記事ID53182のサムネイル画像

モニター台、机上ラックなど、デスクには、置き場所が必要です!

事務作業などを行う机、デスクには、ラックなどを置いて、使いやすいようにしています。机上のラックや、パソコン用のデスクとして、使います。デスクワークを行うには、周辺にラックなどの置き場所を用意して、種々の機器を使えるようにしています。

作業をするデスクに、ラックを置いて、作業効率をあげましょう。

デスクに置くラックとしては、パソコンラックやプリンターラック等があります。使い勝手がいいように、色々と、デスクの周りに、ラックを置いて、事務作業やパソコン作業の効率をよくして下さい。

デスク上にラック。

事務作業などを行う、デスク上にラックを置いて、資料や本などを置きましょう。
そうすると、作業が捗ります。

幅1000mmのシンプルデスク(木製平机)に取付可能な、シンプルデスク専用の上棚・机上ラックです。

出典:http://www.kagukuro.com

小物や、資料、本などを置いて、デスク周りの整理整頓に使います。
デスク上のラックです。

デスクラックです。パソコンなどを置きます。

デスクラック

デスクラックに、パソコンやプリンタを置いています。
ラックを置くことで、作業が捗ります。

●W600×D270×H640mm・8kg
●コードホルダー2個・仕切板3枚付
●耐荷重:棚板1枚/約20Kg、総耐荷重/約30Kg

出典:http://www.2525web.com

耐荷重が、20kgなので、かなりの本や資料、パソコンを置くことが出来ます。
デスク上に、置くラックです。

ラック付きデスクも便利です。

ラック付きデスク

ラック付きデスク です。[ロメロ]ラック付きデスク RDR-64となっています。
最初からラックが付いている、デスクです。小物の置き場所に困りません。

ロメロシリーズ
カラー  : メープル 88766/ダークブラウン 88767
サイズ  : 幅1,205×奥行640×高さ1,215mm

出典:https://www.nts.ne.jp

カラーは、メープルとダークブラウンがあります。幅が1.2mですので、
丁度いい広さになっています。ラック付のデスクです。

資料などを置くラック付のデスクです。

パソコンデスク。ラック付。

コンパクトサイズながら、資料を広げておくことが出来ます。
パソコンを使うのに、都合のいいデスクです。

参考書や雑誌、ステーショナリーなどデスクから手の届く範囲に置いておきたいものをたっぷり収納できる、ラック付のデスクです

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

参考書や、資料、などをデスクに置いておけます。ラック付です。
パソコン作業を行うのに、最適です。場所を取らない、デスクです。

パーティションとしても使える、デスク上のラック。

デスク上のラック

パーティションとしても、使えます。デスク上に置くラックです。
パソコンや、資料、小冊子を置いておきます。

小物などを載せる棚板が前後左右に4分割されており、1枚だけ使ったりそれぞれで高さを変えたりできる。

出典:http://www.itmedia.co.jp

サイズは、1080×310×635ミリ(幅×奥行き×高さ)ですので、デスクの上に、置くことが可能な、
コンパクトサイズです。右上に、電源タップを用意しています。

カウンターデスクラック

カウンターデスクラック

anthemの、カウンターデスクラック です。
用途に応じて、何にでも使えます。小物置きにもなるカウンターデスクラック です。

デスクとして使用したイメージ。メイン棚までの高さが82cmあるので、デスクとして使用する際は高さ50~60cmのイスと合わせて下さい。

出典:http://item.rakuten.co.jp

奥行きが狭いですが、軽度のパソコン作業に使えます。
思いついたときに、書き込める、作業場所になります。カウンターデスクラック です。

キッチンカウンターにもなります。

キッチンカウンターとして

キッチンカウンターとして、使っているイメージです。
応用の利く、カウンターラック。デスクラックです。

キッチンラックとして使用したイメージ。キッチンカウンター感覚で作業ができます。趣味でのワークデスクとして使ってもいいですね

出典:http://item.rakuten.co.jp

キッチンラックとして、使うことも出来ます。応用の利く、デスクラックです。
趣味としてのワークデスクとしても、秀逸です。

突っ張り式高さ調節シリーズ 伸長デスクラック 幅118cm

伸長デスクラック。(幅118cm)

突っ張り式の伸長デスクラックです。
¥35,794(税込)
上下方向に、伸ばすことも縮めることも出来ます。

奥行が選べる3タイプのオープンシェルフ。リビングでもキッチンでも、設置場所を選ばないシンプルなPCデスク付き壁面収納ラック。

出典:http://www.dinos.co.jp

リビングでも、キッチンでも、場所を選ばない、
PCデスク付の収納ラックです。パソコン作業をするのに、色々な周辺機器を置くことが出来ます。
とても、便利なラックです。

収納ラック付のデスクは、置く場所が沢山あります。

ラック付のデスク。

 ラック付のデスクは、小物や資料、小冊子などを置く場所に困らないので、とても便利です。パソコン作業をするには、様々な周辺機器も必要ですが、周辺機器の置き場所に困りません。
 パソコン作業は、現在の事務作業やデスクワークには欠かすことが出来ないものです。パソコン作業をする上で、周辺機器の置き場所は、とても大事ですし、必要になります。小物を置く場所にもなります。
 デスクとラックの組み合わせをよく考えて、お仕事に活用をしてください。ラックが無いと、置き場所に事欠きますので、デスクワークとラックを一緒に捉えて、作業スペースを考えていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ