記事ID52874のサムネイル画像

快適な暮らしの必須アイテム!人気の家電製品をまとめてみました!

最早、私達の暮らしに欠かせないものとなった家電製品は、その種類も数も非常に多く、購入する時迷ってしまう方も多いと思われます。そこで、この記事で今人気の家電製品をいくつかご紹介します。人気の秘密も併せて紹介しますので、購入の際の参考にしてみて下さい。

数も種類も豊富な家電製品!

家電量販店の調理家電コーナー

調理家電だけでもこんなにたくさん!家電製品の数と種類の豊富さには驚かされますね。

しかも毎年、最新家電が発売されますので、余計購入する時迷ってしまうという方も少なくないと思われます。

調理の他にも美容に健康、清掃、洗濯・・・と、家電製品の種類は本当に豊富です。まずは、自分が今一番欲しいと思うものを決めて、それに合った家電を見つける事が肝心です。

家電量販店の男性用美容家電コーナー

美容家電というと、女性専用のように思っている方もおられるかもしれませんが、最近はこのように男性用美容家電も色々と販売され、コーナーができるほどの種類と数量になりました。もちろん人気もあります。

消費者のニーズも多様化し、それに応じてますます種類が増えていく家電製品。最新のものが出る度に、色々な機能も付加され、驚くほど多機能なものもあれば、1つの機能に特化したものもあります。このような中から、人気を得る家電製品の実力がどれほど凄い事か、お分かり頂けるでしょうか。

それでは、ここからいよいよ本筋!人気の家電製品の紹介です!

SHARP ウォーターヘルシオ

人気のヘルシオシリーズの最新作!

あの大人気の電子レンジ「ヘルシオシリーズ」の最新作です。日テレ系情報番組「ヒルナンデス」でも紹介されました。

ウォーターヘルシオの最大の特徴は、加熱水蒸気で調理する点。そのため、従来の電磁波で調理する電子レンジではできない事も色々とできてしまう、凄い電子レンジなのです!

人気の家電のココがスゴイ!① 異なる調理を同時進行できる!

異なる調理を一度にこなす

センサーが食材を識別して水蒸気の量を調節してくれるので、同時に違う調理をする事が可能。

「焼く・蒸す・揚げる・茹でる」と、異なる調理も一度にできてしまうので、大幅な時間短縮となり、忙しい時間帯でも慌てずに食事やお弁当の用意ができます。
まさに進化した家電。異なる調理法が一度にできるなんて、昔では考えられない話ですね。

人気の家電のココがスゴイ!② 解凍いらずの自動調理機能!

冷凍・冷蔵・常温の食材を一緒に入れてもOK!

センサーが食材の温度や状態を細かくチェックし、それぞれに最適の水蒸気の量を調節してくれるので、冷凍・冷蔵・常温と異なる状態の食材を一緒に入れても大丈夫。調理前に解凍する必要はありません。

食材を適度な大きさに切って並べて、調理法を選んでボタンを押すだけで、後はウォーターヘルシオがきちんと調理してくれます。
これなら料理が苦手な方でも大丈夫ですね。人気の家電製品なのも頷けます。

人気の家電のココがスゴイ!③ 後片付けも楽ちん!

後片付けも楽な家電

角皿にアルミホイルを敷いておけば、片付ける際にアルミホイルを捨てて、調理網を洗うだけで済みます。調理網は汚れにくいフッ素加工で、お手入れも楽。

ウォーターヘルシオは、後片付けの手間の事もちゃんと考えて作られた、主婦大喜びの家電なのです。この細かい配慮も、高い人気の理由の1つですね。

ハイテク機能満載のウォーターヘルシオは、その分お値段も高め。最新式ですと、10万円を軽く越えます。

購入するには、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、人気の高さからも分かるように、お値段分の価値は十分にある優れた家電製品です。

パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ)SD-BMT1001-T(ブラウン)

使い道多彩な最新のホームベーカリー

2015年11月に発売された最新の家電製品です。

炊飯器のように、材料を入れてタイマー予約しておけば、時間通りに焼きたてのパンが食べられるホームベーカリーは、とても人気の高い家電製品。多くのメーカーがしのぎを削っています。

人気の家電のココがスゴイ!① サンドイッチに最適なパンが作れる!

サンドイッチにピッタリなパンが簡単に作れる「サンドイッチ用食パンコース」

この家電には、サンドイッチに最適なパンが作れるコースが設定されています。

水分量の少ないレシピと生地に大きな気泡ができにくい調理プログラムの採用で、従来の食パンよりも、焼き上がった時の高さが低く中身がきめ細かい仕上がりに。結果、切りやすくて具材がはさみやすい、サンドイッチにピッタリな食パンとなるのです。

パン生地に具材を混ぜ込んだり、練り込んだりする事も可能なので、色んなアレンジレシピが楽しめます。

人気の家電のココがスゴイ!② ピザや餃子の生地が時短で作れる!

クリスピーピザ、ナンやあんまんの生地まで時短で作れる「8分スピード生地コース」

「8分スピード生地コース」を使えば、約8分という短時間でピザやナンなどの生地が作れます。従来から搭載されている「ピザ生地コース」だと約45分でしたから、約37分も時間を縮める事に成功したのです。

この時短を実現したのは、最新家電技術のインバーターモーターの「高速ねり技術」。忙しい主婦や、少しでも時間に余裕を持たせて食事をしたい方にピッタリな機能ですね。人気が高いのも頷けます。

人気の家電のココがスゴイ!③ 好みに合わせた食感のパンが作れる!

もちもち~ふんわりまで、食感を選んで作れる「パン・ド・ミ」

従来から搭載されていた、本格的な食パンが焼ける「パン・ド・ミ」コースに、「もちもちパン・ド・ミ」と「ふんわりパン・ド・ミ」の2つのコースが追加されました。

家電最新技術により、インバーターモーターでねりの速度を調節し、メニューに適した生地を作る「達人ねり」技術を実現した事で、異なる食感を生み出す事に成功しました。

食感の好みも人によって違います。好みの食感に焼き上げる事ができるのも、人気の理由の1つでしょう。

人気の家電のココがスゴイ!④ 簡単操作で多彩なメニューが作れる!

設定コースは全36メニュー

60分でパンが焼ける時短コース、天然酵母や米粉のパンが焼けるコース、パン以外では餅やうどんやパスタを作れるコースなど、全36メニューものコースが設定されています。材料を入れて、コースを選ぶだけで、手作りを手軽に楽しむ事ができるのです。

この多彩さも、人気を支えている1つなのでしょうね。

パンだけでもサンドイッチに最適な食パンに、違う食感が楽しめるコース設定があって、楽しみが尽きませんね。色々楽しめる機能の充実ぶりが人気の家電製品です。

ポータブル空気清浄機 aria エコバックスジャパン

持ち運びのできる空気清浄機

一見ヘッドフォンのような形状ですが、実は空気清浄機という斬新な家電製品です。

送風口から15cmの範囲の空気を清浄にし、新鮮で綺麗な空気を届けてくれる、ポータブル空気清浄機です。

人気の家電のココがスゴイ!① 首にかけて使う革新的設計!

首からかけて使う新スタイルの空気清浄機

ヘッドフォンのような形状になっているariaは、首からかけて使用します。そして送風口から清浄化した綺麗な空気を、直接鼻孔に送ってくれるのです。重量はわずか300g、肩に負担がかかる事もありません。

マスクのように鼻と口をふさぐ事がないので「息苦しい」とか「蒸れる」とかいった事がありません。また、女性なら「化粧崩れ」の心配をする事もなくなります。
花粉症やハウスダストは防ぎたいけど、マスクは苦手という方におすすめの家電製品です。

人気の家電のココがスゴイ!② 花粉やハウスダストの99%をカットする高機能フィルター!

アクティブイオン低減技術と高性能フィルターの合わせ技で空気を清浄化

体に悪影響を及ぼすアクティブイオンを低減する技術と、花粉やハウスダストなどの物質を99%カットする高性能フィルターとで、常に綺麗な空気を提供。

花粉症の方や、長雨の季節で湿気や雑菌が心配という方も、安心してお使い頂ける家電製品です。

人気の家電のココがスゴイ!③ 省エネにも配慮した安心設計

充電式で、とても長持ち

充電式のこの家電、一回の充電で約8~10時間フル稼働が可能です。1日あたりの電気代は約0.1円で済む計算となります。

省エネ・節電にも繋がる親切設計。人気家電なのも納得ですね。

携帯できる空気清浄機という斬新さと高性能ぶりで人気を博している家電製品です。「ヒルナンデス」などテレビでも取り上げられ、売り切れる店も出たほど。

花粉や雑菌の他にも、大気汚染物質などが問題視されている現状を受けて、空気清浄機も人気が高まっています。
需要が高まれば、供給の質と量も上がります。この先もまた凄い空気清浄機が出てくるかもしれませんね。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

脚専用のマッサージ器

パナソニックから出ている、脚用マッサージ器です。立ち仕事や座り仕事などで足がむくみやすい、疲れやすいという方に人気の家電製品です。

脚全体をしっかりマッサージしてくれるブーツタイプの「EW-NA84」と、足首からふくらはぎをマッサージしてくれるコンパクトタイプの「EW-NA34」の2つのタイプがあります。

主に自宅でしっかりケアしたいという方には前者、旅行先などで手軽にケアしたいという方には後者をおすすめします。

人気の家電のココがスゴイ!①6種類のマッサージ

脚の悩みに応じたマッサージを選べます

ブーツタイプの「EW-NA84」には、”おまかせ”、”しぼり上げ”、”もみぼぐし”、”ソフトもみ”の脚全体をマッサージするコースが4つ、”ふくらはぎメイン”、”足メイン”の部位マッサージコースが2つ設定されています。(「EW-NA34」は、”しぼり上げ”、”もみほぐし”、”しぼりもみ”の3コース設定です)

マッサージの強度も「弱」「中」「強」と三段階の設定画あり、脚の状態やその日の気分で、強度やマッサージの種類を選ぶ事ができます。このコースの豊富さも人気です。

人気の家電のココがスゴイ!② 足先を温めてくれる温感ヒーター

足先の冷えを撃退する曲面温感ヒーター

アタッチメントの足先部分に付いている「曲面温感ヒーター」で、冷えやすい足先を温めながらマッサージ。

ヒーターの温度は「高温(約40℃)」と「低温(約37℃)」の2つの温度を選んで設定できますので、冷え性の方、そうでない方のどちらにも対応している嬉しい仕様の家電製品です。

人気の家電のココがスゴイ!③ マッサージ効果を倍増する2つのパッド

アタッチメントに後から装着して使用する「足裏パッド」と「すね用パッド」

「気持ち良さ」を追求するマッサージ家電のこだわりが見えるのが、この2つのパッドです。

足裏パッドは、土踏まずの外側を刺激したいのか、内側を刺激したいのかで、方向を変えて設置できるようになっています。

すね用パッドは、アタッチメントを足に巻き付けてから、「押して気持ちの良い箇所」に差し込みます。

アタッチメントによるマッサージにこの2つのパッドを加える事で、より高いマッサージ効果を狙います。所謂「痛気持ちいいマッサージ」を求める方にピッタリな仕様です。

美容家電というと、昔は女性向けのイメージが強かったのですが、今はリラックスや健康に配慮したものなど、男性でも購入したくなるような製品が出てくるようになりました。前にも書きましたように、男性向けの美容家電コーナーができるほどです。

パナソニックの「リフレ」シリーズは他にも色々出ており、最近では腰をほぐす「骨盤おしりリフレ」という製品が発売されています。

人気の家電・まとめ

人気の家電・凄い家電はまだまだたくさんあります!

言うまでもなく、ここで紹介した家電は、ほんの一部に過ぎません。また、消費者のニーズや、時代の流行などに合わせて、これからもどんどん新しい家電が生まれています。

今年もビックリするような凄い性能を持った家電、大ヒットする家電が出てくる事でしょう!

本当に最近の家電の性能の凄さには驚嘆するばかりですね。今年はどんな家電が人気を博すのでしょうか?それを見ていくのも、家電の世界の楽しみの1つです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ