記事ID52853のサムネイル画像

夏でもパーカーを着たい!紫外線対策などパーカーの着こなしを紹介!

暑い夏でも紫外線対策などでパーカーはとても便利なものです。便利なだけでなく、何を着ていいか分からない時などでも、サッとパーカーを羽織るだけでもおしゃれに見えますよね。そこで、夏のパーカーの着こなしを紹介しようと思います!

夏にはUVカット仕様のパーカーが大活躍!

夏には紫外線対策としてUVカット仕様のパーカーが欠かせません。
そんな夏にも活躍するUVカット仕様のパーカーを紹介します。

夏は特に紫外線が気になりますよね。
夏の紫外線を防ぐためにUVカット仕様の実用性を兼ねたパーカーがおすすめです。

こちらのパーカーは指穴があり可愛くおしゃれに着ることができます!
ゆったりとしたシルエットなので夏でも快適に着ることができるんです。

このパーカーは指穴の部分がちゃんと隠れるので、ロールアップした時も指穴が見えないとことんお洒落にこだわった設計なのです!

シンプルなパーカーなので、どの色を選んでもデニムとの相性がとても良いです。
着回し抜群の夏用パーカーです。

高いUVカット率だけでなく、洗っても落ちない加工で、機能性と心地よい肌触りを兼ね備えた優れた素材が魅力的なパーカーです!

ゆとりを持って着ることができ、ゆったりとしたシルエットになりました。カジュアルにもモードにも合うアイテムだから着回しがききそうです。通気性の良い生地なので一年中フルに使えそうです

出典:http://review.rakuten.co.jp

色ですごく迷ったんだけど、濃ければ濃い色程紫外線を通さず吸収してくれると知って黒にしました(`・ω・´)+生地はてろんとしていて、水着?のような素材。着心地はさらりとしていて◎

出典:https://x-storage.cir.io

夏に限らずスポーツ系のパーカーは根強い人気!

アディダスにプーマなど、スポーツ系のパーカーは夏に限らず根強い人気があります。
おしゃれで紫外線対策抜群の夏用パーカーを見ていきたいと思います!

透け感のある素材を使用したジップパーカーです。
夏のタイダイ柄を明るいカラーリングでプリント。
風を通しにくいウインド素材なので、春夏の肌寒い日やアウトドアなどにも最適なパーカーです!

ドットを基調にオリジナルでアレンジしたウインドジップパーカーです。
春や夏のアウトドアなどのアクティブなシーンや、ちょっとしたお出かけの際にも使用できる便利なパーカーです。

プーマのトレーニングドライ・UVスウェットパーカーです。
ファスナー周りのテープにカラーによって異なるグラフィックを採用した春夏用のパーカーです。
ストレッチ性があり、肌触りも良いです。

プーマの春夏用レディースカジュアルスウェットパーカー。
ボーダーのフード付きスウェットはスポーティなカジュアルスタイルに最適です。
フード内側のコントラストカラーが映えます。

スポーツ系のパーカーはUVカットに加え、速乾性があるものや動きやすさを重視したものなどがあるので幅広い年代に人気です。

夏は水着の上からパーカーラッシュガードを着よう!

最近では夏の海水浴やアウトドアなどでラッシュガードを着用する女性が増えています。
体型も隠すことができ、他人から見られた時にスタイルアップした状態で見せることができるのでおすすめです!そこで、レディースのおしゃれで可愛い人気のパーカーラッシュガードを紹介します!

男性が着用するラッシュガードの商品は比較的半袖の商品が売れているようですが、女性は逆で、長袖タイプの方が人気です。夏は特に腕から手の甲まで全部を紫外線から守ってくれるので女性にとっては重宝するアイテムですね!

ラッシュガードを着用する理由はさまざまですが、その中の一つが体型を隠すため、スタイルを良く見せるためといった理由があります。こちらのようなパーカーラッシュガードはスリムタイプに作られているので、ビキニなどの上から羽織れば全身のシルエットが綺麗に見え、スタイルアップにつながります!

無地でシンプルなデザインが特徴的なパーカーレディースラッシュガードは、自分の手持ちの水着の柄に合わせて選ぶことができ便利です。
ジッパータイプなので、気温によって前側を開けたり、胸元の部分まで開けておしゃれに見せたりと使いやすさも抜群です。ぜひ今年の夏らしい色を選んでいきましょう!

ロング丈のスカートタイプになっているパーカーラッシュガードです。
全身を覆ってあるので日焼けもしっかりと防止してくれるだけでなく、花柄で夏らしいデザインがおしゃれさを際立ててくれます。パレオの代わりにこのようなラッシュガードを着用すると良い感じに着こなせるのではないでしょうか。

水着の上から着るパーカーラッシュガードは最近ではいろいろなタイプや種類があるので選ぶのに迷いそうですね!ぜひ自分の好みに合うものを選んで夏を満喫しましょう!

夏に活躍するパーカー以外にも少し変わったパーカーをご紹介!

クマ耳付きのゆったりパーカーです。
フードだけでなく、ボディのプリントがインパクト抜群で色合いも可愛いです。

フードにネコ耳付きのパーカーワンピです。
ゆるっと着れて可愛いだけでなく着心地も良さそうです。
色のバリエーションも可愛いですね!

猫耳コーデ初心者には、パーカーの帽子部分に猫耳がついているものがオススメです。ずっと被っているのが恥ずかしくなったら、背中におろしちゃえばいいのですから。

カジュアルなパーカーなら、ボトムスも選択肢が広いので着まわしもしやすいです

出典:http://topicks.jp

動物の耳がついているなど、最近では少し変わったパーカーも多く売られています。
人とは少し違う個性を出したいならおすすめです。

ラストは夏から秋頃まで使えるおしゃれなパーカーを紹介!

こちらのパーカーはシャツ素材で出来ていてチェック柄がポイントのパーカーです。
夏から秋頃まで着られておしゃれ感抜群ですね!

やはりチェック柄のパーカーは女の子らしさがアップしますね!
インナーの上に一枚羽織るだけでおしゃれに着こなせます。
半袖にも長袖にも出来る優れものなので夏でも活躍します!

ユニクロの定番スウェットフルジップパーカーは女性らしいシルエットで、カジュアルだけでなくキレイめ・フェミニンな着こなしにも最適です。カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね!

以上、おもに夏のパーカーの着こなしについて紹介しましたがいかがでしたか?
パーカーは実用性が高く、夏にはUVカット使用のものなどがあるのでとても便利です。
おしゃれな物もたくさんあるので、何を着たら良いのか迷ったらパーカーを着て出かけましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ