記事ID53939のサムネイル画像

今手袋を買うなら、やっぱりスマホ対応で!プレゼントにも最適!

街中ではスマホを操る人をあちこちで見かけます。寒い時期でも屋外でスマホを操作する時に、スマホ対応の手袋があれば便利です。今や、いろいろなところでスマホ対応の手袋を購入することができますよね。スマホを愛用している人のプレゼントにもいかがでしょうか?

スマホ対応の手袋とは?他の手袋とどう違う?

はめたままでタッチパネルの操作が可能

スマホ対応の手袋は、はめたままでスマートフォンやタブレット端末の操作が可能になっています。この手袋が登場するまでは、はめたままでは操作できずに、わざわざ取り外さなければならずに、とても不便でした。

スマホのタッチパネルは手の静電気を感知して作動します。だから普通の手袋でタッチパネルを触ると静電気が伝わらなくなり作動しません。ところがスマホ対応の手袋は導電糸という特殊な糸が編みこまれていて、タッチパネルを動かすことができるのです。

可愛いスマホ手袋

女性や子供にぴったりの可愛い手袋

スマホ対応の手袋と言うと何となくシンプルで地味な印象ですが、可愛いものもたくさんあります。女性だけでなく子供にもぴったりですよ。

ディズニーのスマホ手袋

女性も子供も大好きなディズニーキャラクターがついたスマホ対応手袋です。好きなキャラクターを選びましょう。プレゼントにも良いですね。

ハローキティのスマホ手袋

ハローキティは女性や子供たちの間で根強い人気を持つキャラクターです。スマホ手袋にはカラフルな可愛いものから、大人っぽいデザインまでいろいろありますので、好きなデザインを選んでみましょう。

リボン付の手袋

シンプルなスマホ対応手袋もリボンが付いているだけで女らしく、可愛くなりますよね。一見すると普通のニット手袋というところも、さりげなくておしゃれです。

アニマル柄がついた手袋

アニマル柄がさりげなくついている手袋はよくありますが、スマホ対応のものもちゃんとあるのです。さりげなくついたアニマル柄が可愛いですね。

ファー付のスマホ手袋

手首のところにファーがついている手袋は暖かそうで可愛くて、女性らしさを出してくれるアイテムです。スマホ対応のファー付手袋も、いろいろな種類のものがあります。

スマホ対応の手袋も、普通の手袋と全く変わらない可愛いものがたくさんあります。1人で何組か持っていて、着ている物などによって変えるのもおしゃれですね。

ブランド物スマホ対応手袋

有名ブランドのスマホ対応手袋とは?

有名ブランドもスマホ対応の手袋を販売しています。そこで誰もがご存知のブランドのスマホ手袋をいくつか見てみましょう。

ユニクロヒートテックグローブ

コストパフォーマンス抜群のユニクロの手袋です。ヒートテック素材を使用した暖かい手袋でタッチパネルに対応しています。メンズ用の大きいサイズが主体になっています。

コーチのスマホ対応手袋

ファンが多いブランド、コーチのスマホ対応手袋です。デザインがシンプルなのに可愛いです。カラーは3色展開。コーチが好きな人は、ぜひ持っておきたい手袋です。

アナスイのスマホ対応手袋

女性の人気のブランド、アナスイのスマホ対応手袋です。シックな大人な感じのデザインは若い女性へのプレゼントはもちろん、お母さん世代のプレゼントにしても喜ばれそうです。

エフデのジャージ手袋

発熱素材を使ったスマホ対応の暖かいジャージ手袋です。洗えるので、いつでも清潔な状態でつけることができますね。シンプルなのに可愛いデザインが人気です。

ラルフローレン レザーコンビグローブ

本革とウール素材を使ったスマホ対応のレザーコンビグローブです。ファッションを選ばずに付け心地も抜群。幅広い年代に対応するタイプの手袋なので、彼氏やお父さんのプレゼントにも!

ブランド物のスマホ対応も素敵ですが、自分で使うのはもう少しリーズナブルなものでいいと思う人も多いことでしょう。それでは100円均一のお店にスマホ対応の手袋はあるのでしょうか?少し見てみましょう。

100円均一のお店のスマホ対応手袋

意外に使える!100均のスマホ対応手袋

100均はすっかり私たちの身近なものになり、いろいろな物が手に入るようになりました。スマホ対応の手袋も、もちろん扱っています。それも意外と使えるという評判です。

100円ではないものもありますので注意!

100円均一のお店でも100円以上の商品も多いです。スマホ対応の手袋も100円ではないものがありますので注意です。それでも十分にお安いですよね。

扱っているショップは多い!

100円ショップにもいろいろありますが、スマホ対応の手袋を扱っているお店は意外と多いです。価格も108円で買えるのも、200円以上のものと様々ですが、指先にだけ反応するもの、片手の指先にだけ反応するものなど、いろいろですので確認してから買うようにしましょう。

100均のスマホ対応手袋はブランド物などに比べると雑であることは否めませんが、普段の生活で使うのであれば、それほど支障はないのではないでしょうか?それでは次に普通の手袋をスマホ対応に変身させる方法を考えてみましょう。

普通の手袋をスマホ対応の手袋に変身させる方法

スマホッチ

お気に入りの手袋でスマホを操作したい!という場合に、このスマホッチを数滴たらすと、スマホ対応手袋になるという商品です。3~5滴たらすだけで効果が数ヶ月持続するというのですから、コストパフォーマンスいいですね。

てぶタッチ

この商品も、普通の手袋の指先に数滴たらすだけでタッチパネルに対応できるようになる、という商品です。効果は数日~1週間以上持続します。商品自体リーズナブルなので、これがあれば、わざわざスマホ対応の手袋を買う必要はありませんね。

YUBISAKI

YUBISAKIはタッチパネル操作用の指サックです。普通の手袋にはめて使えるほか、手に汗をかきやすい人にもおすすめの商品です。寒い時期以外にも使える商品です。

【スマホ対応手袋】まとめ

一つのジャンルを確立したスマホ手袋

スマートフォンやタブレットが普及してくるにつれて、はめたままタッチパネルが操作できる手袋も普及して、完全に一つのジャンルを確立したと言えますよね。

今では手袋を扱っているショップのほとんどでタッチパネル対応のものを見つけることができますが、お気に入りの手袋がタッチパネル対応ではない、またはスマホ対応手袋に気に入るものがない、という場合にも対応できる商品も登場してきました。寒い時期に手袋を取らずにスマホを操作するという光景は、もはや当たり前のものになりつつあります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ