記事ID54058のサムネイル画像

デニムを着こなして、シンプルな大人のこなれコーデを楽しもう!

デニムアイテムがトレンドな今だからこそ、デニムの着こなしをマスターして、シンプルなのに、大人かっこいい、デニムのこなれコーデを楽しんでみませんか。デニムのアイテムは、デザインやカラーも豊富なので、あなた好みの着こなし術も見つけやすいんです!

デニムはどんな着こなしにも大活躍!

デニムアイテムが今年は豊富!

デニムブームとあって、今年はデニムの着こなしが多く目立ちますね。そんな今だからこそ、デニムをコーデに取り入れてみませんか。

デニムと言っても、パンツだけでなく、ジャケットやスカート、さらにはトップス系アイテムにも、デニムのアイテムが豊富に出ていますね。

今まであまりパンツ以外にデニムを着こなしてこなかった方も、トレンドな今だからこそ、デニムコーデを楽しむチャンスなんです。

では、トレンドのデニムを使ったアイテムで、どんな着こなし方があるのか、アイテム別に見ていきましょう。

デニムアイテムの着こなし術#スカート編

デニムのスカートといえば、タイトスカート!

デニムのスカートというと、やっぱり写真のようなタイトスカートの着こなしが浮かぶ方が多いですよね。

しかし、デニムがトレンドの今年は、デニムスカートも種類が豊富。タイトスカートの着こなしは苦手という方でも、フレアやマキシスカートなど、デニムだけでも種類が多いんですよ。

思いっきりカジュアルな着こなしをするなら、こんなデニムのタイトスカートに、スニーカーやチェックのスカートを合わせると可愛いですね。

ハイウエストもトレンドなので、デニムのスカートも、こんなハイウエストタイプも沢山店頭に並んでいますね。よりトレンド感ある着こなしをしたい際は、おすすめです。

デニムのタイトスカートの着こなしは苦手という方には、こんなゆるっとしたデニムスカートがおすすめです。これならママさん達も、立ったり座ったりが楽ちんですね!

フロントボタンのデニムスカートも、今年のトレンドです。シンプルな着こなしでも、大人可愛くみえると人気ですね。

マキシスカートも今年人気のアイテムですが、もちろんデニムのマキシスカートだってあるんです。季節問わずに着こなせるので、1枚あると便利ですね。

デニムアイテムの着こなし術#パンツ編

何にでも合わせられるデニムパンツ!

どんなトップスでも、シューズでも、合わないものはない!というぐらい、デニムパンツはマルチアイテムですよね。そのため着こなしも、多種多様です。

今年のデニムパンツは、太目のデザインが人気です。ガウチョパンツをはじめ、ワイドパンツや、テーパードパンツなど、デニムパンツも種類が豊富にそろっています。

ストレートデニムパンツも、今年は少しレトロ感ある着こなしがおすすめです。ニットをインしたり、ライトカラーやダメージデニムのパンツも着こなしてみては!?

デニムをロールアップして着こなすのは、引き続き今年も人気です。しかし、今年はボーイフレンドより、さらに美脚にみえるガールフレンドデニムが流行するようですね。

ガウチョパンツもデニムタイプが出ています。下着のラインを全く気にしなくていいデニムタイプなら、クロップド丈のトップスでも安心して、着こなせますね。

ブラウジングをして、デニムガウチョを着こなしたなら、ハイウエストになるので、脚長効果も狙えますよ。

ガウチョパンツの進化版、スカーチョも柔らかいデニム素材タイプが綺麗ですね。こんな大人可愛い着こなしなら、デートファッションにも使えそうです。

デニムアイテムの着こなし術#トップス編

That's デニムコーデ!

デニムonデニムの着こなしも、昨年は流行りましたが、ジャケット&シャツ&パンツと、すべてデニムで統一した着こなしが出来たなら、もうデニム上級者ですね。

ワントーンコーデでも、デニムアイテムは大活躍しました。その際もデニムのカラートーンがポイントで、上半身にライトトーンのデニムを持ってくると、着こなしやすくなります。

デニムのトップス以外を、すべてブラックで揃えた着こなしです。デニムの色落ち感も絶妙で、これぞ大人のこなれデニムの着こなしと言った感じですね。

昨年から人気の高いチノパンコーデも、デニムのシャツを合わせると、こんなに品のいい着こなしになります。大人カジュアルには、はずせない着こなし術ですね。

バーガンディーカラーのスカートと、デニムシャツを合わせると、ぬけ感ある大人な着こなしにもなります。ベージュのパンプスとの相性GOODですね。

デニムのロングワンピースを大人が着こなしすると、こんなにも大人かっこいい印象になります。ブラウンのサイドゴアシューズとのバランスもいいですね。

【まとめ】デニムアイテムは、大人の着こなしにマストだった!

大人だからこそデニムを着こなして!

いかがでしたか。絶妙なカジュアルさがでる、デニムアイテムは、大人な着こなしにぴったりのアイテムでしたね。1年中使えるデニムアイテムを、ぜひ色々な着こなしで楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ