あなたの髪型を左右する☆人気のヘアワックスを選べば間違いなし!

ヘアアレンジを大きく左右するヘアワックス。いろんな種類がありますが、人気のヘアワックスを選んでおけば間違いないでしょ!それぞれの特徴に合わせて、今お店で人気のヘアワックスをご紹介します。ヘアアレンジの参考にしてくださいね。

ヘアワックスにもいろいろある

人気のヘアワックスなら何でもいいというわけにはいきません!
髪質やヘアスタイルに合ったヘアワックスがあります。
いろんな種類があるので、あなたの今の髪型にピッタリのヘアワックスを選びましょう。

ヘアワックスは大きく分けて2種類

ヘアワックスは大きくセット力で2種類に分けることができます。
メーカーごとにいろんな名前で呼ばれていますが、簡単に言うと「ハード系」と「ソフト系」です。

ハード系はセット力が強く、髪に動きを付けたい時に使い、ソフト系はゆるふわな柔らかい感じを出したい時に使います。

ヘアワックスの3つの質感

ハード系・ソフト系以外に、ヘアワックスは質感で3種類に分けることができます。

ファイバー系

細かい繊維(ファイバー)が入っているヘアワックス。
伸びが良く、髪に良く馴染みます。初心者でも簡単にヘアアレンジすることができますが、付け過ぎに注意です。
毛先に動きを出したい時やカールをきれいに見せたい時に便利です。

マット系

クレイ系とも呼ばれるヘアワックスです。
ツヤのないマットな質感で伸びはそれほど良くありません。
油分が少ないので、ふんわりとした自然な仕上がりになります。
あまり伸びないので、うまく付けないと髪にダマができてしまいます。

クリーム系

ファイバー系とマット系の中間的なヘアワックスです。
ファイバー系ほど重たくなく、ツヤ感もある程度あるので万能型と言えるかもしれません。

さて、ここからは人気のヘアワックスをブランド別に紹介していきますよ。

人気ヘアワックス ナカノワックス

美容室などで最後の仕上げに使われることが多いプロに人気のナカノワックス。
このヘアワックスは男女兼用で種類が多く、9種類のワックスから自分の髪質やスタイルに合ったものを選ぶこどがてきます。

人気ヘアワックス アリミノワックス

アリミノのヘアワックスは完全にプロ用に作られているところで人気があります。
クリームタイプのワックスで伸びが良く、使いやすいです。手に馴染みやすく、どんなヘアスタイルにも使えます。
またいろんなスタイルに合わせたラインナップも発売していて、自分に合ったヘアワックスを選ぶことができます。

人気ヘアワックス ミルボンワックス

力強いしっかりとしたスタイリングにおすすめのヘアワックスです。
強いセット力があり、すぐに固まらないところが人気です。
この製品もプロ用に作られているため高品質で、素晴らしいキープ力があります。

人気ヘアワックス ギャッビーワックス

こちらはCMでもお馴染みのギャッビー。有名なメンズ向け人気化粧品ブランドです。
オーソドックスで、どんな人でも使いやすいとところがギャツビーの最大の魅力であり、人気の秘密です。
ラインナップも豊富で、スタイルごとに使えるヘアワックスがそろっているので愛用者が多いです。

ちなみにこんな動画見つけましたよ。
ギャッビーのヘアワックスを使ってます。

【髪型】ギャツビー6種類使って最強の髪型を作る! 【GATSBY】 SeikinTV SeikinTV

ヘアワックスのそれぞれの特徴がわかって、おもしろいですよね。
ギャッビーは知名度が高く、コンビニやドラッグストアなどで手軽に手に入るので便利です。

人気ヘアワックス ウーノ・ヘアワックス

CM等で有名なウーノ(uno) 資生堂の男性向け化粧品のブランドです。
ウーノヘアワックスの魅力は確かな技術と経験からなる総合力と言えるでしょう。
またサロン専用のワックスではないものの、コンビニなどで手に入る手軽さが人気の一つとなっています。

人気ヘアワックス ルベルワックス

サロン専用のブランドとしてプロからの評価がとても高く、人気のヘアワックスです。
非常に伸びがよく、セット力もバツグンです。動きや形を自由に作りやすいワックスとして、ヘアサロンだけでなくサロンで購入する一般の人からも高い評価を得ています。

人気ヘアワックス ロレッタヘアワックス

天然素材を使用しているロレッタヘアワックスは女性に人気の製品です。
アフリカ産のシアバター、米ぬかから取られたライスワックスやコメ胚芽油など自然素材にこだわっており、安心して使うことができます。

人気ヘアワックス リップスワックス

原宿や表参道、吉祥寺といったオシャレの街に構える超有名人気ヘアサロン「リップス」が発表したヘアワックスです。
あらゆる動きを表現し、自宅でも自分でスタイルを再現できること、また高いキープ力を保ちながら簡単に洗い落とせることをテーマに作ったヘアワックスです。

人気ヘアワックス デューサーワックス

ヘアサロン向けの毛髪化粧品や医薬部外品の製造販売を行う株式会社「ナンバースリー」が出しているヘアワックスです。
このヘアワックスの最大の魅力また人気ポイントは、一度セットしたスタイルを一日を通してキープできることです。朝スタイリングした髪型が、夕方になっても崩れず長持ちします。

ここで最近日本でも人気が高まっているオーガニックのヘアワックスを紹介します。
自然素材で作られているためヘアワックスとしてだけでなく、ハンドクリームや中にはリップクリームとして使えるものもあるみたいですよ。

人気のオーガニック・ヘアワックス

ジョンマスターオーガニック

オーガニック素材だけで作られた日本でも人気のヘアワックス。
優れたスタイリング力とコンディショニング効果、キープ力があり、あらゆるヘアスタイルに使えます。

ザ・プロダクト

100%自然素材から作られたオーガニック・ヘアワックス。
スタイリングはもちろん、肌やリップ、ネイルにも使え、栄養と保湿をし、全身ケアができます。
オーガニックのシアバターやアロエベラなどを使用した安心できる人気のヘアワックスです。

アヴェダ ライトエレメンツ シェイプ ワックス

キャンデリラワックスやホホバワックスなど自然のワックスと松ヤニ樹脂を使用しており、一日中スタイルをキープします。
髪にうるおいを与えながらも軽い仕上がりで、何度でもリスタイルができます。自然な感じでスタイリングできるところが人気です。

サンテ ナチュラルヘアワックス

ドイツのメーカーで作られたヘアワックス。ココナツオイルとコムギ成分で使用されています。
頭皮に刺激が無く、毛髪を痛めずにスタイリングできるオーガニックヘアワックスです。

リモーネ ナチュラルグロスワックス

かんきつ系の香りが人気のグロスワックス。
ノンシリコンの自然なつやを出し、髪をしっかりまとめてくれます。
自然素材の4種のオイルがパサついた髪に栄養を与え、自然な輝きを与えながら美しい髪にしてくれます。また、セイヨウイラクサエキスやローズマリーエキスが髪を自然にまとめてくれます。

人気ヘアワックス まとめ

いかがでしたか。
人気ヘアワックスもたくさんありますね。
自分に合ったものを探す参考にしていただければ幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

TOPへ