メリットを活かそう!エラ張りさんにおすすめの髪型をご紹介します

コンプレックスの方も多い、エラ張り顔。でもそのお悩みは髪型でカバーできるんです。しかも、エラ張りさんには他の顔の方にはない、羨ましいメリットもあるんですよ!そこで今回はメリットが強調される、エラ張りさんにおすすめの髪型をご紹介します。

エラ張り女子におすすめの髪型をご紹介!

お悩みの方も多い、エラ張りさんの髪型。今回はそんなエラ張りさんにおすすめの髪型をご紹介します!

デメリットを隠せば、エラ張りさんには素敵なメリットがあります!

エラ張り顔

エラが張っていて、顔の輪郭がしっかりしている顔の事です。エラ張り顔、またはベース顔と呼ばれます。

エラ張り顔のメリット

コンプレックスと言われがちなエラ張り顔にもメリットはあります。特に一番の魅力は、顔がたるみにくいということ。エラの部分にお肉や皮膚が引っ張られるので、たるみにくいんです。

芸能人でもエラ張り顔の方はお綺麗な方も多く、たるみがないのがその理由とも言えます。ですのでデメリットを髪型でカバーすればもう悩む事もありません。

エラ張り顔のデメリット

エラ張り顔のデメリット

エラ張り顔さんのデメリットとしては、顔が大きく見えやすい、わりと男っぽく見られる、強そう、気がきつそうに見えがち、などのデメリットがあります。

でもこれらのデメリットは髪の毛で変える事ができます!髪型だけで女性が羨むエラ張りさんのメリットが強調されますよ。

人気のボブもお勧め!エラ張りさんに似合うショートヘア

それではこちらから、エラ張りさんのデメリットを隠すようなショートヘアスタイルをご紹介しましょう!

ミニマルショート

サイドに柔らかなボリューム感を出すことで、美シルエットのひし形に近づいています。ふんわりエアリーな感じで、エラ張りさんのお悩みである男っぽく見られがちな悩みも解消できる髪型です。

大人ショート

流し前髪が大人っぽい印象の髪型です。顔周りのレイヤーが気になるエラ張り骨格をカバーして、小顔に見せてくれます。乾かすだけ簡単にまとまるスタイリングも魅力です!

くせ毛風ボブ

くせ毛の人には是非とも試してほしい髪型です。大きなパーマをかけることで、エラ張りなどの顔型の悩みをカバー出来ますし、毛量やクセの悩みも解消するかも!

クールショートボブ

大人クールな印象を出したい人にはこの髪型がおすすめ。女性らしさを残しながらもクールな印象が漂います。カラーアレンジで印象が大きく変わるのも楽しみポイントの1つ。

女性らしさもアップする髪型、エラ張りさん×ミディアムヘア

次にご紹介するのは、エラ張りさんにお勧めするミディアムヘア!より女性らしい雰囲気を作れてお勧めです。

ゆるふわパーマ

ふんわり感を重視したゆるふわパーマ。年齢問わず試しやすいおすすめの髪型です。

内巻きカール

女の子っぽい甘さも、ラフなカジュアルさも両方欲しい!そんな人におすすめの髪型です。エラ上からの内巻きカールがエラ張りをうまくカバーしています。

ストレート

つや感のあるストレートラインと内巻きのワンカールが程よく顔を包み込んで、小顔効果抜群の髪型です。エレガントな雰囲気で守ってあげたい女子になれますよ!

ナチュラルパーマ

デジタルパーマのふんわり感で女の子らしさを強調した髪型です。前髪の幅は広くし過ぎず、カラーは透明感のあるものを選ぶのがおすすめです。

定番のロングもよく似合う!エラ張りさんにおすすめのロングヘア

次にご紹介するのは、エラ張りさんにおすすめのロングヘアスタイル!

斜めバング

ぱっつんヘアはエラ張り顔さんにはあまりおすすめできませんが、斜めバングで隙間を入れておでこを少し見せてあげればOK!小顔効果も抜群です。

ヘルシーロング

前髪を伸ばして、サイドの髪にすれば、より一層顔周りをカバーできます。ダークな髪色でチャレンジしたい、ヘルシーな色気が漂う髪型ですね。

スウィートカールロング

前髪が長くなくても、顔の周りをカールさせれば、エラ張りをうまくカバーできます。スウィートな雰囲気がとってもかわいいスタイルです。

クールロング

無造作な雰囲気がとてもクールなロングスタイルです。大人の女性にもよく合うお勧めスタイルです。

エラ張りさんは気をつけるべき髪型

それではここから、エラ張りさんには向かないスタイルをご紹介しましょう!

幅広い前髪

エラ張り顔さんに幅広い前髪の髪型はNGです。幅広い前髪だと、顔全体が大きく男っぽいごつごつした感じになってしまいます。

直線カット

前髪とサイドを直線でカットすると顔型のベース感が強調されてしまいます。直線カットや肩口のワンレンカットはエラ張りさんは避けた方が無難な髪型です。

エラ張り顔さんにおすすめの髪型アレンジ

それでは最後に、エラ張りさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介します!

アップは下の方にポイントを作ります

髪をまとめてアップにする時は、顔周りのサイドの毛を少し残してあげるのがエラ張り顔さんのポイント。お団子でも、ポニーテールでも、アップの髪型をする時には、サイドに少し髪を残しましょう。

ハーフサイドアップ

結婚式やパーティーにもおすすめの髪型が、ハーフサイドアップ。流れるようなラインがエラ張りをカバーして表情のある雰囲気を演出してくれます。

ポニーテールアレンジ

ポニーテールからアレンジしてできる、上品で可愛い雰囲気が人気の髪型です。ヘア飾りも大きなポイントになるので、お気に入りをつけて楽しみましょう!

動画を見ながらヘアアレンジ!

三つ編みを使った小顔ヘアアレンジ

こちらは小顔になる三つ編みスタイル。上品でキュートな大人女子にぴったりなスタイルです!

簡単!ヘアスタイル 小顔に見せるヘアアレンジ

不器用さんでも大丈夫、クリップ一つで出来るスタイルです!

髪型次第でエラ張りはチャームポイントに!

いかがでしたか?

デメリットだけではなく、素敵なメリットもあるエラ張り顔。是非デメリットを隠す髪型で、その魅力を存分に発揮してくださいね!

TOPへ