記事ID52783のサムネイル画像

妊娠・産後もマタニティウェアで可愛くおしゃれをたのしもう♡

妊娠・産後も、可愛いマタニティウェアを着ておしゃれしたいと探し続けているプレママ必見‼妊娠中のおしゃれにピッタリで、さらに出産後も続けて着られる子育てにピッタリなマタニティウェア☆おしゃれを諦めず、ファッションセンスを磨いてマタニティライフを楽しも‼

マタニティウェアはいつから着れるの?

「マタニティウェアは必要なの?」
「マタニティウェアって妊娠中しか着られないんじゃないの?」
「マタニティウェアってなかなかいいデザインがなんだよな...」
「どういうマタニティウェアを選べばいいのかな?」
と思っている方も少なくないはず。

妊娠し4カ月頃になるとお腹が目立ち始め、今まで着ていた服がきつくなってしまいますよね。
上は問題ないんだけどズボンがきついと感じる人は、
ズボンだけ買ってみたりするとゆったりするのでお腹回りの締め付けを気にしないで過ごせます。
また、締め付けのある服は悪阻を悪化させる原因となります。ゆったりめの服を着れれば悪阻も軽くなるかもしれません。

マタニティウェアの選び方

マタニティウェアの選び方をご紹介します。

○妊娠中は胸周りがキツクなったりお腹が大きくなり、体重も10キロ前後まで増加するのでゆったり目で長く着られるマタニティウェアを選びましょう。
○産後も着れる授乳口付きのマタニティウェアを選びましょう。
○スカートやズボンは、臨月まで履けてお腹を包み込んでくれるものを選びましょう。

それでは、実際にどのようなマタニティウェアがあるのか紹介していきます。

妊娠中にも履けるズボン✨

「妊娠中にズボンを履くのが心配」「履きたいけど太ももが心配でいつもスカートばかり履いている」そんな妊婦さんにオススメのズボンです!!

お腹部分がゴムになっている為、大きくなったお腹を包み込んでくれて締め付け感がありません。夏はもちろん、春・秋にはマタニティレギンスを履いてみてもおしゃれに着こなせそうですね!

妊娠中も産後も履けるズボン。お腹回りはゴムになっていて太ももがゆったりしているので、太もも部分が心配な方も安心して履けるかと思います。どんどん、おしゃれコーデが出来ますね♡

通院時に助かるマタニティウェアとは?

お腹の上からエコー画像を見るようになると、ワンピースタイプのマタニティウェアは
着ていけなくなります。

腹が出しやすい、ブラウスやTシャツを着て行くのがオススメです。

フロントボタンなので、いちいち捲り上げる手間もなくお腹部分だけ外せばエコーを受けやすくなるので便利なマタニティウェア!
さらにマタニティズボン等を合わせて着れば、もっと楽に検査を受けられるかもしれません☆
シンプルなデザインでもおしゃれファッションで通院をしちゃいましょう!!

マタニティウェアでおしゃれに!お出かけファッション♡

普段のお出かけでなかなかおしゃれが出来ない・着れる服がなくて旦那さんの服を借りている...そんなママさんも簡単におしゃれが出来るマタ服です♡

大きくなったお腹が目立つのは...そんな時にはこれ✨

お腹回りが余裕のある作りになっているので、大きくなったお腹もあまり目立たず締め付け感がないです。お腹を目立たせたくない・ゆったり着たいママさんに良いですね☆ネックレスなどを合わせるとおしゃれママになれるかも⁉

エプロンのように上からスポンと着れるマタニティウェア!私も持っていますが、自分の持っているTシャツにあわせることも出来て便利です。胸周りもお腹周りも余裕があるので、このタイプの服が1着でもあると悩んだときにすぐ着れるので、簡単におしゃれできます☆

今流行りのマタタビは、妊娠中でも最高のおしゃれをしよう♡

マタ旅が流行り、「自分たちも思い出作りに行きたい!」と考えている皆さん。

せっかくの旅行は、おしゃれに決めたいですよね♡

春・夏はこれでおしゃれに♡

シンプルなデザインのマタニティウェア。
スカートはワンピースになっていて、自分の持っている服と合わせたりして
おしゃれを楽しんでもいいかも!

妊娠中でも旅行は楽しく気分も明るくいたいですよね。涼しげなデザインで、夏の旅行にピッタリ!さらに、春はカーディガンなどを合わせてみてはどうでしょう。夫婦二人での最後の旅行に、この服でおしゃれをすれば旦那様もドキドキ...♡?

秋・冬はシンプルかつ女性らしいマタニティウェアで!

インナーや、アウターを自分で変えながらコーディネート出来るマタニティウェア!
一着持っていれば、何パターンものおしゃれを楽しめます♡

冬の旅行にニットのワンピース。ワンピースなのでお腹があまり目立たないですし、締め付けもありません。また、背中のリボンが可愛いのでおしゃれママになれますね!

お子さんの入学式・卒業式で妊婦さんが着れるドレス・スーツ

子供の晴れ姿がみたいけど...
友人の晴れ姿を見に行きたいけど...
着ていくものがなくて困った!

なんて事になっても、マタニティフォーマルがあるので妊娠中でも授乳中でも安心できるものをご紹介します。

授乳口付きで、産前~産後にかけ対応のおしゃれなマタニティフォーマル。パッと見では授乳服だと分かり辛いです。お子様の入学式や卒園式等で、妊娠中でも授乳中でも安心して着て歩けますね!

重ね着風ワンピースのマタニティウェア。
重ね着しているように見えるのに実は一枚だけでストンと着るだけ!
さらに、授乳口付きで普段は見えないような作りになっているので、
気にせずに身につけて歩くことが出来ます!

結婚式に参加するときはこんなドレスでおしゃれしよう!

妊娠中はもちろん授乳も出来るので、産後も着れるおしゃれなパーティードレス!やむを得ずお子様を連れてパーティーに参加する事になった時にも、大変な思いをしながら周りの目を気にしながらなんて事も気にせずに参加できますね。

妊娠中に友達の結婚式に参加する今年なったとき、気軽に着れる女性らしいおしゃれなデザインのドレスです。大きくなったお腹でもゆったり着れるデザインですね。産後も継続して着れるドレスだと思います。

授乳口付きマタニティウェア。
授乳口は目立たないのに授乳がしやすいデザインになっていて、
脇のリボンが女性らしさを出しているおしゃれなマタニティフォーマルです。

妊娠発覚後、会社にはこのマタニティウェアでおしゃれに出社しよう!

今までベストを着ていた妊婦さんは、妊娠しお腹が大きくなってくると苦しくなってしまいつわりを悪化させてしまったりします。そこで、会社で着れる妊婦さんにオススメの制服があります!

会社で着れるマタニティウェア。ワンピースタイプの制服なら自分でお腹回りの締め付けを調整できるので苦しくありません!私自身も妊娠を報告後、似たようなものを会社で着てましたが、ほんとに楽チンでしたよ☆

私服通勤の方にピッタリ!全体的にゆったりしているので、お腹の締め付けはもちろん胸周りの締め付けが気になるママさんにとってはvestなおしゃれ着ですね♡デザイン的に、私服としても使えそうです。

妊娠中にも着れるおしゃれなパジャマ✨

おしゃれをするのは普段着だけじゃなくていいんです!!

寝る時にも可愛いパジャマを身につけて、一日をルンルン気分で始めましょう♪

一見普通のパジャマなのに、授乳口付きのおしゃれなパジャマ♡
産後の子育て中にも着れて、ズボンのウェスト部分はお腹に合わせてサイズを調整できるようになっています。
お腹が大きくなってもパジャマに悩むことがなく、産前産後まで着れるので嬉しいですね!

普段、ジャージで寝てる方は増えてきていますね。
授乳口付きで、フード付きワンピースのパジャマ。
パジャマなのに、部屋着としても使えるデザインになっていて
これ一つでおしゃれな印象になります♡

このパジャマは、着ただけでどこかのお姫様になったような気分になれそうですね♡
おしゃれなうえに入院時にも着れて、授乳が簡単でウェストのサイズも調整できるデザインになっています。
自慢のマタニティウェアになるかも!?

「服を買い足すのがもったいない」と思っている方へ

アジャスターを使う

「マタニティウェアがあれば便利なのはわかるけど、やっぱり買い足すのは勿体ない」と感じている方にはこの方法がオススメです!
新しくマタニティウェアを買い足すより安く買えるアジャスターを使えば、今まで履いていたズボンでも履き続けられます。

マタニティ用のお腹を覆うボトムスが苦手なのでアジャスターベルトを購入。
現在6ヶ月なので1番短い状態で使ってぴったりです。
いちいちボタンを外さなくてもそのままずらせばボトムスの着脱が出来るので楽です。
サッシュベルトは無地のシンプルな作りなので、キャミ等を重ね着している様に見えるのが良いですね。
1人目で使っていたアジャスターベルトはどこの物だったか失念してしまいましたが、こちらの方が使い易くて満足しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ