記事ID54889のサムネイル画像

ホワイトカラーコーデが流行ってる?!ならタイツも白じゃなくちゃ!

最近、女性も男性もホワイトカラーでまとめたコーディネートが流行しています。ぜひホワイトカラーコーデがしたい!簡単に取り入れるなら、白タイツがおすすめ♡でも白タイツのコーディネートって難しい・・・。そんな方のためにいろんな白タイツコーディネートを集めてみました。

白タイツは天使のような可愛さ!!

白と言えば定番の色で、ファッションの中に取り入れることも多い色です。

白と言う色は、人にどんな印象を与えるのでしょうか?

信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので高い好感度があります。

出典:http://iro-color.com

確かに白いアイテムを1つでも身に着けていると、爽やかで純真な印象を受けます。

白のファッションアイテムの中でも白タイツは、身に着けるだけで天使のような可愛さ♡

それは、子供がよく着ていたり、バレエで多用されているなど清純なイメージが付いていることも理由の一つだと思います。

しかし白いアイテムをファッションに取り入れる時に、必ず悩んでしまうデメリットがあります。

・膨張色なので、厚手の生地の洋服だと膨らんで見える
・白と薄い色を合わせると軽い印象を与えてしまう
・素材によっては安っぽい感覚を与えてしまう

出典:http://fashion.visjp.com

特に膨張色で太って見えることは、女性にとって大敵!!せっかく可愛い白タイツを履いているのに、可愛く見えないのは悲しいですよね。

そこで今回は白タイツをより美しく、おしゃれに見えるコーディネートを調査してみました。

おすすめコーディネート① 【スカート×白タイツ】

白タイツ×チュールのスカートは定番のコーディネート。
バレエのイメージからきているんでしょうか?
ふわふわと揺れるチュールのスカートとチラッと見える白タイツが女の子らしくて可愛い、一番人気のコーディネートだと思います。

グレーでまとめ、白タイツ、スニーカーとリュックで動きやすいカジュアルなコーディネートです。
カジュアルではあるんですが、ヘアバンドやミモレ丈スカートがトレンド感を出していておしゃれな印象に(^^♪

春の行楽や、ちょっとしたお散歩などに行きたくなるようなコーディネートですね♪
長いスカートからちょっとだけ出た白タイツがとっても春らしい!!

流行りのカーキカラーとレースのスカートは今年の春にもおさえておきたい組み合わせです。白タイツを合わせることで、より爽やかな感じを出すことが出来ます。

おすすめコーディネート② 【ショートパンツ×白タイツ】

トレーナーやスニーカーでカジュアルなファッションでも白タイツで可愛らしさをプラス!
普段使いに真似しやすい白タイツコーディネートですね(^^♪

トップスに柄のあるシャツを使いたい時も白タイツがおすすめ♡
ボーイッシュなシャツというアイテムも白タイツやピンクの靴でより女性らしくなります。

ハードなライダースジャケットも白タイツを合わせると可愛らしい印象に♡
白と黒は反対色だからこそ相性がよく、シンプルだけども元気なコーディネートにまとまっています。

おすすめコーディネート③ 【ワンピース×白タイツ】

白タイツに合わせるなら、甘めのワンピースは鉄板ですよね(^^♪
白はいろんな色と相性がいいので、インナーや靴にカラーアイテムを合わせても可愛くなります♡

清楚なイメージを持った白タイツは、もちろんお嬢様風のワンピースがとっても良く合います。
濃い色のワンピースを持ってくることによって、白タイツの色を少し抑えられて落ち着いたコーディネートになります。

レトロ調なワンピースにも白タイツはぴったり!
レトロなワンピースは、個性的なものが多いので、その柄を生かす白タイツとは相性抜群なんです(^^♪

今冬に多用したいのが、ニットワンピですが、白タイツはニットワンピに合わせてもおしゃれ♪
足元の防寒にもなりますし、白ニットの下に履けば、コーディネートにまとまりが出来ます。
膨張が気になる人は、この上に着るアウターを黒っぽい濃い色のものにすると着やせして見えると思います。

おすすめコーディネート④ 【ロリータファッション×白タイツ】

白タイツと言えばロリータファッションといっても過言ではないくらい定番のアイテムです!
白タイツは柄がないので、華やかな柄のワンピースがよく映えます。
また白タイツを履くことで、ファッションに甘さがプラスされています。

ロリータファッションはお人形さんのようなファッションなので、白タイツを履くことで、人間離れした人形のような透き通った肌を表現出来ます。

海外ドラマ『ゴシップガール』のブレアに学ぶ白タイツコーデ☆

世界中の女性に大人気!海外ドラマ『ゴシップガール』とは?

ニューヨークのセレブな街「アッパーイーストサイド」の私立学校で巻き起こる友情や恋愛を描いたドラマです。
このドラマでは、おしゃれな学生たちが着るファッションに注目が集まり、日本でも高い人気があります。
特にブレアはファッションの女王なので、白タイツコーデも参考にさせてもらいましょう(^^♪

ブレアの白タイツコーデ

ブレアのコーディネートはとにかく可愛くて、女の子たちの憧れですし、ニューヨークのファッションの流行を見ることが出来ます!

このスケートコーディネートなんてとってもおしゃれ!
ピンクや白、ブラウンなど色使いが参考になります。
スケートリンクは白なので白タイツがぴったりあったコーディネートになっています。

洋服自体は白と黒のシンプルなコーディネートなんですが、靴やカバンにさし色で赤を持ってきているのがおしゃれ上級者ですよね!!
白タイツに赤がよく映えています。

白タイツで清楚なおしゃれを楽しんで(^^♪

白タイツのコーディネート、いかがでしたか?
白タイツは見ているだけでも和むので、癒しの色でもあるような気がします(^^♪

白タイツは、これから春に向けてもたくさん着回したいアイテムでもあるので、ぜひいろんなコーディネートを楽しんでみて下さいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ