記事ID52396のサムネイル画像

おしゃれで快適!おすすめのウォーキングシューズをご紹介!

手軽に有酸素運動ができる人気の高いウォーキング。 そんなウォーキングを支えるおすすめなウォーキングシューズをご紹介。たくさんあるウォーキングシューズの中から、機能性・デザイン性に優れたおすすめなウォーキングシューズを紹介します!

ウォーキングシューズの選び方

ウォーキングは手軽にすぐ始められるおすすめなスポーツですが、正しくウォーキングシューズを選ぶためにはポイントがあります。

基本!ウォーキングシューズの選び方

ウォーキングシューズを選ぶ上でおすすめするポイントがいくつかあります。クッション性、デザインやサイズ、安全性、機能性など…これらを頭に入れて自分にあったウォーキングシューズを選びましょう♪

ウォーキングシューズを選ぶ上でまず間違いがちなのが、ウォーキングシューズとランニングシューズの違いです。

ウォーキングとランニングはフォームが異なるため、
それに伴ない足の裏のどの部分に負荷がかかるか、
足の裏と地面の接し方などが違ってきます。

具体的には、以下の違いです。

■ウォーキングシューズ
・重い
・耐久性が高い
・安定性が高い
・靴底が厚い

■ランニングシューズ
・軽い
・衝撃に強い
・柔らかい
・通気性が良い

靴は身体を支えるものです。より快適にウォーキングを楽しめるよう、環境や用途、自分の足に合った良いウォーキングシューズを選んでいきましょう。

機能性で選ぶ!おすすめウォーキングシューズ

ウォーキングシューズにはそれぞれに特性や機能があります。自分の用途に合ったウォーキングシューズを選びましょう。

リーボック イージートーンシリーズ

ダイエットにおすすめなのがこちら!このウォーキングシューズは、バランスボールをモデルにしたデザインで、エクササイズ効果があるのでダイエットや美脚を目的とする方には特におすすめしたいウォーキングシューズです。

ニューバランス ウォーキングシューズシリーズ

体重移動に着目したウォーキングシューズです。足に負担がかからないクッションや、フィット性が高くつくられているので、ハイキングなどの長時間移動にもおすすめです。

アシックス ハダシウォーカーシリーズ

ハダシウォーカーは、名前の通り「ハダシ」のような軽量性が特徴のウォーキングシューズです。他にもソールがすり減りにくい、足腰への負担が軽い、日本人の足に合うつくりになっていたりなど、機能性も高いウォーキングシューズです。

ミズノ ウエーブリム ウォーキングシューズ

安定性とクッション性に優れており、軽量かつソフトな履き心地が魅力のウォーキングシューズです。長時間履き続けた際の身体への負担を軽減されるので、快適に歩くことができますよ。

まずは安いお値段で…そんな時のおすすめウォーキングシューズは

リーボック Skyscape(スカイスケープ)

とても軽量で、さらにクッション性や伸縮性に優れたシューズです。今までにない履き心地で若い女性からも大人気。フォーマルなスタイルからカジュアルなスタイルまで合わせやすくとてもおすすめです。

リーボック   サニー イージートーン

エクササイズもできるカジュアルウォーキングシューズ。おすすめは日常コーデに合わせやすいところ!おしゃれなので普段履きとしての使用もできますね。

デザインも重要!おしゃれで可愛いおすすめウォーキングシューズ

レディースにおすすめのウォーキングシュ―ズがこちら

おしゃれに町を歩けたら楽しいですよね。

リーボック イージートーンフェイス

履きやすさとルックス重視のウォーキングシューズ。パンプス風のスリッポンなので、ビジネスシーンで活用したい女性におすすめです。

ニューバランス WL315 レディース ウォーキングシューズ

ポップで女性らしいデザインがステキ。ソフトなクッション性と優れた反発弾性で快適な歩行に導いてくれるウォーキングシューズです。

ナイキ ウィメンズ レボリューション2

ルックス、機能性ともに重視したい方におすすめなのがこちらのシューズです。軽量性・屈曲性に優れており、走ってよし、歩いても快適なウォーキングシューズです。

メンズにもおすすめしたいウォーキングシューズがこちら!

KEEN ウォーキングシューズ

耐摩耗、防滑性に優れたシューズで、耐久性は抜群です。おしゃれでデザイン性が高いので、ショッピングからウォーキングやハイキングまで活用でき、アウトドアを楽しみたい方にもおすすめです。

KEEN JASPER( ジャスパー)

こちらもおしゃれで人気のおすすめウォーキングシューズ。デザイン・カラーバリエーションが豊富で町歩きも楽しくなること間違いなし!アクセントにおすすめです。

アディダス Galaxy 2(ギャラクシー2)

定番の3本ラインのアディダス。多彩なカラーバリエーションでランニングからウォーキングまで幅広く活用できるおすすめのシューズです。

ニューバランス WX711 ウォーキングシューズ

シンプルでスマートなデザインがおすすめ!機能性、耐久性ともに高く、安定した歩行をサポートしてくれます。

ダイエット効果が高いおすすめウォーキングシューズは?

痩せたい!そんなダイエットしたいときにおすすめのウォーキングシューズは?

やっぱりこれ!リーボック イージートーン

バランスボールに乗っているような不安定さが筋肉を刺激し、足からお尻をシェイプアップします!下半身が気になる女性におすすめですね。

エルエーギア  ウォークントーン

アメリカで有名なフィットネスシューズ。靴の裏にある6つの突起物が不安定な状態を作り、体のあらゆる筋肉を刺激しながら引き締めるというダイエットにおすすめのシューズです。

ロシオ 健康シューズ

カカトのないウォーキングシューズロシオ。形状により、履いて歩くだけで、腰痛に効いたりダイエット効果があると言われています。

最後に

おすすめしたウォーキングシューズは参考になりましたでしょうか?快適で楽しいウォーキングができるよう、妥協せずに自分にあった靴を選びましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ