記事ID52838のサムネイル画像

結婚式の二次会に最適!大人っぽいロングドレス画像まとめ☆

結婚式の二次会に招待されたら悩むのは着るものですよね。膝丈のドレスがお馴染みですが、実はロングドレスも素敵なんです!結婚式の主役は花嫁さんなので、新婦より目立つロングドレスはNGですが、控えめでいておしゃれなロングドレスならOKです☆

結婚式にロングドレスってアリなの?

結婚式といえばドレスコードがあったり服装にNGがあったりと難しいですよね。
見た目が華やかで素敵なロングドレスですが、結婚式や披露宴で目にすることはあまりありませんよね。
ロングドレスは結婚式で着ても良いのか、ちょっと調べてみました。

なかなか普段は着る機会のないロングドレス!
結婚式に思い切って着てみるのも新たな発見があるかもしれませんね。

昼間でロングドレスはマナー違反です。ふくらはぎ位まではOKですが

出典:http://girlschannel.net

昼間の結婚式ではロングドレスはNGのようです。
見かけることが少ないのは皆さんがちゃんと考えているからなんですね。

ロングドレスを着るにしてもちゃんと常識やマナーを踏まえたうえで着用しましょう。
結婚式の二次会でも、会場がカフェなのかホテルなのかでも大きく違います。

結婚式の二次会ならロングドレスはあり!でも気をつけて…

ロングドレスだとゴージャスでかしこまった感じはしますよね。
結婚式の二次会に着ていくならふさわしい会場なのかを考えましょう。

カフェですともう少しカジュアルなワンピース等でも良いかと思いますが、結婚式場であれば周りの方との調和も考え、パーティドレスで行ってもいいくらいかと思います。

出典:http://onepiece-rental.net

ロングドレスといえば少しかしこまった場に似合うスタイル。
もしも結婚式の二次会に呼ばれてロングドレスを着用する場合は、その会場に合うかどうかを考えましょう。

とっても華やかで素敵なロングドレス。
種類も豊富です。
周りの人と浮かないように、ふさわしい場所に着て行きましょう☆

とっても素敵!結婚式に着たいロングドレス

結婚式の二次会ならロングドレスでもOK!
ということで、ここからは結婚式におすすめのロングドレスの画像をご紹介します!

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像1

鮮やかな青色のロングドレスです。
とっても爽やかですよね!

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像2

こちらはパステルピンクの可愛らしいロングドレス。
女性らしくて素敵です。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像3

黄色が優しい雰囲気のロングドレス。
ワンショルダーがオシャレ☆

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像4

鮮やかなワインレッドのロングドレス。
大人っぽくて素敵ですね。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像5

上半身の花柄がとっても素敵なロングドレス。
落ち着いた女性を演出してくれます。

結婚式にオススメのロングドレス

まだまだあります、結婚式の二次会に着たいロングドレス!
どれもとっても素敵です。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像6

胸元の飾りがゴージャスなロングドレスです。
全体的な色合いが淡い桃色で上品ですね。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像7

ワインレッドのロングドレス。
上着にファー素材を合わせるとよりゴージャスな印象に。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像8

オーソドックスなピンクのロングドレスですね。
デザインが大人っぽいので幅広い年代で使えそうです。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像9

濃い水色がとっても印象的なロングドレス。
上品でオシャレ!

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像10

紫でシンプルなデザインのロングドレス。
落ち着いた感じで大人の女性を演出してくれます。

大人っぽさ抜群!結婚式で着たい黒のロングドレス

ロングドレスといえば大人っぽい印象。
結婚式の二次会で、ちょっといつもと違う自分になってみても楽しいですね。
次からは黒のロングドレスをご紹介します!

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像11

腰のベルトでメリハリを出している黒のロングドレスです。
すっきりシンプルにまとまってますね。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像12

背中が空いている黒のロングドレスです。
腕の透け感がドキっとしますね。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像13

こちらは背中が大きく空いたロングドレス。
セクシーで大人の女性を感じますね。

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像14

袖のあるロングドレスです。清楚なイメージですね。
腰のベルトも洒落で素敵☆

結婚式の二次会にオススメなロングドレス画像15

黒のロングドレスでもいろいろな形がありますね。
黒はどんな場所でもなじむ色。一つあると使い勝手が良いかもしれません。

まとめ:結婚式の二次会にはロングドレスでおしゃれにキメっ☆

大人っぽくて華やかなロングドレスで結婚式の二次会をオシャレに☆
きっとあなたに似合うロングドレスがあるはずです!

いかがでしたか?
結婚式の二次会におすすめのロングドレスの画像をまとめました。
どれもとっても素敵なロングドレスですよね。
もしも結婚式の二次会にお呼ばれしている方はロングドレスも検討なさってはいかがでしょうか☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ