記事ID54536のサムネイル画像

タートルネックを着ないと損してる!あったか可愛い着こなし術!

今年は、タートルネックが大人気。万能アイテムのタートルネックを着ないなんて、損していますよ!どんなコーデにも着こなしやすいタートルネックが、太って見えるなんて嘘です。着こなし次第で、スタイルアップ&小顔効果もある、便利アイテムでした。

あったか可愛いタートルネックの着こなし!

タートルネックの着こなしをマスターしよう!

今年はタートルネックのアイテムが、非常に多く店頭に並んでいますよね。そんなタートルネックは、顔が大きく見えて似合わないと決めつけていませんか?実は、タートルネックは着こなし方で、小顔効果もあるんです。

自分にあったタートルネックをみつけて、こなれ感ある着こなしをマスターするのは、実はすごく簡単でした。

素材感やどんなタートルネックなのかで、着こなし術は大きく変わってきます。まずは自分にフィットするタートルネック感を見つけてみては!?

ニットの厚みや網目、そしてデザインやカラーによっても、タートルネックの着やせ効果は大きく変わってきます。では、太って見えないタートルネックの、おしゃれな着こなし術とは、どんな感じなのでしょうか。

タートルネックのおしゃれ着こなし術#ふんわり系

ざっくりタートルネックが人気!

今年はメンズサイズやざっくりとしたニットが人気のため、タートルネックもざっくりふわっとした着こなしがトレンドです。

ざっくり、ふわっとしたタートルネックなら、小顔効果がばっちりです。また体のラインも出にくいので、真似しやすい着こなしが多いですね。

ふんわりしたホワイトのタートルネックなら、大人ガーリーな着こなしができます。ブラックタイツで引き締めた着こなしは、脚も細く見えますね。

対照的なレッドのタートルネックなら、より大人感ある着こなしになります。今年トレンドのケーブルニットタイプのタートルネックは、メンズものも人気です。

ここまでざっくりとしたタートルネックは、ぼてっとした着こなしになりがし。フロントのみトップスをインすれば、その問題も解消されますよ。

ブラックのざっくりふわっとしたタートルネックなら、引き締め色でもあるので、全体的に引き締め効果のある着こなしになります。

同じケーブルニットのタートルネックでも、クロップド丈を選べば、ブラウジングしなくても、ハイウエストになり、ガウチョパンツなどとの着こなしもGOODです。

タートルネックのおしゃれ着こなし術#ピッタリ系

ぴったりタイプのタートルネックは、サイズ感や質感がとっても大切。これを間違えると、カッコ悪い着こなしになってしまいますよ。

まずはブラックやネイビーのタートルネックを1枚持っていると、いろんな着こなしに活用でき便利でしょう。デザインもシンプルなものがおすすめです。

同じグレーでもカッコよく着こなすなら、バーガンディーのパンツにブラウジングして着こなしてみては?サイドゴアブーツを合わせれば、トレンド感ある着こなしになりますよ。

スタイルに自信がある方は、こんなタートルネックの着こなしが素敵ですね。シンプルなベージュのタートルネックに、ブラックウォッチ柄のパンツが映える着こなしです。

タートルネックのおしゃれ着こなし術#個性派系

タートルネックのワンピースも素敵!

秋冬になると、タートルネックのニットワンピースもよく見かけますよね。サイズ感を気を付けて選べば、着こなしも楽ちんなコーデができますよ。

ワンピースタイプや、タートルネックにポイントがあるものなど、秋冬は種類が豊富です。そのため個性派のタートルネックの着こなしをマスターして、差別化をはかりましょう。

タートルネックでも、こんなオフタートルネックなら、デートでの着こなしにぴったりですね。タートルネックにボリュームがあるほど、小顔効果もあがります。

オフタートルネックも、今年人気のモスグリーンなら、甘すぎない大人な着こなしにピッタリですね。膨張色でもないため、ざっくりニットでも安心です。

個性派を目指すなら、こんなタートルネックもありですね。ぴたっともざっくりもしていない絶妙なデザインが、こなれた着こなしを演出しています。

こんなモード系のタートルネックも、着こなしは簡単です。カラーに統一感を持たせて、タートルネックのワンピースに負けない、インパクトある小物を身に着ければ、簡単にモード系の着こなしも楽しめますよ。

【まとめ】タートルネックは着こなしが楽しめる

デザインも素材も種類が豊富なタートルネック

いかがでしたか。タートルネックと言っても、種類が沢山あり、色々な着こなしが楽しめることが分かりましたね。あったかく可愛いタートルネックの着こなしを、今年はぜひ楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ