【髪型に自然なニュアンスを】おすすめワックス&簡単アレンジ♪

あなたは何を使ってヘアセットしていますか!?ワックス派?ムース派?ジェル派?いろんな種類のおすすめアイテムがありますが、今回は人気のワックスやおすすめ情報を髪質や髪型別でご紹介していきます!!ぜひ参考にしていただけるとうれしいです♪

ヘアワックス、どんな種類があるの?

ワックスの中にもいろんな種類があり、髪型や髪質によっておすすめのワックスは違ってきます。どんな種類のワックスがあるのか見ていきたいと思います!

<ファイバータイプのワックス>

繊維が配合されたワックスで、スタイリングしやすく、毛先に動きをつけるのにおすすめのワックスです!セット力も強く伸びもいいので、髪全体に伸ばせて髪にもなじみやすく不器用な方でも使いやすいタイプです。

アリミノ スパイスネオ ファイバーワックス

ハードなセット力で仕上がりはマットです。また、毛先の細かい動きや束感、パーマスタイルなどにおすすめのワックスです!

モルトベーネ ロレッタ メイクアップ ワックス

パッケージも可愛く、持ってるだけでも満足しちゃいます☆セット力も高めで、毛先に動きをつけたり、ウェーブを作ったりするのにおすすめです!アロマローズの良い香りも素敵。

ニュアンスデザインワックス LUCIDO-L

毛先にクセつけや束感を出したい方におすすめ!!やわらかなワックスで、スタイリングしやすいです。パーマスタイルもできたりと、ふんわりとしていて固まらないのに、しっかりキープしてくれます!

<ファイバーワックスで!おすすめヘアアレンジ>

コテなどでカールをつけてファイバーワックスでもみ込むように全体につけてセットしています。パーマ風のアレンジがかわいいです!!

こちらも初めにコテでクセつけをして、ファイバーワックスでコサージュを作っていってます。細かい作業もやりやすい点もファイバーワックスのおすすめポイントです!!

全体にファイバーワックスをもみ込みセットしていきます。毛先は外ハネで可愛さアップです☆ふんわりとした仕上がりと毛先の動きまで出すことができるところもおすすめです!!

<マットタイプのワックス>

ツヤのないマットの仕上がりになるワックスです。油分が少ないので軽い質感でふんわりとした仕上がりに!伸びがないため、つける量などを注意しないと固まりが残ってしまいます。柔らかい髪質の方も動きのあるアレンジヘアが楽しめておすすめです!!

ムコタ フェナエスタンパ 5@w(ヘアワックス)マットタイプ

キープ力が高く、思い通りのセットが作れます。ココナッツ&ピーチを加えたトロピカルな香りがおしゃれな女子にはおすすめです!

LIPPS L08 マットハード

マットタイプのワックスなのに伸びが良く、再整髪ができます。柔らかくて、セットしてもすぐに元に戻ってしまうような髪質の方もおすすめです!!

ナカノスタイリングワックス ハードタイプ4

自然でしっかりとした毛先の動きや束感などを、演出してくれるワックス。長時間セットをキープしてくれます。また、カラーリングの褐色防止もしてくれるからカラーしている方にもおすすめです!!

<マットワックスで!おすすめヘアアレンジ>

マットワックスで、毛先などの動きや束感をコントロールして仕上げています。ベリーショートにパーマ感が出ていて女の子らしい仕上げりに!!

マットワックスで、毛先のハネや束感を作ったりとふんわりとしたヘアスタイルです。クールな感じに可愛さがでています!!

<クリームタイプのワックス>

ファイバータイプとマットタイプの中間の質感で、伸びも良く使いやすくどんな髪質にも対応できるワックスです。初心者の方もおすすめです!!

ナカノタントワックス7 ラスティング&ナチュラル

扱いやすいクリームタイプのワックスです。伸びもイイので、手のひらで伸ばして髪全体につけやすく、キープ力もあるので、髪を立たせたりすることもできおすすめです!

ロレッタ メイクアップワックス4.0

固すぎなく、ほどよい軽さでキープ力も高いクリームタイプのワックス。べたつきもなく、ウェーブや毛先の動きも作れる扱いやすいタイプです!!

アリミノ・スパイスクリーム&シスターズ ハードワックス 

ベリーショートなどの髪の動きを強調させたいときなどに、ハードタイプのクリームワックスはおすすめです!毛先をつまんでねじったりとセットしていきます。

<クリームワックスで!おすすめヘアアレンジ>

クリームワックスとスプレーを使って作ったヘアスタイル。毛先の重たい感じが大人かわいさを演出してくれます!

クリームワックスでエアリーなウエーブを作ってふるゆわボブヘアに!!大きめのカールがふんわりとした感じに仕上がり可愛さアップです☆

ワックスでおすすめのアレンジの仕方!!

仕上げ方・ショートウェーブ「ワックス編」

ショートヘアのワックスを使った、ヘアスタイルの作り方を紹介しています。ショートウェーブ感のある、ふんわりとした仕上がりになっています!わかりやすく説明があるのでおすすめです。

仕上げ方・ロングウェーブ「ワックス編」

ロングヘアのワックスを使った、ヘアスタイルの作り方を紹介しています。ショートヘア編の時と少し違ったやり方でわかりやすくておすすめ。

≪モテ髪アレンジ≫パーマのカールがキレイにでるワックステクニック

パーマのかかった髪にワックスを使って、きれいなカールを出すテクニックをわかりやすく説明しながら、スタイリングしています。パーマがきれいに出ていておすすめです!!

ヘアワックスを上手に使いこなして、髪型美人♡

たくさんの整髪料がありますが、今回はワックスについてのおすすめをご紹介しました☆ワックスにも人それぞれの髪質や、なりたいヘアスタイルによってワックスのタイプも変わってきます!ぜひワックス選びの参考にしてみてください♪

TOPへ