刈り上げ女子急増中の意外に人気なロングヘアーにツーブロック

ツーブロックは今や男性だけのヘアースタイルではありません。女性の間でも人気急増中のツーブロックはショートだけじゃなくロングでもいいんです。ロングヘアーの髪のボリュームを落ち着かせてくれたりと機能性もあるツーブロックをご紹介します。

男性だけの髪型じゃない、おしゃれ女子もレディースツーブロック

ツーブロックと言えば男性のイメージが強いんではないでしょうか。ですが、ロングヘアーやショートカットにツーブロックをしている、隠れ刈り上げ女子が多いんです。

ツーブロックとは

ツーブロックとは、サイドの耳周辺を短くバリカンなどで、刈り上げているヘアースタイルのことをいいます。

上部分の長さは通常なので、普段は隠れている場合が多いですがかきあげたり、縛ると目立つ感じの髪型です。

芸能人・海外セレブの間でも、大流行のツーブロック!

きゃりーぱみゅぱみゅさん、大島優子さん、木村カエラさん、倖田來未さん、若槻千夏さん、橋本江莉果さん、市井紗耶香さん、夏木マリさん、アヴリル・ラヴィーンさん、リアーナさんなど…多くの歌手や女優さんから海外セレブの方までがツーブロックにハマり中!

ロングストレート・パーマヘアーにも、ツーブロック

ロングヘアーにツーブロックスタイル!

結ぶことで

ロングヘアーだと、一つに結ぶことが出来るのでツーブロックがより目立ちますね。また、下ろしているときと印象がとても変わりますね。

大きめのピアス

ツーブロックヘアーにしてることで、大きめのピアスなどもすごく目立ち、おしゃれ感が倍増してみえますね。

楽しむギャップ

髪を下ろしている時と上げている時の印象が全然違いますね。このギャップを楽しめるのは、ツーブロックだけですね。

隠れツーブロックでツートーンカラーで変化!

ツーブロック部分にカラーで、ただアップヘアにしているだけでも、印象が180度変わりますよ。

かわいい雰囲気も

ツーブロックに加えて明るい髪の毛先にレッド系のカラーを入れると、かっこよさもありますが、かわいい感じ強く伝わりますね。

巻き髪、パーマ、ドレットにもツーブロック

セクシーヘアー

パーマや巻き髪にしても、ツーブロックはセクシーな雰囲気にもなり、とてもカッコよく決まるヘアースタイルです。

フェミニン

パーマだけでも素敵ですが髪を結んだ時のツーブロックが強いアクセントになっていますが、フェミニンな印象も感じますね。

ファンキー

こちらはツーブロックのサイドだけじゃなく後ろまで刈り上げたドレッドヘアースタイルです。ロック感があり、ファンキーですね。

女性でもありです

女性のもおすすめツーブロックにドレッドヘアーです。ドレッドにすることによって、全然タイプがちがって見えます。

ロングヘアーツーブロックを一度やったらクセになる

ロングだからこそのツーブロックの良さ

ロングヘアーは重いし、暑くて大変だけど、ツーブロックを入れることでよくなることがあるんです。

夏は涼しい

ツーブロックスタイルは重さが軽減しますし、下ろしていても髪と耳付近にスキマができるので、通常のロングより涼しいですよ。

ボリュームをダウン

ツーブロックを入れていることによって、サイドの量が減るので、ロングヘアー全体のボリュームをダウンさせてくれます。

一度試してみる価値あり!ロングヘアーツーブロック!

流行のツーブロックヘアーの有名人から、ツーブロックの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

見た目もカッコよく、機能性もいいロングヘアーのツーブロックに、一度ためしてみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ