記事ID53266のサムネイル画像

【女性必見!】洗い流すトリートメントのランキングを発表!

ダメージを受けた髪の毛には洗い流すトリートメントは大切です。洗い流すトリートメントをさがいてる方や、買い換えようと思ってるかたには必見洗い流すトリートメントをランキングで発表!!サロン用、市販のものもランキングに入ってるので是非チェック!!

洗い流すトリートメントの効果とは

洗い流すトリートメントの効果は、主に髪の毛の内側から集中的に修復するものです。洗い流すトリートメントは時間を置くことで髪の内部に浸透し髪の毛に栄養を補給し髪の毛の表面を保護してくれます。

洗い流すトリートメントには、「髪の内側に浸透し、ダメージをカバーして補修する」という効果があります。

出典:http://academy.shiseido.co.jp

洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの効果同じと思ってませんでしたか??洗い流すトリートメントは髪の内側から栄養を補給してくれる髪の毛にとっては大事なものです。

洗い流すトリートメントランキング【前編】

洗い流すトリートメントサロン用やドラックストアなどで手に入るものなど数がすごく多いですよね。今回は総合的にまとめてランキングにしてみました。

今回の洗い流すトリートメントのランキングは、ランキングサイトや口コミなどで統計しランキング10位までつけてみました。本当にトリートメントだけで数がすごく多いですね。迷うのも無理はないです。

出典:NULL

ランキング1位:ケラスターゼ NU マスク オレオリラックス

ランキングサイトや、口コミで一番多かった洗い流すトリートメントがケラスターゼ NU
マスク オレオリラックスでした。髪の毛の内部から補修し、3種類のオイル配合でごわつき、うねり、クセ毛の髪にも対応できる洗い流すトリートメント。サロン用とだけあり信頼度は高くランキング1位に!!

出典:NULL

ランキング2位:ルベル IAUメルトリペア

保湿力の高いハチミツが配合されている洗い流すトリートメント。髪の毛の内面から整え扱いやすいなめらかな髪の毛へと導きます。こちらもサロン用の洗い流すトリートメントです。気になる毛先を効果的にケアしてくれます。

出典:NULL

ミルボン ディーセス リンケージミュー

しなやかでまとまりのある毛先からサラサラになる一回1本の週1回の洗い流すトリートメントです。4本入りで約1000円で購入できるのでサロン用なのにお手頃な価格がランキング入りした理由でもあるでしょう。

出典:NULL

ランキング4位:ハニーチェ トリートメント

濃密ハニーのダメージヘアマスク。ノンシリコン処方で髪に潤いを与えながら髪の毛のツヤや、まとまりのある髪の毛へと導いてくれます。ドラックストアなどで簡単に手に入り、パッケージが可愛いというのも人気なのでしょう。ここではランキング4位でしたが、市販の洗い流すトリートメントでまとめるとランキング1位にもなりますね。

出典:NULL

ランキング5位:TSUBAKI ダメージケア ヘアマスク

持続性の高いトリートメント成分で傷んだ髪を集中的に補修してくれます。蓄積した不快なダメージを1度で集中補修してくれる洗い流すトリートメント。こちらもドラックストアなどで簡単に手に入るトリートメント。お値段も1000円ほどですし、安さがあり効果的なのがランキング入りした理由でもあるしょう。

ランキング前半は1位〜5位まで発表しました。気になっているものやお使いのものはありましたか??サロン用はもちろん市販のものまで上位にランクインしているので、サロン用はお値段がって方にも選びやすいと思います。

洗い流すトリートメントランキング【後編】

ランキング後編は6位〜10位までを発表します。何を購入しようか悩んでいるかたは後編もしっかり見て気になるトリートメントを見つけてくださいね。では、6位〜10位を発表します。

出典:NULL

ランキング6位:フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

髪のキメを整える洗い流すトリートメント。美容液成分が髪の芯まで浸透し指先から滑りぬけるサラサラな髪へと導きます。ランキングサイトでは人気がありました。口コミサイトのほうではあまり名前があがらなかったので今回の統計的にはランキング6位です。

出典:NULL

ランキング7位:パンテーン ディープリペアヘアマスク

パーマやカラーなどの繰り返した深刻なダメージにも毛先までなめらかにしてくれる洗い流すトリートメント。内側と外側の両方から働きかけ深刻な髪のダメージも補修してくれます。市販の中でも有名なパンテーン。安いのに効果はすごいと人気です。

出典:NULL

ランキング8位:アジエンス MEGURI なめらかタイプトリートメント

髪に必要のない成分は洗い流し、髪に必要な成分のみを与える洗い流すトリートメント。弾力のあるツヤのある髪へと導きます。アジエンスも有名なシリーズですね。市販ですぐに手に入る使いやすいトリートメントです。

出典:NULL

ランキング9位:プレディア リラックスヘッドスパ

髪の地肌から集中ケアしてくれる洗い流すトリートメント。毛穴の汚れからしっかり汚れを取り除いてくれます。1本1本こしのあるツヤやかな髪へと導きます。地肌と毛髪用のヘアトリートメントです。

出典:NULL

ランキング10位:ロレアルパリ エルセーブトリートメント

高い保湿効果でパサついた髪の毛をしっかりケアしてくれる洗い流すトリートメント。指通りも良くなりツヤがでると人気のトリートメントです。ダメージで傷んだ髪やうねりの髪の毛にも効果的なトリートメントはランキング10位でした。

ランキングはいかがでしたか。サロン用が多いのかと思っていましたが、今回のランキングには気軽に手に入る市販の洗い流すトリートメントのランクインが多かったですね。価格もお手頃で効果もしっかりしていることが人気の理由なんでしょうか。是非、あなたも自分にあった洗い流すトリートメントを選んでみてくださいね。

洗い流すトリートメント効果的な使い方

髪の内部を補修いてくれる洗い流すトリートメント。パパッとすめせていませんか。
せっかくのトリートメントが勿体無いですよ。効果的なトリートメントの使い方を紹介しましょう。

やり方1:髪の毛の水分をしっかり拭き取る

シャンプー後水分が髪の毛についていますよね。タオルでしっかり拭き取ってください。髪に不要の水分が残っていまっていると洗い流すトリートメントの成分が流れていまいます。なのでしっかりタオルドライしてくださいね。

やり方2:荒めのクシで髪の毛全体にトリートメントをつけて

洗い流すトリートメントは毛先からつけていきます。荒めのクシでコーミングすることによって髪全体に満遍なくトリートメント剤が付着するので塗り残しの心配がなく、ダメージを受けている髪全体に成分が浸透していきます。

やり方3:放置時間に髪の毛を温める。

洗い流すトリートメントを全体につけたあとに、シャンプーキャップや蒸しタオルで髪の毛を包み温めることでトリートメントの浸透が良くなります。トリートメントをより効果的に使うには一手間が必要です。

やり方4:すすぎ過ぎに注意

洗い流すトリートメントしっかり流しすぎていませんか??すすぎすぎてしまうとトリートメントの効果が弱まってしまうことがあります。でも、しっかりすすぎたい方はトリートメントの放置時間を長くして洗い流すことをおすすめします。

やり方5:週1・2回でなく毎日使う

洗い流すトリートメントは髪のダメージを補修するものです。カラーやパーマなどのダメージでは週1・2回のダメージ補修では間に合いません。リンスやコンディショナーとしてトリートメントを毎日使うことで綺麗なサラサラの髪へと導くのです。

いかがでしたか?いつものやり方でしたか?抜けていることがありましたか?
効果的なやり方をマスターし、綺麗な髪の毛になりましょう。洗い流すトリートメント後ドライアー前は洗い流さないトリートメントでもしっかり髪の毛を守ってくださいね。

洗い流すトリートメントランキングまとめ

洗い流すトリートメントランキング、効果的な使い方いかがでしたか。自分の合うトリートメントをお探しの方は是非ランキングを参考にしてみてくださいね。サロン用はもちろん、市販の洗い流すトリートメントもランクインいていたので気軽に探せるかとは思います。使い方をマスターし、綺麗な髪の毛を手にいれてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ