記事ID55046のサムネイル画像

【AKB48】ゆきりんの卒業はいつ!?卒業間近!?【柏木由紀】

「ゆきりん」の愛称で多くの人に親しまれているAKB48のメンバー柏木由紀。そんなゆきりんのAKB48卒業はいつなのか?ゆきりんが語ったAKB48の卒業時期とは!?ゆきりんが熱愛発覚で卒業間近だった!?など、ゆきりんのAKB48卒業について調べてみました。

卒業間近?ゆきりんのプロフィール

ゆきりんこと柏木由紀は
1991年7月15日生まれのAKB48のメンバーです。

ゆきりんは、2006年の「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、AKB48のチームBのメンバーになりました。

2009年、ゆきりんはTBS系列情報番組『ひるおび!』内の気象情報コーナー「ひるおび!天気」水・木曜担当レギュラーに抜擢されました。

ゆきりんは、2009年8月23日『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演終了後に発表された新体制において、新生チームBのキャプテンに就任することが発表され、翌2010年5月21日に就任しました。

ゆきりんは、2012年7月13日、中野サンプラザで行われた自身の『1stソロライブ 〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜』で、総合プロデューサーの秋元康のGoogle+の記事によりソロデビューすることが発表され、11月11日、AKB48メンバー史上初の個人レーベル「YukiRing」を立ち上げたことを発表しました。

ゆきりんは、2013年2月6日、「YukiRing」からシングル「ショートケーキ」でソロデビューを果たし、11月7日、横浜アリーナで『柏木由紀 3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞ♡〜』を開催しました。

2015年、ゆきりんは『AKB48 41stシングル選抜総選挙』で、自己最高順位の2位となり、選抜メンバーに選ばれました。

現在ゆきりんは、AKB48のメンバーとしてだけではなく、姉妹グループのNGT48を兼任しNGT48のメンバーとしても活動しています。

ゆきりんのデビューシングル「ショートケーキ」は、ゆきりんの主演ドラマ「ミエリーノ柏木」の主題歌に起用されました。

ゆきりんの卒業はいつ!?

近年、多くの人気メンバーが
AKB48を卒業していることから
「ゆきりんの卒業も近いのではないか」と言われています。

ゆきりんはAKB48のメンバーとしてだけではなく、ソロとしても歌手活動を行っていたりドラマに出演しています。このことから、卒業が近いのではないか?と言われています。

ファンの間でも「柏木はもう卒業した方が身軽になってソロに専念出来るからいいと思う」や「客観的に動向を見れば、ナベプロとしては柏木をAKBから卒業させたいのは紛れもない事実」と、ゆきりんの卒業がいつきてもおかしくないと思っている人が多いようです。

しかし、大島優子や前田敦子、総監督だった高橋みなみと人気メンバーが多く卒業してしまったことから「心の広いゆきりん、まゆや小嶋さんと、ずっといてほしい」というファンの声も聞かれました。

ゆきりんが語った卒業時期とは?

ゆきりんが
AKB48のメンバーが出演している
バラエティ番組でAKB48からの卒業について話しました。

ゆきりんは、バラエティ番組「AKB旅少女」に出演し、同じAKB48のメンバーである渡辺麻友と軽井沢を巡りながら、お互いの胸の内を明かしました。

ゆきりんはこの番組で「後輩が増えてくると、(自分は)いつまで(AKB48に)いるんだろうって考えることある?」「私は最近、すごい考えてる」と明かしました。

続けてゆきりんは「自分の意思ではどうにもならないこと多いじゃない? 本当はこうしたいけど、AKB48のことを思うとできないとか。卒業は結構、自分だけじゃないよね、こうなってくると。今まで辞めた先輩もそう。自分の意思だけで辞めているわけじゃないし」と話しました。

そんなゆきりんは別のインタビューで「私自身の卒業は、まだ先ですね。AKB48には感謝の気持ちがあるから、後輩に残したい。」と話しました。

熱愛発覚でゆきりんがAKB48を卒業!?

2015年、ゆきりんに
熱愛が報じられました。

週刊文春が、ゆきりんと、NEWSの人気メンバー手越祐也とのツーショット写真を掲載し、話題を集めました。

ゆきりんと手越祐也の事務所は交際を否定しましたが、AKB48グループは恋愛禁止と言われており、これまでに熱愛が発覚したメンバーの中には熱愛発覚後AKB48を卒業した人もいます。

このことから、ゆきりんも「AKB48を卒業するのではないか?」と噂になりましたが、ゆきりんがこの報道についてコメントしたことはなく、卒業もしていません。

しかし、ゆきりんがこの報道について何もコメントしなかったためネット上では「人気メンバーだから卒業しないのか」や「ゆきりんはスルーかよ」などという声が聞かれました。

卒業はいつ?ゆきりんのこれから

卒業の噂が絶えない
AKB48のメンバーゆきりんこと柏木由紀。

ネット上では、2016年に兼任先のNGT48のチームNIIIのメンバーになったことからゆきりんの年内の卒業はなさそうと言われています。

しかしいつ卒業してもおかしくないと言われているゆきりんは
いつAKB48を卒業してしまうのか?
卒業後の活動はどうなるのか?など

これからのゆきりんに
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ