記事ID52722のサムネイル画像

ピュアなのにセクシー♡石原さとみのメイク方法をレクチャーします!

女優としてはもちろん、ファッション誌でも大活躍中の石原さとみさん。可愛さと色気を兼ね揃えた石原さとみさんはまさに理想♡「メイクで石原さとみさんになれたらいいのに!」そんな方の為に、今回は石原さとみさんのメイクについて詳しく解説します!

大人気女優 石原さとみさん!

ため息がでるほど可愛い…♡

今大人気の女優と言えば石原さとみさん!「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などに出演し、「可愛くなった!」と話題に♡CMでも大活躍中の彼女です。実は石原さとみさん、「世界で最も美しい顔100人」で25位に入選しているんです!「どうしてそんなに綺麗になっちゃったの?」「どんなメイクをしてるの?」「どうしたら石原さとみさんになれるの?」今回はその質問全部にお答えします☆

石原さとみさんは顔が変わった?

昔の石原さとみさん

少し垢抜けない印象…?これらの写真を見ると、昔と今ではかなりイメージが違う事がわかりますよね。それでも昔から、とても可愛らしいお顔立ちです。

現在の石原さとみさん

昔の石原さとみさんと比べると、かなり印象が違いますね。とってもとっても綺麗です!顔が変わったという噂は間違いではなさそうですね。

可愛くなった石原さとみさん…何が変わった?

眉毛

眉毛は顔の印象を大きく左右します。

デビュー当時は、手を加えていないナチュラルな印象だった眉毛も、現在はナチュラルさを残しながらもやわらかい印象の「平行眉」に。なんと2014年の「ベスト眉ニスト」にも選出されています。

出典:http://spotlight-media.jp

眉自体の主張が減ったので黒目がちな瞳や、ふっくらした唇を色っぽく引き立たせています。

出典:http://googirl.jp

メイク

女性はメイクで変わるんです!

以前のリップメイクは控えめでツヤのないベージュで、形自体も主張させないように仕上げられていました。現在はふっくら丸い形が最大に活かせるようなツヤのあるピンクやコーラルでプリッと仕上げてあることがほとんどです。

出典:http://news.livedoor.com

デビュー当時は「太眉の凛々しい黒髪美人」的イメージを推していたせいか、アイメイクもさっぱり、アイラインやマスカラは最小限だったよう。現在は、まつ毛のキワをしっかり埋めたアイラインで黒目がちな瞳を強調し、ふさふさの長いまつ毛はカールしすぎないことで色気のある目元になっています。

出典:http://www.mapion.co.jp

痩せた!

痩せると顔も変わります。

CMを見ても、ドラマを見てみても、痩せて益々綺麗になりました。

出典:http://www.1diet-ranking.com

無駄なお肉が全く無くなってかなり大人の色気が増した印象があります。

出典:http://shunneta.com

石原さとみさんの、気になるメイク方法は…?

まずは石原さとみさんのメイクをよく観察しましょう!どんな特徴がありますか?

ベース

石原さとみさんのベースメイクの特徴は、ふんわりとしたマシュマロのような質感!厚塗りにならないように気をつけながら、マットに仕上げる事がポイントです。

通常の場合、ファンデーションをパフに付けて伸ばすように肌に塗りますがそれでは粉っぽくなってしまいます。マット肌にしたい場合は、パフに付けたら伸ばすように塗るのではなくポンポンと肌を叩くように塗るのがポイントです。

出典:http://binotetujin.com

保湿によるケアで肌本来の質を綺麗にすることで、よりファンデーションが入り込みやすく質の高いマット肌に仕上がります。

出典:http://binotetujin.com

アイブロウメイク

石原さとみさんが可愛くなった理由の一つに眉毛の変化がありました。最近の石原さとみさんの眉毛の特徴は、「細め・平行・茶色」です。この三つをしっかり押さえましょう!

眉マスカラは、塗る前にティッシュで余計な液をオフして下さい。眉尻から眉頭の方へ向かって塗る。毛流れに逆らうことにより毛の内側にも塗ることが出来ます!最後に毛流れに沿って眉頭~眉尻に向かって塗る。とかしながら毛流れを整える感じで。

出典:http://ameblo.jp

眉の上側のラインを眉尻まで書く。眉尻は少し下げ気味にすると、眉全体を見た時に平行眉に見えやすいよ。

出典:http://magazine.weddingpark.net

アイメイク

石原さとみさんのアイメイクはとってもナチュラル!肌なじみの良いベージュやブラウンのシャドウを使います。涙袋を強調させることも、石原さとみさん風に見せるポイント!

涙袋のすぐ下に、さりげなく影を入れることで涙袋のぷっくり感を強調することができます。涙袋カラーは、最も肌なじみのいいイエローゴールドが正解。下まぶたの涙袋全体になじませます。

出典:http://www.biteki.com

涙袋メークは下まぶた全体にポイントをもってきているため、上まぶたは控えめに。なじみ色をサラッとアイホールにのせる程度がベターです。

出典:http://www.biteki.com

ベースメイク、アイブロウメイク、アイメイクときたら残すはリップメイクのみです。石原さとみさんのプルプルリップを再現するメイク方法はあるの?答えはYES!どんなに薄いあなたの唇でも、プルプルセクシーにできちゃうんです♡ここからはその詳細をお伝えしていきます!

石原さとみメイクのキー! リップメイク

左の画像では、唇を大きく見せるメイク方法を解説していますが、この方法についてさらに詳しく、言葉で説明していこうと思います。石原さとみさんの最大の魅力であるあの、プルプルリップ!メイクで手に入れてしまいましょう♡

①リップスクラブ

まず最初のステップはリップスクラブ。市販の物を使ってもいいし、砂糖で代用することもできます。

②ハイライト

お次は英語で「キューピッド・ボウ」(天使の弓)と呼ばれる部分にハイライトカラーを乗せます。ちょうど上唇の山になっている部分です!

③シェーディング

ハイライトの次はシェーディングです。シェーディングパウダーがない方はアイブロウパウダーや、マットなアイシャドウでも代用可能!下唇の下に軽く乗せます。

④リップライナー

厚みのあるリップメイクのカギはリップライナー。少しオーバー目に引きます。今回は石原さとみさんのリップメイクのようにナチュラルに見せたいのでピンクベージュを使いましょう。

⑤リップグロス

最後のステップはリップグロス!お好みで色つきのリップクリームにしたり、口紅を使ってもかまいません☆石原さとみさん」はピンクベージュやコーラル系のカラーを使っている事が多いので、色選びの時は意識してみましょう。

リップメイクの方法を動画で確認!

どれも英語のメイク動画ですが、目で見て何となく分かると思います!石原さとみさんのような唇をゲットしたい方!要チェックです☆

これであなたも石原さとみ風メイクは完ぺき♡

石原さとみさんのメイク、まねできそうかも!

いかがでしたか?ここまで石原さとみさんと、彼女のメイクについて詳しく解説してきましたが、役に立つ情報が見つかりましたか?ここでご紹介したテクニックは、ぜひ実践してみてください!あなたも石原さとみさんのような、かわいくてセクシーな雰囲気をゲットできるかもしれません☆

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ