記事ID52966のサムネイル画像

ウルトラフェミニン!女っぷりをアップするペンシルスカートコーデ

昨年からじわじわ注目を集めているペンシルスカートコーデ。女性らしいラインを強調してくれるペンシルスカートはウルトラフェミニンのトレンドを受けてこの春人気爆発の予感!そこで大注目のペンシルスカートのおすすめコーデを集めてみました。

ペンシルスカートに注目!

女性らしいシルエットのペンシルスカートなら、カモフラ柄だってハードになりすぎずセクシーなコーデにすることができます。

じわじわと話題のペンシルスカート。フェミニンなコーデにピッタリなだけでなく、大人かわいいカジュアルコーデにも合わせやすいと人気なんです!
この春注目のワンランク上のフェミニンコーデ「ウルトラフェミニン」にもぴったりなペンシルスカートコーデ、あなたも取り入れてみませんか?

そうです、なので、わたしの中ではもうペンシルスカート一択なのです。めっちゃ好き。適当でもおしゃれ。かっちりする。

Mon, 04 Jan 2016 11:55:59 GMT

ところでペンシルスカートとタイトスカートってどう違うの?

最近よく聞くペンシルスカートですが、実際どんなスカートなのでしょうか。体にぴったりフィットしたラインのスカートと言うイメージですが「それってタイトスカートと違うの?」と悩みませんか?

パッと浮かぶイメージがそっくりなペンシルスカートとタイトスカート。どこが違うのかと聞かれると悩んじゃいますよね。
でももちろんペンシルスカートとタイトスカートには明確な違いがあるんです!

この写真のスカートはペンシルスカートなのですが、「タイトスカートです」と言われたらそんな気もしちゃいますよね。
気になるペンシルスカートとタイトスカートに違いは・・・?

ペンシルスカートってタイトスカートと違うんですか?

Sat, 09 Jan 2016 03:25:31 GMT

ペンシルスカートの特徴

「鉛筆の様にまっすぐなラインのスカート」と説明されることが多いペンシルスカートですが、正解は「鉛筆のように細いラインのスカート」なんです。
腿から裾にかけて絞られていることによって、よりボディラインにフィットして女性らしさを強調してくれる形です。裾が狭く大きな歩幅で歩けないので、歩き方が自然と上品になってしまうのも女性らしさが強調されるポイントですね。

ペンシルスカートのシルエットは、太ももから裾にかけてぎゅっと絞られていることが一番の特徴です。
お尻や太ももにはややゆとりがありますが、膝にはほぼゆとりなし!そんなイメージでしょうか?ペンシルスカートを平置きしてみれば、その形がよく分かると思います。

出典:http://nichiiro.com

タイトスカートの特徴

真っ直ぐなラインのスカートはペンシルスカートではなくてタイトスカートだったんですね!通勤スタイルには裾の広いタイトスカートの方が活躍しそうです。スーツのセットアップもタイトスカートが多いですよね。

ペンシルスカートが裾にかけて絞られているのに対して、タイトスカートは太ももから裾まで一直線です。

出典:http://nichiiro.com

それでは、ペンシルスカートがどんなスカートなのかはっきりしたところでペンシルスカートのおすすめコーデを紹介していきます。
フェミニンなイメージの強いペンシルスカートですが、きれいめコーデは勿論カジュアルコーデにもオススメなんですよ。

ペンシルスカートのきれいめフェミニンコーデ

女性らしいラインが特徴のペンシルスカートならニットと合わせるだけのシンプルコーデでもこんなにフェミニン!ブーツに合わせればデイリーにも、パンプスと合わせればさらにスタイルアップ。

スカート:不明
価格:不明

今年らしい千鳥格子のペンシルスカートにきれいなブルーのシャツを合わせたオフィスもOKなきれいめコーデ。ペンシルスカートのコーデはシャツインが基本です。

スカート:Coomb
価格:16,800円

ペンシルスカートならデニム素材でもフェミニンコーデが簡単に。シルエットがきれいなとろみブラウスにパステルカラーの大判スカーフがレディーな雰囲気。

スカート:不明
価格:不明

この春トレンドのストライプ。斜めのストライプで個性的に仕上げたモノトーンのペンシルスカートコーデ。黒が強いコーデでもシャープなラインのペンシルコートならすっきりしたシルエットに。

スカート:ROSSO
価格:12,960円

花柄レースはウルトラフェミニンに欠かせないロマンティックなアイテム!ボルドーの花柄レースのペンシルスカートなら黒のニットやゴツ目のブーツと合わせてもこんなにロマンティックなコーデに。

スカート:不明
価格:不明

ペンシルスカートの大人カジュアルコーデ

ペンシルスカート×ブラウスは定番コーデとも言えますが、ゆるシルエットのチェックシャツなら大人なカジュアルコーデに変身!

スカート:不明
価格:不明

カジュアル感の強いボーダ柄もペンシルスカートならコーデにレディーな印象をプラスしてくれます。ボディラインがはっきりわかるペンシルスカート。ウエストはヒップラインが気になる人はシャツやデニムジャケットを腰に巻くと◎

スカート:セブンフェアリー
価格:3,024円

フェミニンなイメージの強いペンシルスカートをデイリーに取り入れるならデニム素材がおすすめ。シンプルコーデも大人にキマります。

スカート:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
価格:10,260円

カジュアルなパーカーコーデもストライプのペンシルスカートと合わせると絶妙のフェミニンスタイルに。足元はスニーカーを合わせても◎

スカート:不明
価格:不明

ロングのペンシルスカートコーデ

ボーダー柄やライダースジャケットのカジュアル感に絶妙の女性らしさをプラスしてくれるロング丈ペンシルスカートの甘辛コーデ。

スカート:不明
価格:不明

マキシ丈&マーメードライン名ペンシルスカートはきれいめブラスと合わせてクラシカルでレディーな最強上品コーデの完成!

スカート:不明
価格:不明

ペンシルスカートコーデで魅力アップ!

いつものコーデをペンシルスカートに変えるだけで女性らしさがアップ。この春注目の進化したフェミニンコーデを狙うなら一枚は欲しいアイテムです!

ペンシルスカートのコーデ集はいかがでしたか?
女性らしく、大人かわいいコーデにピッタリのアイテムとして注目されているペンシルスカートですが「タイトスカートは持ってるけどペンシルスカートは持ってない」と言う方も多いのではないでしょうか。今春はぜひ、ペンシルスカートを取り入れたコーデでフェミニンな魅力をアップさせくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ