記事ID54449のサムネイル画像

    おしゃれな物置で、お庭を素敵に!イメージチェンジしてみませんか?

    外で使う物を収納するのに、とっても便利な物置ですが、家の外観と全く合わないからと設置するのをためらっている方も多いと思います。そんなお悩みの方に、ぴったりなおしゃれな物置を、ご紹介していこうと思っています。今回は、おしゃれな物置の画像がたくさんありますよ。

    かわいい物置で、こだわってみましょう

    気に入って建てた家やお庭が、物置がある事によって、雰囲気が変わったり、イメージが違ってしまうこともあるようです。外から見えるだけに、物置も自分が気に入ったものを置きたいですよね。

    家とのバランスを考えたおしゃれな物置①

    物置自体が、おしゃれなので、お庭のインテリアになっていますよね。家の外観とも合っているので、バランスが取れてとても素敵です!

    家とのバランスを考えたおしゃれな物置②

    家の外観が白っぽいのでそれに合わせた色合いの物置になっています。落ち着いた色で、モノトーンの扉が、おしゃれです。

    こんな素敵な物置もあるんですよ

    家とのバランスを考えたおしゃれな物置③

    こちらのお宅の物置は、玄関から奥まった場所にありますが、玄関の門柱と一緒に、外からよく見える位置にあります。敷石が明るめの色なので、物置も同じように、明るい色で統一されているので、、とってもおしゃれです。

    家とのバランスを考えたおしゃれな物置③

    こちらのお宅の物置は、玄関から奥まった場所にありますが、玄関の門柱と一緒に、外からよく見える位置にあります。敷石が明るめの色なので、物置も同じように、明るい色で統一されているので、、とってもおしゃれです。

    おしゃれな物置、6選!

    物を入れておくだけでは、勿体ない!と思ってしまうような、おしゃれな物置もあります。ここで、ご紹介していきましょう。

    おしゃれな物置画像①

    白色の外壁がとってもおしゃれな物置です。物置のために作られた小さな花壇も、素敵ですよね。自分だけのお気に入りのお部屋に、したくなっちゃいます。

    おしゃれな物置画像②

    壁面にレンガが施してあって、おしゃれな物置ですね。小さな明り取りの窓も付いています。まるで、物語りに出てきそうな小さな家のようで、とてもおしゃれな雰囲気です。

    おしゃれな物置画像③

    物置とご紹介するのも、気が引けてしまいそうな造りですね。こんなおしゃれな物置があったら、お庭に出るのも楽しくなりそうですね。

    おしゃれ物置画像④

    白色の物置です。隣のスペースは自転車置き場になるそうです。とっても明るい色合いなのでお庭の雰囲気も明るくなっていいですよね!

    おしゃれな物置画像⑤

    こちらも白色のおしゃれな物置です。周りにあるガーデニングが、物置を主役のように引き立てていますね。美容室・飲食店の店舗用の企画のようですが、とってもおしゃれな物置で素敵ですね。

    おしゃれな物置画像⑥

    鮮やかな青色の物置です。お庭の雰囲気や、木々の緑ともよく合っていて、おしゃれな物置です。収納量も多そうですし、奥まった場所にはこういった物置が、ピッタリですね。

    自分でDiyできちゃう!おしゃれな物置

    自分で作れてしまうおしゃれな物置もあるようです。少しご紹介していきましょう。

    Diyできるおしゃれな物置①

    「ポタジェ モザイク」という商品です。窓がステンドグラスになっていて、とてもおしゃれですね。収納力もある大きめの物置です。

    Diyできるおしゃれな物置②

    こちらのおしゃれな物置も、自分で作れる「カンナキュート」という商品です。こんなにかわいくおしゃれな物置が、自分で作れるなんてビックリですね。

    Diyできるおしゃれな物置③

    物置として使うだけなのは、勿体ないようなおしゃれで、かわいい物置ですね。お子さんの秘密基地にも、なりそうな家型の物置になっています。

    Diyでできるおしゃれな物置④

    本格的に、ご自分で造られた物置です。とっても立派なものが、出来上がっています。すごいですよね。設計から何もかも、自分で出来たら、思い通りのおしゃれな物置が、できます。

    自分で作れるとってもおしゃれな物置を紹介しましたが、次に物置を作る時の注意点をまとめました。是非参考にして下さい。

    物置を作るとき、注意すべきところ、その1

    ここで、物置を作るときの注意点を、まとめていきたいと思います。まずは、物置のサイズを決める時に、気にしなければならないのが、設置する場所についてです。

    物置を作るときの注意点①

    お庭の奥側に物置を、作るときは中、大型の物置でも大丈夫です。比較的置く場所が広い時は、収納量にも目を向けて選ぶと、良さそうです。

    物置を作るときの注意点②

    ガレージの後ろに物置を作る時は、人目に付く場所なので、収納量を気にすることよりも、やはり、見た目を重視した方が良さそうですね。

    物置を作るときの注意点③

    家の顔になる一番目立つ場所(玄関前)に物置を設置する場合は、家の外壁や雰囲気に合ったものを選ぶといいですよね。だから、こだわりの物置で、デザイン重視の物を置くことをお勧めします。

    場所によって、大きさを考える必要がありそうですね。勿論、土地の広さ設置できるスペースによって変わってきますが、家の奥に設置する場合は、大きめの物置を考えても良さそうですね。

    場所によって、大きさを考える必要がありそうですね。勿論、土地の広さ設置できるスペースによって変わってきますが、家の奥に設置する場合は、大きめの物置を考えても良さそうですね。

    物置を作るとき、注意すべきところ、その2

    せっかく作る物置ですから、長く安心して、使用したいものです。次は、物置を作るときの安全面について、重要な注意点です。

    おしゃれ物置を作るときの、注意点①

    風通しの良い場所に物置を設置するときは、万が一、台風・強風等で倒れないように、業者の方と念入りに、相談して設置したほうが良さそうです。

    おしゃれ物置を作るときの注意点②

    積雪量が60センチになる地域にお住まいの方は、物置を設置される前に、多雪型用の物置か、確認しなければなりません。画像は「JOYWOOD」の物置で北海道の会社の製品です。

    おしゃれな物置を注文する時も、それだけにこだわらず、安全に目を向けなければいけませんね。安心に、安全に、使うことでますます物置にも、愛着が沸いてきそうです。

    ぜひ、おしゃれな物置を選んで使ってみましょう!

    ここまで、おしゃれな物置について、まとめてきましたがいかがでしたか?いろいろな物置があって、選ぶのにも迷ってしまいますね。おしゃれな物置は、置く場所の周辺にも、気を配ることで、よりおしゃれな場所や、空間を演出する事が出来そうですよね。今までの物置のイメージをくつがえす物置が、たくさんあることが分かったところで、おしゃれな庭にしましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ