記事ID54834のサムネイル画像

基本を押さえて効果バツグン!美白コスメは目的別にこう選ぼう♪

効果のない美白コスメをいつまでも使っていませんか?美白コスメはなりたい肌を具体的にイメージすることがとても大切です。美白になるためのステップを、コスメサイトを引用しつつご紹介します。美白コスメはこう選ぶ、保存版にしてください♪

悩み多し!美白コスメのむずかしさ。

美白になりたい、頑張っているのに…

美白コスメもたくさん持っているのに…

美白コスメの効果実感でき…ない?

美白とか美白とか美白とか美白のパックしてるけど美白にならない。つらい。

Wed Jan 20 20:15:27 +0000 2016

@k3sakura1 寒いのに美白パックしてるのに日焼け止めこの時期でも塗ってるのに 白くならない

Wed Jan 20 04:27:29 +0000 2016

美白化粧水使ってるはずなのに美白にならない…(´<_` )

Mon Jan 18 08:32:41 +0000 2016

@nananinunenoo 引きこもったり日焼け止め毎日塗ったり美白乳液も美白化粧水もしてるのに透明感もくそもないし色白くならないしつらいもうだめ

Sat Jan 16 15:22:12 +0000 2016

美白コスメを揃えたり頑張っている割に効果が体感できない方も多いよう…。

どんな肌が美白?イメージを持ちましょう!

一口に美白と言っても実は期待したい効果は様々。
具体的にどんな肌になると美白の実感が持てるようになるのか、
確認してから美白コスメを選ぶのが吉。

美白は美白でも…

肌の悩みは様々。

「美白」ってどんな肌になること?と、改めて考えてみると、「このシミを消したい…」「肌の色ムラを均一にしたい」「ぼんやりとくすんでいる肌をクリアにしたい」とか、具体的に出てきますよね?文字では「美白」といっていても、「白」であることが大事というわけではない。目指しているのは、悩みのない肌ということかもしれません。

出典:http://allabout.co.jp

・シミを消したい
・肌の色ムラをなくしたい
・くすみを改善したい

美白コスメは目的によって選び方も変わります。

どんなお肌になりたいの?コスメは目的で選ぼ♪

基準となるのは、お尻や二の腕。それは、紫外線が最も当たっていない部位。受けている肌のダメージが、身体の中で一番少ないパーツです。

出典:http://allabout.co.jp

二の腕と比べてお顔の状態がどうなのか、比較してみましょう♪

肌の色
毛穴の開き
シミの有無
くすみ具合

二の腕の状態を目標に美白ケアをしていきましょう♪

目標が決まるとコスメも選びやすいハズ!

ヒトコトで「美白」というと難しく感じますが…

・毛穴のキメを整える
・くすみをとる
・シミを解消する

とっても具体的になってきました♪
これでコスメも選びやすいハズ!

「なんとなく白くなりたい」はNG!

二の腕と自分の肌をよく見比べてみてください。
二の腕よりも顔が暗く見えてしまう理由は…
シミですか?
くすみですか?
毛穴ですか?

タイプ別美白コスメ①:シミを取りたい!

シミに効果的なコスメは?

シミが気になる方は、シミに効果的なコスメを選びましょう♪

シミ対策コスメのランキングサイト①

アンプルール ラグジュアリーホワイトシリーズ

肌の専門医である皮膚科医が開発したスキンケア化粧品
そのメディア掲載数は10年連続で累計900回以上!
新安定型ハイドロキノンが目に見えないシミ予備軍をブロック
この独自成分を配合できるのは世界でもアンプルールだけ
ベストコスメ8冠のお墨付き美容液「コンセントレートHQ110」

シミ対策コスメのランキングサイト②

ディセンシア サエル

サエルはただメラニンを抑えるだけでなく、同時にヒト型セラミドによって角層を改善し保水力をアップさせる「攻めと守り」のシミ対策化粧品なんです。

タイプ別美白コスメ②:くすみを取りたい!

日焼けはしていないはず…

「肌が土色」
「血色が悪くて」
「目の周りのくま」

くすみ対策が有効かも…!

それとたいていは、くすみは年月をかけてゆっくりと顔色全体が暗くなっていくので、その変動になかなか気づきにくいので配慮が重要です。 将来の貴女はどんなか、例えていえば、今から3年後の自分を想像して的確なスキンケアに取り組むべきです。

Thu Jan 21 01:18:25 +0000 2016

肌をワントーン明るくする!くすみを解消する洗顔方法 - NAVER まとめ https://t.co/I0vHLS0g7X

Thu Jan 21 01:15:18 +0000 2016

くすみが改善されると
いわゆる「透明感のある肌」に近づきます。

お肌にハリや潤いを蘇らせることで解消できるので、基本に立ち返ったスキンケアが一番の対策になります。セルフケアの範囲では、パックやマッサージ、真皮までしっかり浸透させる保湿を中心としたスキンケアなどが有効です。

出典:http://www.skincare-univ.com

くすみ対策としては特別なコスメ選びというよりも
体調管理が大切なようです。

くすみ対策コスメの紹介サイト

エレクトーレ

化粧品では、私が試した中で文句なく「くすみ」への効果は1位です!
洗顔後、トリートメントを顔に塗って10秒間馴染ませて洗い流すだけ。
馴染ませるといっても、そのままにしておけばいいので簡単。
しかも、これがすごいんです!!
くすみが消えて、すっきりとした白い肌になれます。

タイプ別美白コスメ③:毛穴のキメを整えたい!

毛穴が開いていると、肌が暗く見えます。

毛穴の向きなども肝心!

美白というのは何もメラニンケアだけではありません。

毛穴の開きで顔に影が作られるのも、毛穴の黒ずみで白さが失われるのも防がなくてはなりません。

出典:http://美白化粧水人気ランキング30代.com

美白には、毛穴ケアも大切です。
コスメ選びも毛穴ケアの視点で。

毛穴対策コスメの紹介サイト①

毛穴の開きを3つのタイプ別に紹介♪

毛穴対策コスメも原因別に解説

毛穴対策コスメの紹介サイト②

コスメは目的に合わせて選びましょう♪

やってよかった♡美肌コスメ

お肌は努力を裏切りません♪

いかがでしたか?
白くて美しい肌を手に入れるために
美白コスメは目的別に選びましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ