記事ID52580のサムネイル画像

【おすすめ】煮込み料理が一段と美味しくなる鍋を紹介しますこの

この冬寒い時期はコトコト煮込んだ煮込み料理が食べたくなりますよね。普通のお鍋で作るより、ちょっとだけお高めな鍋を使ってじっくり煮込んだ料理が食べてみたい。そんな方におすすめの鍋とまたその鍋を使ったおすすめ料理などをご紹介します!

おすすめしたい!やっぱり煮込み鍋はルクルーゼ

LE CREUSET ルクルーゼ

煮込み鍋と言えばやはりこれは外せません。
そう、ルクルーゼ。
カラーも豊富でなんと言っても見た目がおしゃれ!
料理をするのも楽しくなっちゃいますよね。

こんなに沢山のカラーが豊富なお鍋が勢ぞろい!
おすすめしたいお鍋の1つです。
煮込み料理が絶対美味しいに違いない!笑

ルクルーゼのお鍋で作ったおすすめ料理その①

魚介のパエリア

ルクルーゼのお鍋で作ったおすすめ料理、先ずルクルーゼはご飯が美味しく作れることもおすすめの1つです!
パエリアなど魚介の味がふんだんと染み込んだパエリア料理はとても美味しく仕上げてくれます。
個人的にパエリアはおすすめです。

ルクルーゼのお鍋で作ったおすすめ料理その②

とうもろこしのスープ

ルクルーゼのお鍋で作ったおすすめ料理、続いてはスープ。
このとうもろこしのスープに限らず、やはり寒い冬はじっくりことこと煮込んだスープを美味しく食べたいですよね!
体全体がぽかぽか暖まる、おすすめしたい料理です。

ルクルーゼのお鍋で作ったおすすめ料理その③

煮込みハンバーグ

ルクルーゼのお鍋を使ったおすすめ料理、続いては煮込みハンバーグ。
やはり煮込み系で作ってみたい料理の一つとして煮込みハンバーグは外せないですよね!
じっくり煮込むことで中まで味が染みこんでくれそうです♪

おすすめしたい!こちらも負けていられないストウブ鍋

Staub ストウブ

私がおすすめしたい煮込み系鍋の1つ、こちらも大人気にストウブ鍋。
正直ルクルーゼの鍋とストウブの鍋、どちらを購入すればいいか悩む人も多いのでは?
ルクルーゼ同様、ストウブのお鍋もカラフルで色が豊富なことが特徴です。
正直私個人のおすすめとしては、ストウブのお鍋でしょうか♪

ストウブのお鍋は色も豊富、そして鍋本体のこのツヤツヤした見た目が好きです。笑
完全に個人的な意見です。
1つだけじゃなく、もっと沢山ストウブのお鍋は欲しいです。
おすすめです!

ストウブのお鍋で作ったおすすめ料理その①

大根&鶏手羽&卵

ルクルーゼ同様、煮込み系料理ならストウブのお鍋で作る料理もおすすめ!
こちら鶏肉や大根がしっかり味が染みこんでいますね。
卵プラスで絶対美味しい!間違いないです。

ストウブのお鍋で作ったおすすめ料理その②

カレー

ストウブのお鍋で作ったおすすめ料理、続きましてはこちらカレー。
カレーと言えば家庭料理の定番中の定番ですね。
普段家で作るカレーが、このストウブのお鍋で作るとまろやかでとっても美味しくなります。
また、無水で水を一切使用しないで野菜だけの水分で作れることも特徴で、本格的な味わいになるのでおすすめです!

ストウブのお鍋で作ったおすすめ料理その③

ミートソース

ストウブのお鍋で作ったおすすめ料理、続いてはこちら、ミートソースです。
ミートソースって作ったことあります?
私はこれまでフライパンで作っていましたが、ストウブのお鍋でじっくり煮込んで作るととっても美味しかったです!

冬におすすめしたいおしゃれな土鍋

陶芸家 清水さんの白い土鍋

寒い冬はやっぱりお鍋が食べたくなる季節ですよね。
ちょっとおしゃれな土鍋で美味しいお鍋を食べましょう。
おすすめな土鍋は沢山ありますよ~

do-nebe(土鍋)

私がおすすめしたい土鍋、続いてはこちらは愛知県瀬戸市のブランド「セラミック・ジャパン」の土鍋です。
白いデザインがとってもおしゃれですね!
食卓を囲んでこんな素敵なお鍋で鍋料理が食べてみたいです。

VITA

私がおすすめしたい土鍋、続いてはこのオシャレなデザインが特徴のVITAの土鍋です。
一人用鍋をこのようにオシャレに食卓に置くことができます。
色も深みがあってとっても美味しそう!

フランフラン

おすすめしたい土鍋、続いてはフランフランの土鍋です。
お鍋の蓋に花柄模様が浮き彫りになっているのが特徴です。
女子会など開くときにおすすめしたい土鍋ですね。

おすすめしたい土鍋、続きましては無印良品の土鍋です。
こちらは見た目はまさにザ・土鍋と言いたくなるほどデザインとしては一番和に近いのではないでしょうか?
飽きもこず、長年使い続けやすそうな定番なデザインとなっていますね。
なんだかんだで一番この形が土鍋らしいですね。

短時間で美味しく仕上がる!おすすめしたい圧力鍋

T-fal 圧力鍋

圧力鍋と言えばやはりティファールは外せないですよね。
私がおすすめする圧力鍋のひとつは、こちらのティファールです。
使い方もとっても簡単で、煮込み料理が短時間で仕上がることが圧力鍋の魅力の1つですね!

こちらはティファールの圧力鍋で作った豚の角煮です。
やはり圧力鍋だと直ぐ出来ちゃうので時短料理になっていいですよね!
圧力鍋は忙しい主婦におすすめです。

圧力鍋で作るふわとろ角煮 Japanese style Simmered Pork

あの有名なユーチューバーのかずさんが紹介してくれています。男性でも簡単に作れちゃう、圧力鍋で作る豚の角煮。
とっても美味しそう~♪おすすめです!

マイヤー 伝レンジ圧力鍋

おすすめしたい圧力鍋、続きましてはこちらも一時期話題となった電子レンジの圧力鍋。
ガスを使わず電子レンジを使うというところが特徴です。
私も持っていますが、この圧力鍋で作る白米は本当美味しかったです。

ツヤツヤの美味しいご飯が炊けます。
電子レンジで簡単に白米が炊けるっていいですよね。
この電子レンジ用の圧力鍋はかなりおすすめです!

話題沸騰!マイヤー 電子レンジ圧力鍋 MEYER MICROWAVE PRESSURE COOKER

作り方もとっても簡単!ガスを使いたくない。レンジで簡単に済ませたい!という人にはこちらの電子レンジ圧力鍋はおすすめです。

【まとめ】おすすめしたいお鍋、欲しいものはありましたか?

昔懐かしいレトロなデザインが特徴のホーロー鍋。
我が家も昔はこのような花柄模様のお鍋がありました。
最近はあまり見なくなったような・・
でも今見るととっても可愛いですね!

いかがでしたか?
おすすめしたいお鍋、沢山ありました。

お鍋と言っても料理によって沢山使い分けができますよね。
今回ご紹介できなかったお鍋も沢山あります。

ホーロー鍋や雪平鍋などまだまだおすすめしたいお鍋があるのでそちらはまた機会があるときにご紹介できたらいいな~と思います!

あなたの気になるお鍋はあったでしょうか?
用途に応じてお鍋を使い分け、美味しい料理を作ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ