記事ID53447のサムネイル画像

happyに綺麗に!人生最高の舞台は美しい着物と豪華なドレスで♡

バラ色の花嫁候補は訪れる結婚式に憧れて、花嫁希望者は憧れの結婚式を夢見て、結婚式の着物やドレスにそれぞれの思いがあること思います。希望に満ちた次の第1歩を踏み出すのです衣装は、人生で最高の装いで踏み出したい。そんなあなたに贈る着物とドレスの数々です!

happy Wedding♥にふさわしい着物とドレス

人生でこれほどの晴れ舞台はないというのが結婚式ではないでしょうか。
予約済みの方も募集中の方も、気になるのはやっぱり花嫁衣裳ですよね(*^_^*)
ちょっとしたアドバイスとともに着物とドレスをご紹介します。

The Wedding着物♥白無垢

神田うのプロデュース

綿帽子と打掛にふんわり可愛い花モチーフが人気の白無垢です。
日本人に生まれたからには、晴れの日には着物を着ていただきたい!

神田うのプロデュース

淡いピンクの掛下にピンクの花が施された白のレース打掛がドレスのようですね。
神田うのさんならではの美しさの中に可憐さのあるデザイン着物です。

神田うのプロデュース

ピンクの可愛いオーガンジーの打掛に、小さいハートが散りばめられた神田うのさんらしいデザイン着物です。
ガーリーでポップで、幸せがあふれ出しそうな打掛です。

神田うのプロデュース

まるでウエディングドレスのヴェールをまとったような打掛です。
ゴールドのオーガンジーにラメのレース柄で飾られた、ゴージャスでエレガントな着物です。

桂由美プロデュース

ドレスとも思える打掛は、真っ白なバラの花が裾長くのびた豪華で可憐なたたずまいは幻想的。
こんな着物があったのかとちょっと驚かされました。
さすが桂由美さんです。

The Wedding着物♥色打掛

白地に優しいピンクをぼかした花嫁らしい初々しい色柄の着物です。
色とりどりの大きな牡丹や淡く清らかに描かれた桜の花々が花嫁を盛大に祝福しているような打掛です。

クチュールメゾン ヒサコタカヤマ

おめでたい赤い打掛に満開に花開く桜や牡丹の花々。
あでやかに美しく、花嫁を引き立ててくれること間違いなしの着物です。

落ち着いた黒から薄紫に広がる打掛はしっとりとした女性のイメージ。
優しく柔らかく描かれたバラの花と蝶が鮮やかに引き立つ着物です。
着物の色で紫は、一番気品と格調のある色です。

黒に近いダークブルーにはラメの輝き、白地に描かれたピンクの花が初々しく、袖と肩に抜けるようなブルーが際立つすっきりとした打掛です。
おめでたい松藤に雲取牡丹や菊の花が豪華な着物です。

清らかで初々しさがあふれる打掛です。
穢れを知らない真っ白な打掛に、大きな牡丹と色とりどりの菊の花や藤の花が咲き乱れる、花嫁らしい可愛い着物です。
掛下と襦袢の組み合わせも最高!

打掛を美しく見せる写真

最近の着物の写真は自然体過ぎて悲しいです。
ファッション雑誌なら素敵なショットですが、商品紹介や結婚式の記念写真ではせっかくの着物が台無しです。
打掛の美しさは柄だけではなく、そのラインです。
この写真のように、くりから胸元にかけての美しい襟の曲線、帯山、それに交差する振り、その下から床に流れるように広がる裾のライン、それに沿うように少し八掛を見せながら後ろへ流れる上前。
それらによって打掛はさらに引き立ちます。
この写真が100点ではないですが、最低でもこれくらい撮れるカメラマンでなければ問題ありですね。
結婚を控えた皆様、一生残る写真は美しく、満足できるものをおすすめします。

The Wedding着物♥引き振袖

「かわゆい♡」の一言に尽きる引き振袖です。
ピンク色に染め上げられた着物に控えめに小さく花々が初々しい、可憐な花嫁らしさをいっそう引き立てる着物です。

真っ白な引き振袖に鮮やかに描かれた花々が美しい着物です。
花嫁の清らかさと美しさを現しています。
白い着物に金の桜の赤い八掛がいっそう花嫁を華やかに演出します。

深い瑠璃色に品よくあでやかな扇子柄の引き振袖です。
しっとりと上品で大人の女性を演出してくれる着物です。

おめでたい赤の引き振袖に大胆に大きく描かれた牡丹の花がいっぱいの着物です。
白い牡丹が咲き誇る中央にクィーンのように気高く花弁を広げる朱色の大輪の牡丹が一輪。
その脇に寄り添う黄色の牡丹と少し離れて肩から見守るようにピンクの牡丹が印象的な引き振袖です。

清楚で可愛らし水色の世界に奥ゆかしく咲く白と黄色の菊。
その周りに小さな桜の花が控えめな花嫁の姿を引き立てる着物です。

引き振袖を美しく見せる写真

着物の場合、逆向きがベストですが、これくらい振りと裾のラインを綺麗に撮ってくれるカメラマンなら結婚式は安心して任せられます。
写真のポーズには幾通りもあります。
最低1枚ずつはこのような美しい写真を残しておくことをおススメします。

The Weddingドレス♥白

桂由美ドレスコレクション

桂由美さんらしい、上品で可憐なウエディングドレスです。
ドレスの裾と同じレースがヴェールにも縁どられ、控えめな女性らしい柔らかさとエレガントさを兼ね備えています。

桂由美ドレスコレクション

オーガンジーを幾重にも重ねたふんわり軽いチュールスカートと胸元に小花を配して妖精の花嫁のようなドレスです。
可憐で可愛らしいドレス姿はヴァージンロードを歩く花嫁をより引き立てるでしょう。

桂由美ドレスコレクション

上品な光沢感のあるスカートに、ハイネックのレースジャケットの下の胸のカットがエレガントなドレスです。
神の前で永遠の愛を誓う教会にふさわしい、気高く清らかで美しいドレスです。

桂由美ドレスコレクション

ドレス全体に刺繍が施され、胸元とドレスの裾に向かって様々な花で埋め尽くされ豪華なドレスです。
ヴェールとともに後ろに長く広がっている裾、そのシルエットの美しさと存在感は神の御前にふさわしいドレスです。

桂由美ドレスコレクション

最高級のオートクチュールの風格を持つ、高貴な風格を兼ね備えた桂由美さんらしいデザインのドレスです。
広くあいた肩口がエレガントで、まるでどこかの国の女王さまのよう。

The Weddingドレス♥カラー

妖精ドレス

ガーリーピンクのドレスに大きなバックリボンとリボンの中心部にアレンジされている花がとっても可愛いドレスです。
まるで聖女か妖精か思うほど。

まるで南国の海のような澄んだブルーのドレスにピンクの花々がとにかく可愛いドレスです。
披露宴のお色直しでこんな可愛い花嫁さんが登場したら、新郎だけでなくみんなの心も射止めてしまいそう♡

幾重にも重ねられた爽やかなライトグリーンの生地に、ピンクや黄色の小花が散りばめられた可愛いドレスです。
まるでお花畑で花摘みをする少女のように清らかなイメージです。

ドレスブランド『TIGLILY(ティグリリィ)』の創業者は日本人夫婦。
イギリスでの大学院留学中に出会い、その後結婚したなかよし夫婦がひょんな思いつきから作ったのが、このティグリリィなんだそう♡ marryより

まるでおとぎ話の世界のような可愛いドレスを日本人が作っているなんて嬉しいですね。

水色のドレスの中に色とりどりのお花が散りばめられた、おとぎ話の世界のような可愛いドレスです。
夢の世界にいざないそうな、可憐で幻想的なこんなドレスを着てみたいと思いませんか?

ガーリードレス

舞踏会に着ていきたくなるような可愛らしく可憐なドレスです。
ラメの入ったオーガンジーが色違いに幾重にも重ねられ、ふんわり可愛いボリュームと、バラの花をあしらったコサージュがお姫様のよう。

香里奈デザインドレス

白い生地に小さな小花の可愛いプチンと柄に裾の大胆なフリルが印象的なガーリーなドレスです。
紫を基調としているので甘くなりすぎない、キュートでチャーミングな花嫁を演出します。

クラシカルなイメージのパリジェンヌを感じさせる可愛いドレスです。
かのマリー・アントワネットも絶対に選んだのではないかと思いませんか?
ピンクのバラとピンクのフリルが華やかでガーリーな、女性なら一度は着てみたいドレスです。

神田うのプロデュース

茶色をベースにしたガーリーでチャーミングなドレスです。
胸元と腰のストライプのリボンに可愛い花のコサージュが可愛らしさをいっそうプラス。

神田うのプロデュース

ちょっとレトロ感ただようガーリーキュートなドレスですね。
ちっちゃな田舎の結婚式を思わせる、懐かしいようで新鮮なドレスは披露宴会場を楽しい空気に満たしてくれそうです。

フェミニンドレス

鮮やかなイエローが披露宴に花嫁に一段と花を添えるドレスです。
フリルを使ったボリュームのあるシルエットは軽やかでフェアリーな雰囲気に。
腰の大きなリボンと小花をあしらったコサージュがウエストラインを高くイメージし、キュートな花嫁を演出してくれます。

ブルーとブラックの、ラメ入りのチュールレースのスカートが大人可愛いドレスです。
シアンカラーのボリュームのあるドレスに、あえて他の色は入れずにブラックの刺繍を施し、大人可愛い中にもシックでエレガントな装いにしています。

神田うのプロデュース

うすいボルドーカラーにカラフルな色の花々がとても可愛いドレスです。
白いフリルのひだが花嫁らしさを引き立てています。

淡いパープルのドレスにどっさりと施されたオーガンジーの花々。
ボリュームのある、エレガントでゴージャスなドレスです。
みんなの視線をくぎ付けにすること間違いなしでしょ。

深いワインレッドの色合いが魅力的な大人の女性を演出します。
オーガンジーを抱きしめた中にバラの花を埋め込んだ、ボリューム感のあるシックでエレガントなドレスです。

自分を美しく見せるドレス

◆ドレスを選ぶ時の注意点(日本人限定)

ドレスの裾が床より高いものはよしておいた方がいいです。
ドレスの裾からウエストの距離が短く見えてしまいます。
ボリューム感の少ないAラインのドレスより、ウエストから直ぐにボリュームのあり、後ろに長く裾を引いたドレスの方が足が長く見える上に格調高く上品に見えがちですよ。
また、ウエストも細く見え、小顔効果もあります♪

人生最良の日は最高の花嫁衣装で!

ずら~りと花嫁衣裳を並べてみましたがお気に召したデザインはありましたか?
どれも素敵な着物やドレスばかりでしたが、大きな1歩を踏み出す晴れ舞台は、貴方に似合った貴方らしい衣裳を選んで最良の日にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ