記事ID54452のサムネイル画像

ニトリに行く前には忘れずしっかりチェック!ニトリの営業時間

ニトリといえば、言わずと知れた家具・インテリア販売の大手。これからニトリで家具を買おうと思っている人も多いと思います。そこで忘れずチェックしておきたいのはニトリの営業時間。行ってみたけどもう営業時間外、なんて事がないように営業時間はしっかりチェックしましょう!

ニトリの営業時間の前に、ニトリの説明をしちゃいます

ニトリをよく知らない人は、営業時間の前にまずはニトリをよく知りましょう。知っている人でも新しい発見があるかも?

ニトリは1967年に札幌市にて総業。その時は「似鳥家具店」という名前でした。現在のカタカタ表記になるのは1978年です。

ちなみに「ニトリ」という名前は、創業者である似鳥昭雄市の苗字から来ています。ニトリの営業時間を決めているのはこの人、という事になるでしょうか。

その後ニトリは業績好調により拡大、現在は国内に200店舗以上、台湾にも20店舗近くを出店していてまさに日の出の勢いと言ったところ。こりゃ営業時間も気になりますね。

それではニトリの営業時間を・・・いえいえ、まだまだです

すぐにでもニトリの営業時間を知りたい、と思われるかもしれませんが、その前に同業他社の営業時間をご紹介したいと思います。

ニトリとそれ以外の同業他社、どのような営業時間をとっているのでしょうか?チェックしていってみましょう。

ニトリ以外の大手家具販売業者の営業時間

それではニトリの同業他社の営業時間を順次紹介していきたいと思います。

こちらは大塚家具。知名度ではニトリに勝るとも劣りません。この大塚家具の営業時間はどうなっているでしょうか。

大塚家具の営業時間は、大体が10時30分から19時30分、というところのようです。ニトリの営業時間との違いも気になる所です。

続いてはナフコ。こちらは北九州市に本社を置く家具販売業者。ニトリが北の雄ならナフコは南の雄と言ったところです。

ナフコは主に西日本を中心に店舗を展開しています。そんなナフコの営業時間は大体8時から20時と言ったところ。

大塚家具と比べると営業時間は開店も早く閉店も遅いですね。これはホームセンターとして営業しているということもあるでしょう。

続いては島忠。主に首都圏で店舗を展開している家具販売業者。店舗数は100店舗前後と、ニトリには及ばないもののなかなかの規模です。

現在はホームセンターのホームズと共に「シマホ」という名前で出店する事の多い島忠。そのシマホの営業時間は?

シマホの営業時間は10時から20時、というものが多いようです。同じくホームセンターの形態もとっているナフコよりは若干開店の遅い営業時間となっています。

最後はDCMダイキ。こちらは家具販売ですが、ホームセンターとしての面が強いところです。そんなダイキの営業時間はどうでしょうか。

こちらは9時から20時、が大体の営業時間でした。しかし店舗によっては7時からというところもありました。

大手や有名ドコロの家具販売業者の営業時間を見てきましたがいかがでしたか?さすがにコンビニのように24時間営業というところはなかったですね。

いよいよニトリの営業時間をご紹介!

ここまでお待たせいたしましたが、いよいよニトリの営業時間をご紹介したいと思います。

待たせやがってー!とこの画像のようにお怒りの方には申し訳ございません。それではニトリの営業時間、ご紹介します!

ニトリの営業時間

ニトリの営業時間は、ほとんどの所が10時から20時まで。200以上の店舗のほとんどがこの営業時間となっています。

さて、ニトリの営業時間はほとんどが10時から20時まで、と書きましたが「ほとんど」であって「全て」ではありません。実は一部店舗では、多少営業時間にズレがあります。

要チェックな店舗ごとのニトリの営業時間

ニトリの一部店舗は9時から開いていたり、21時まで開いていたりします。一番乗りで行きたい人や、人が少なそうな閉店ギリギリが良いという人は、ニトリの営業時間をしっかりチェックしましょう。

ニトリの営業時間 まとめ

以上、ニトリの営業時間についてご紹介しました。営業時間については事前にしっかりチェックしておいて、出かけてニトリに到着してから勘違いに気づく、というようなうっかりミスをなくすようにしておきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ