記事ID52491のサムネイル画像

嵐を呼ぶ幼稚園児!クレヨンしんちゃんのイラスト集めてみました。

1990年から現在まで人気が衰えない「クレヨンしんちゃん」。主人公の野原しんのすけは、シンプルなでとても描きやすい顔をしています。初心者でも簡単にできるしんちゃんのイラストの描き方から、ファンの人達が書いたクレヨンしんちゃんのイラストをご紹介します。

連載から20年たった今も人気の「クレヨンしんちゃん」

クレヨンしんちゃん

ジャンル ギャグ漫画、青年漫画
漫画 クレヨンしんちゃん
作者 臼井儀人
出版社 双葉社
掲載誌 漫画アクション→まんがタウン
発表期間 1990年8月 - 2010年3月
巻数 全50巻
話数 全1126話

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による日本の漫画作品。1990年に『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』に移籍するが、臼井の死去のため2010年に連載終了。同年からアシスタントらにより『新クレヨンしんちゃん』のタイトルで連載を再開している

出典:https://www.google.co.jp

「クレヨンしんちゃん」は今年で連載25週年を迎え、アニメも1992年から現在まで放映し続けている人気作品です。

「クレヨンしんちゃん」ざっくりとしたあらすじ

クレヨンしんちゃんとは?

いたずら好きでちょっとエッチな、嵐を呼ぶ幼稚園児「野原しんのすけ」が巻き起こす日常ギャグストーリー

生意気でいたずら好きな5歳の幼稚園児、野原しんのすけを主人公として、両親をはじめとする周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品。

出典:http://ja.wikipedia.org

基本1話完結のギャグエピソードですが、時に家族や友情を描くハートフルなストーリーも盛り込まれています。

簡単!クレヨンしんちゃんのイラスト講座

クレヨンしんちゃんのイラストを見る前に、主人公の「野原しんのすけ」の簡単な描き方をご紹介します。

イラスト講座①-クレヨンしんちゃんの顔の輪郭を描く

クレヨンしんちゃんの顔の輪郭は、まず始めに耳の形を「c」の形に描いてから、頭と輪郭を描くと描きやすいです。
その後に髪の毛の部分を塗りつぶします。

イラスト講座②-クレヨんしんちゃんの目とまぶたを描く

クレヨンしんちゃんの目は少し横長楕円形のドーナツ状に描くのがコツです。
目の少し上あたりにアーチを描くようにまぶたを入れましょう。

イラスト講座③-眉毛と口を描いて完成!

眉毛は「への字」に太く、口は楕円形に。これでクレヨンしんちゃんのイラストは完成です。
シンプルなので、初心者のも書きやすいです。

慣れたら色を塗ってかわいいイラストに仕上げましょう

輪郭を描くのになれたら、色を塗ってかわいいイラストにしましょう。顔に使う色は「肌色」と「ピンク」です。
顔を描くのに慣れたら、身体を描くのにも挑戦してみましょう。

クレヨンしんちゃんのイラスト―プロ編

プロの方が描いたクレヨンしんちゃんのイラストです。

臼井儀人&UYスタジオからの応援メッセージイラスト

東日本大震災の際、被災された方々への応援メッセージイラストとして描かれたクレヨンしんちゃんの応援メッセージイラストです。

中島かずき先生&相庭健太先生からの応援メッセージイラスト

クレヨンしんちゃんのスピンオフ漫画を手がけているお二人の先生も、被災した方への応援メッセージとしてイラストを描いています。

ゆす×クレヨンしんちゃん

映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』で主題歌を歌った、ゆずとコラボレーションした描き下ろしのアニメイラストです。

ゆずニューシングル「OLA!! / ポケット」クレヨンしんちゃん盤

その映画の主題歌の限定盤シングルジャケッです。ト
ジャケットビジュアルは臼井儀人&UYスタジオのスタッフによる描き下ろしイラストです。

春日部市公認オリジナルイラスト

クレヨンしんちゃん一家は春日部の特別市民として住民登録されています。
春日部の「子育て応援キャラクター」として様々な広報誌に登場しています。
こちらは家族愛をテーマにした春日部オリジナルのイラストで、特別住民票のデザインとなっています。

クレヨンしんちゃんのイラスト―心があったまるイラスト集

ほのぼのして心があったまるクレヨンしんちゃんのイラストを集めました。

クレヨンしんちゃんとシロのおひるね

クレヨンしんちゃんと愛犬シロがおひるねをしているイラストです。
見ているこっちもほっこりと癒されますね。

クレヨンしんちゃんとぶりぶりざえもん

しんちゃんの創作キャラ「ぶりぶりざえもん」とのコンビのイラストです。
雪だるま型しんちゃんではなく、しんちゃんが雪だるまになっています。

天下無敵の「かすかべ防衛隊」

しんちゃん、ネネちゃん、まさおくん、ぼーちゃん、風間くん。
ピンチの時はお互い助け合う最強のチームです。
「かすかべ防衛隊、ファイヤー!」

クレヨンしんちゃんのイラスト―パロディ編

アーティストや別の作品などを「クレヨンしんちゃん風」に描いたイラストです。

クレヨンしんちゃん風?嵐

ファンの方が描いたクレヨンしんちゃん風の「嵐」のイラストです。

進撃の巨人×クレヨンしんちゃん コラボイラスト

「進撃の巨人」の世界をクレヨンしんちゃん風にしたら・・・?
ファンの方の二次創作イラストですが、クオリティ高すぎ!
本当にコラボしてほしいです・・・。

クレヨンしんちゃん風イラスト アナと雪の女王

ドワーフのフォルムがまさにクレヨンしんちゃん!
クレヨンしんちゃんに王子のようなハンサムキャラも出てきますね。

色々なアニメキャラクター×クレヨンしんちゃん イラスト

ドラえもんやワンピース、ドラゴンボールなど色んなアニメキャラクターに扮したクレヨンしんちゃんのイラストです。

乃木坂46×クレヨンしんちゃんイラスト「クレ坂46」

製作期間はなんと2か月だそうです。あえて名前を描いていないそうですが、ファンの方には分かるみたいです。皆さんはどの子がどのイラストが分かりますか?

クレヨンしんちゃんイラスト まとめ

クレヨンしんちゃんイラストまとめいかがでしたでしょうか?
クレヨンしんちゃんはとても描きやすいので、様々な方がイラストを描いています。面白いイラストもたくさんあるので、ぜひ探してみてください。

イラストが描きやすくて親しみやすいのも、クレヨンしんちゃんが今もたくさんの人に愛されてる証拠かもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ