記事ID54769のサムネイル画像

    風呂桶といえば、お湯のぬくもりと立ち上る湯気が思い浮かびます!

    お風呂と、風呂桶と言えば、お湯のぬくもりと立ち上る湯気が頭に浮かびます。ご家庭用から旅館や福祉施設で使うものもあります。風呂桶は、檜や杉が主な材質になっています。檜や杉の香りと共に、身も心も温まるのが、気持ちが良いものです。

    お風呂には、風呂桶があると、温泉気分がでます。

    旅館や温泉のお風呂に入ると、風呂桶があります。木の風呂桶が、温かみを出してくれます。気の優しさを出してくれます。自然の素材は、温かさや優しさを出してくれます。

    木曽銘木の風呂湯桶

    木曽銘木の風呂湯桶。木曽の香りをお風呂に持ってきてくれます。

    木曽の銘木に含まれる天然成分フィトンチッドは精神安定や疲労回復に役立ちます
    木曽銘木を木曽の職人「田上定行(たうえさだゆき)」が昔ながらの木を割って仕上げていく技法「手割(てわり)」ですべて仕上げてあります

    出典:http://www.kiso2.com

    木曽の銘木に含まれる成分が、疲労回復に役立っています。木曽銘木で作った風呂桶です。

    三種類の木曽銘木から作られた、風呂桶

    木曽こうやまき湯桶、風呂桶

    木曽こうやまき湯桶

    木曽こうやまき湯桶です。風呂桶。木の豊富な木曽谷でも少ない、貴重な材料です。この桶は職人の今村さんが一つ一つ丁寧に仕上げた桶です。

    木曽こうやまきは桶にすると、独特の芳香があり、汚れにくく水に強いことから、風呂桶最高の素材とも言われます。数が少なく木曽でも希少な桶です

    出典:http://www.kiso2.com

    木曽こやまきは、独特な芳香がある桶です。汚れにくく水に強い風呂桶になります。

    木曽ひのき湯桶、風呂桶

    木曽ひのき湯桶

    木曽ひのき湯桶です。直径22センチ 高さ11.5センチ 重さ約450グラムの風呂桶になっています。

    木曽ひのきの肌の美しさと芳しい香りは、まさに”木の王様”とよべるものです、お風呂の片隅にあるだけで、どこかいつもと違う、ゆとりのお風呂タイムが始まります・・・

    出典:http://www.kiso2.com

    木曽ひのきは、肌を美しくします。香りは、木の王様と呼べるものです。木曽ひのきの風呂桶です。

    木曽さわら風呂桶

    木曽さわら風呂桶

    木曽さわら風呂桶。直径22センチ 高さ11.5センチ 重さ約400グラムの風呂桶です。

    木曽さわらは軽くて水に強い、桶に最適な素材として昔から広く使われてきました

    出典:http://www.kiso2.com

    木曽さわらの風呂桶は、軽くて水に強い桶です。風呂桶に最適な素材として使われています。

    デザイナー・小泉誠の、湯桶(風呂桶)

    小泉誠の、湯桶(風呂桶)

    デザイナー・小泉誠の、湯桶(風呂桶)です。[ambai」シリーズの風呂桶です。

    デザイナー・小泉誠と日本の職人たちの技が加わり、日本の暮らしに寄り添った道具作りをしている[ambai」シリーズの風呂桶です。
    湯を使う大きさと、湯を持つ持ちやすい寸法を何度も検証して、形が出来上がっています

    出典:http://www.dinos.co.jp

    湯を使う大きさ、持ちやすい寸法を検証して、作られた形状の風呂桶です。

    木製 さわら材風呂桶

    木製 さわら材風呂桶

    木製 さわら材風呂桶です。木の温もりが感じられる、風呂桶。

    手桶や椅子などで多くの実績があるGFC加工(ガラスコーティングによる防水処理)を施して、
    耐性(防水、防湿、防カビ)を強化しています。

    出典:http://www.yokujoichiba.jp

    ガラスコーティングを施して、防水処理。耐久性を強化している風呂桶です。

    木製片手桶 高野槙

    木製片手風呂桶 高野槙

    木製片手桶 高野槙です。’風呂桶。湯を浴びるときに、高野槇の香りが漂い、リラックス効果があります。

    木製方手桶 高野槙は、持ち手がつきいた風呂桶です。持ち手は握りやすく、お湯をすくうのに便利です。力のない方にもオススメ。材質の高野槇は、水に強く汚れにくいので、風呂桶などに最適な素材です。

    出典:https://casa.scrio.co.jp

    高野槙は、水に強く汚れにくい、風呂桶に最適な木材です。

    木の温もりを感じる、さわら片手桶(風呂桶)

    さわら片手桶(風呂桶)

    さわら片手桶(風呂桶)木の温もりを感じて癒される、風呂桶です。

    サワラの片手湯桶です。木の香りを肌で感じれば森林浴の気分が味わえそうです♪
    癒しの一時をお楽しみ下さい。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    さわらの木の香りで、森林浴の気分が味わえる、片手桶、風呂桶です。

    風呂桶は、木の暖かみを感じさせます。

    天然木の風呂桶で、入浴を

     天然木の風呂桶で、お風呂に入ると、心から暖まり、癒されます。材料としては、ひのき、さわら、高野槙などが、昔から使われています。
     風呂桶に使う、最適な素材で作られた桶で入浴すると、自然に癒されるような気持ちになります。お風呂や温泉に入るときには、天然木の風呂桶をお使いになって、身体を温めてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ