとりなめらかに導きます。
UVカット処方なのも嬉しいですね。

クリームタイプが人気

自然派clubサスティ リシリッチ 利尻ヘアクリーム 洗い流さないトリートメント

150ml・3,000円

ノンシリコーン・無添加で人気の洗い流さないトリートメント。
50種もの美髪成分配合でサラサラの手触りに仕上がります。
ドライヤー熱に反応して髪を補修する作用があります。
紫外線やニオイやホコリなどの外的刺激からも髪を守ってくれ、傷みにくい髪を作ってくれる人気商品です。

大島椿 ヘアクリーム しっとり・さらさら

160g (オープン価格)

人気の椿油がしっとり潤った髪を作ってくれるクリームタイプの洗い流さないトリートメントです。
洗い流さないトリートメントの他にもスタイリング剤としても使用できます。
しっとりタイプは、髪をしっとりまとめたい、ボリュームを抑えたい方に人気。
サラサラタイプは、毛先までサラサラになりたい、軽やか・エアリーに仕上げたい方に人気。

ミルク・クリームタイプのメリットは保湿力の高い成分と毛髪に必要な成分を配合している物が多いので保湿力が高く毛髪の質感を向上させてくれ、修復成分も高いトリートメントです。

出典:http://bello.red

洗い流さないトリートメントのミルク・クリームタイプは、オイルタイプと同じく付けすぎるとベタっとしてしまうので注意してください。
柔らかい髪の質感を出したい時には特におすすめです。

ミストタイプが人気

マシェリ アクアエナジーミスト

200ml・800円

広がる髪を抑え、潤いを与えてくれる人気の洗い流さないトリートメント。
髪の芯まで浸透させ、広がる・ふくらむ髪をまとまりのある、さらさら髪へと変えてくれます。
タバコなどのニオイが気になる方には嬉しいスモーキーカット香料配合。
フルーティーの香りがとても魅力的です。

パンテーン エクストラ ダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス

100ml (オープン価格)

ミストタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪のダメージを防ぎつつ、髪1本1本に潤いを与えてくれます。
次に髪を洗うまでの間、髪を健康に保ってくれます。
濡れた髪全体になじみやすいので人気の商品です。

ミストタイプの洗い流さないトリートメントは、補修成分が多く含まれているのと、髪の毛への浸透力が高いことがメリットです。

出典:http://notomania-hair.com

洗い流さないトリートメントのミストタイプは、髪が細い方やボリュームが無い方にとても人気のトリートメントです。
オイルタイプやクリーム・ミルクタイプに比べるとしっとりさせたかったり、ボリュームを抑えたい人は物足りなさを感じるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
人気の洗い流さないトリートメントオイル・ミルク・クリーム・ミストタイプを紹介しましたが、気に入った商品は見つかりましたか?

タイプ別にそれぞれメリットがあり、まとまりのある綺麗な髪を作ってくれる。
洗い流さないトリートメントが人気の理由が分かりますね。
人気の商品を試してぜひ美髪を手に入れて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ