記事ID53862のサムネイル画像

女性らしくて上品?マツコデラックスのメイクをマネしてみよう

テレビに映らない日はない、人気者のマツコデラックスさん。男性が女性らしく見せるメイクテクを駆使したメイクをしているのに気づきましたか?マツコデラックスさんのメイクをマネすれば、女性はもっと上品で女性らしくなれるはず!メイクのポイントについてまとめました。

マツコデラックスについて

マツコデラックスさんは、コラムニスト、女装タレント、エッセイスト、司会者とマルチな才能を発揮させている、今とても人気のある人物です。

個性的なルックスに芸名、そして番組や相手に合わせ巧みに周りを魅了するトークスキルは、さすがといった感じ。

トークスキルだけではなく、彼(彼女?)のメイクも注目してみると、面白いし、女子として参考になるんです!!

なぜマツコデラックスのメイクなのか?

でも、なぜマツコデラックスさんのメイクなのか?

こちら、CMでのきちんとメイクしたマツコデラックスさん。
テレビのトーク番組などの時より、きちんとメイクをしている印象です。
お肌のツルツル感が美しいですね。

こちらは、上の画像を痩せているように加工処理した画像です。
まるで女優さんのように美しい。
ということは、マツコデラックスさんは痩せたらとても美しいってこと?

こちらは、メイクをしていないマツコデラックスさん。
普通にいるおじさまですね。

こんな男性が、女性らしくなってしまう。マツコデラックスさんのメイクは女性らしくなることをよく研究したメイクなんです。

ですから、女性がマツコデラックスさんのメイクをマネしたら、もっと女性らしくなってしまうというわけなんですね。

マツコデラックスのメイクをマネしてみよう

まず、マツコデラックスさんの愛用のメイクコスメについて、ご紹介しましょう。

マツコデラックスさんが愛用されているといわれているのが、「ハリウッドエアー」というスプレー式のファンデーションです。

”プラモデルの塗装するようなやつでファンデやってんのよ。”(マツコデラックスメイクを語った名言集より~)
こちらがハリウッドエアーです。

出典:http://hollywoodair.iinaa.net

こちらが、マツコデラックスさん愛用とされている「ハリウッドエアー」
ハリウッド映画のメイクさんが使っているというプロ仕様のメイク道具です。

ハリウッドエアー HAアクア・ファンデーション

肌に吹き付けるタイプのメイクなので、肌を無駄にこすったりしなくても、シミやそばかすを強力にカバーしてくれる。
マツコデラックスさんの肌も良く見ると、とっても美肌なのは、このコスメのおかげなのですね。

税込 4,104 円

では、マツコデラックスさんのメイクについて見ていきましょう。

眉毛とアイメイク

こちらのマツコデラックスさんの巨大像は、マツコデラックスさんのメイクの特徴をよく表してくれていいます。
特徴的なのは、鋭角的な眉毛、きちんと入ったアイライン、つけまつげのアイメイクです。

こちらは、マツコデラックスさんのアイメイクのアップです。

眉毛は鋭角的に描かれていて、とてもシャープで強い印象を与えられます。

アイシャドウはほとんど入れていないようです。

アイラインにもっとも力を入れているようで、ブラックのアイラインを太目にくっきりと描き込んでいるのがわかります。

まつげはつけまつげでとてもぱっちりと仕上げています。

マツコデラックスさんのメイクは、目力が命!という感じですね。

目は口ほどにものをいうという言葉があるように、目は女性をきれいに印象的に見せてくれる大事なパーツなのかもしれません。

そして、そんなマツコデラックスメイクをすると、普通の女性はこんな風な美女風になってしまうことでしょう。

リップのメイク

マツコデラックスさんのメイクの特徴として、TPOに合わせて上手にメイクの雰囲気を変えているという点もあります。

きちんとした場面では、ヌーディなリップで好印象を狙います。

このテクは女性としても見習いたいですね。

服の色と合わせたリップのメイクです。
この口紅の色はとっても綺麗!マネしてみたいメイクです。

また、ドレッシーな場面では、赤リップなどTPOに合わせたオシャレをしているマツコデラックスさん、大人の女性として見習うべきですね。

マツコデラックスのメイクをマネしてみよう☆

アップのヘアスタイルの時のメイクです。
リップの色が派手すぎず、多くのテレビを見ているひとに好印象を与えるメイクといえましょう。

マツコデラックスさんのゴージャスメイク。
やはり目力のあるメイクですが、ブラウン&ゴールド系のアイシャドウで、特別感を演出しています。
パーティなどの時、やってみたい華やかなメイクですね。

何気に上品かわいいマツコネイル

上品で、女性らしく美しいメイクをしているマツコデラックスさん。
実は、ネイルもとっても上品で、女性らしいのです。

ヌーディなカラーの上品ネイルをしているマツコデラックスさん。
ヌーディーカラーは、ごつごつした男性の指でも上品に見せてくれるカラーなんですね。

仕事にしていってても、好印象を与えられるであろうマツコデラックスさんのヌーディーネイル。
肌なじみが良いカラーで、上品な感じです。

単色使いなので、セルフでも簡単にできるマツコデラックスさんのマネっこネイル。
こちらは薬指につけたパールとキラキラがポイントです。

イヤリングも何気にかわいい

マツコデラックスさんの顔を彩るイヤリング。
こちらも何気にカワイイと一部(?)で評判です。
アップスタイルをよくされる方、顔の大きさが気になる方には、参考になるかも!

大きいイヤリングをいつもつけているマツコデラックスさん。
大きなイヤリングは小顔効果もありますし、揺れるものは男性の心をつかんでしまうんです。
これであなたもモテ女?

とても大きくて華やかなイヤリングをつけたマツコデラックスさん。
メイクがシンプルなので、イヤリングでポイントになっています。

大きなゴールドのイヤリングをつけたマツコデラックスさん。
パープルのドレスとゴールドのイヤリングがとても合っています。
これで痩せていたら、相当美しいでしょうね。

こちらのイヤリングは、マネしやすいかも。
揺れるチェーンのイヤリングです。
メイクがシンプルな分、イヤリングで華を加えるマツコデラックスさんです。

あなたもマツコデラックスのメイクで、女性らしくなろう

いかがでしたか?

ここまで、マツコデラックスさんのメイクについて、ご紹介してきました。
マツコさんは、男性ですから、男性目線で、男性が女性らしく見えるメイク
そして、大勢のテレビの視聴者のみなさんに好感を持たれるようなメイクを工夫してきたのですね。

そのメイクをマネしてみると、女性の私たちはもっと女性らしく上品になれるかもしれません。
是非、気になったかたはマネしてみてはいかがでしょう。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ