記事ID53080のサムネイル画像

この冬!ここを押さえれば間違いなし!おすすめファッション♪

目まぐるしく変わっていくファッションのトレンドも、ここを押さえれば間違いなし!?この冬おすすめのファッションを紹介します♪「ファッションなんてよく分からない・・・」そんなあなたもうまく取り入れて、この冬お洒落なファッション上級者になりましょう♡

この冬のファッションのトレンドカラーは!?

「アースカラー」

この冬のファッションのトレンドカラーは「アースカラー」らしいです。自然っぽい色で思いついたのは緑色でした。平凡な感性の持ち主です。はい・・・。

とりあえず、ブラウン・ベージュ・キャメル・カーキあたりを押さえておけば間違いないでしょう。

アースカラー(earth color)は、色合いの一種。自然がもつ色合、特に大地のような茶色系の色など土の色のバリエーションを中心に呼ばれることが多い。空・海の青色、木々の緑色などをさすこともある。

出典:http://www.fashion-press.net

この冬のファッションはボヘミアンスタイル!

基礎知識、ボヘミアンってに何!?
ボヘミアンとは、ボヘミア地方(チェコの西部・中部地方)の民族衣装の要素を取り入れたファッションのことです。

ボヘミアンの中でも取り入れやすいファッション、フリンジ!

フリンジって何!?

要するに垂れ下がってる糸!わざと糸を垂らしてるんです!それがファッション!どこかに引っ掛けたり、挟まったりしないよう注意してください。(私はよくファスナーに噛まれます。)

フリンジ(fringe)とは、糸や紐(ひも)を垂らした飾り「ふさ(総・房)」を意味する。布端(はぎれ)の糸の部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、束ねて結び先端を散す装飾。また、糸処理のテクニックでもある。

出典:http://www.fashion-press.net

あなたならどのフリンジアイテムを取り入れますか?♡

1.フリンジ付きバッグ

普段のバッグをフリンジ付きのバッグに変えるだけ♪これだけでも冬っぽくなります。
ここまでいっぱい垂れ下がっているのはちょっと・・・と思う方は、タッセル付きのものを選ぶ、もしくは付けちゃいましょう!(タッセルについては4に記述あり)

2.フリンジ付きブーツ

やっぱりお洒落は足元から!
ショートからロングまでたくさんの種類があります。
その日のファッションに合わせて変えてみるのも〇。
このタイプはペッタンコが多いです。歩いてて疲れにくい!素晴らしいですね!ママさんでも、子どもをダッシュで追いかけることも可能です。

3.フリンジ付きトップス

このフリンジ付きトップスのファッションはバランスが少し難しいです。
よく胸あたりにフリンジのついているタイプを見かけるのですが、どうも私には抵抗があり・・・。
なので袖や裾にあるものをおすすめします!裾についているものが一番無難ですかね?

冬はニットで!ゆったりサイズで気になるところは隠しましょう!スキニーと合わせてバランスを取ると少し細くみえますよ(笑)私がよくする冬のファッションです♪

4.フリンジのピアス

フリンジ・・・というよりはタッセルと言うそうです。詳しくは下記をご覧下さい。
揺れるものに男性は弱いと聞きます。大きめのものを選べば小顔効果も!!!これを付けるだけ冬のオシャレ度もアップ!一石二鳥!いや、一石三鳥もののファッションアイテムです。

タッセル (英語: Tassel) は布の終りの部分に取り付けられる装飾である。世界中の多くの文化において様々な種類が見られる、全世界的な装飾品となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

この冬は今までよりも長い!ロングコート

ムートンのロングコート、私すごく可愛いと思います!そして絶対暖い(見た感じ)!今年はチェスターコートを買ってしまったのです・・・。次の冬は買います。ムートン。

やっぱり冬のファッションはファーですよファー。

ファーのアイテムって無条件に可愛いですよね♡
冬のファッションの定番ですね!冬しか身に付けられない特別感もありますよね(^ω^)

1.ファーコート

可愛いですが、着膨れしてしまうのが悩みの種・・・。ですが「脱いだら意外と細い!」が可能なファッションかも(笑)
選ぶコツは少し薄手のものにする!しかないですね。まあファーコートは着膨れするものですよね!冬なので大目に見てもらいましょう(笑)

3.ファー付きピアス

ティペットに続きこちらも冬の小顔効果大なファッションアイテム!ファーを取り入れたいけど・・・と言う初心者さんにもおすすめです♪
これ一つで冬っぽさアップ!パールやビジューが付いているものだと上品さもアップ!これで私もランクアップ!笑

5.ファーのバッグ

こちらも取り入れやすさ抜群!持っているだけで冬のファッションコーデの完成。普段のバッグにファー付きのストラップを付けるだけでも冬仕様に早変わり☆

6.ファー付きパンプス

今はいろいろなファーの靴があってどれも可愛いですね!靴にとり付けられるファーがあると、普段のパンプスも冬仕様に♪前につけても後ろにつけても可愛い♡ファッションのポイントになりますね!

上品さ漂うファッション!ミモレ丈スカート!

個人的にはすごく好きです!ミモレ丈スカート!
ワンピースの方が楽なのでより好きです(笑)
何より女性らしく、上品な雰囲気を醸し出します。
元の雰囲気に上品さ皆無なので、ミモレ丈スカートでカバー!カバー!笑

膝がかくれるくらいの丈、ミモレ丈スカート!フランス語本来の意味では、ふくらはぎの真ん中あたりの丈のことらしいです。

冬だけではなく、質感を変えるだけでオールシーズン使える万能ファッションアイテムです!

ハイウエストに持ってくることで、脚長効果抜群!くびれも強調できて、女性らしさアップ!普段のパンツからミモレ丈スカートに変えるだけで冬のファッションに早変わり♪冬っぽく、厚手の生地を選ぶとなお良し。

チュールも流行っているようです!ふんわりしていて可愛いですよね♡シックなコーデにもカジュアルなコーデにも合う割と万能なファッションアイテムです!

履きやすい!この冬はサイドゴアブーツ!

サイドゴアブーツ。その名の通りサイドがゴア(ゴム)のブーツのことです。このブーツはほとんどがショート丈なので、ブーツから見えるソックスでファッションのポイントをつくりましょう♪

コーデと同系色のソックス、もしくは赤や青などの派手な色を持ってきてファッションのポイントにするのもよし☆

カラータイツを合わせて♪私はよく薄いデニールのストッキングにグレーかボルドーのソックスを合わせることが多いです!この組み合わせは私の冬のファッションコーデの定番です(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます!
この冬のファッションの参考になれば幸いです(^ω^)
是非とも冬のファッション楽しんでくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ