記事ID52352のサムネイル画像

    大人気!ドラゴンボールのキャラ別画像をまとめてみました!!

    国民的アニメのドラゴンボール。ドラゴンボールは幅広い世代から大人気です!現在もドラゴンボール超がテレビで放送されています。そんなドラゴンボールで好きなキャラはなんですか?ドラゴンボールの画像をキャラ別にまとめてみました!ドラゴンボール好きにはたまらない画像も!

    ドラゴンボールとは・・・・

    誰もが知っているドラゴンボール!!そんなドラゴンボールの歴史をまずはご紹介します。今でも新シリーズがテレビで放送されていたり、新作映画も公開されていますが実は意外と前からあるアニメなんです!!

    世界中に散らばった7つの玉を全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と、主人公「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    こちらはドラゴンゴール1巻の時の画像です。
    懐かしと思う方も多いかと思います!!
    男の子なら大好きな悟空のかっこいい戦闘シーンが盛りだくさんのストーリーです!

    ドラゴンボールは単行本では42巻まで連載されていますが漫画ではないストーリーもアニメオリジナルとしてテレビ放送されています。
    漫画だけでなくゲームやカードなどさまざまなヒット商品もあります。

    こちらはハリウッドで公開された実写版ドラゴンボールの画像です。あのハリウッドが日本のアニメを実写化するのは驚きです!!日本でも発売・レンタルもあるので気になる方はぜひ観てみましょう♪

    ドラゴンボール超のオープニング

    こちらは今テレビで放送されているドラゴンボール超のオープニングです。吉井和哉 さんが歌われていて子供もついつい口づさんでしまうような歌です!!

    ドラゴンボールの作者鳥山明さんとは??画像で紹介します。

    鳥山明さんのプロフィール

    名前 鳥山明
    生年月日 1955年4月5日
    出身 愛知県名古屋市
    鳥山明さんはドラゴンボールの他にも沢山の有名な作品がある漫画家です。

    鳥山明さんのドラゴンボール以外の代表作

    鳥山明さんの作品①Dr.スランプ

    こちらはDr.スランプの画像です。
    鳥山明さんの代表作で誰もが笑ってしまうギャグ漫画です。アニメでも放送されていますので子供のころ好きだった!!っという方も多いかと思います。

    1980年に『Dr.スランプ』の連載を開始。鳥山は当初、自称天才科学者の則巻千兵衛を主役と考えていたが、鳥嶋のアドバイスを受け、少女アンドロイドの則巻アラレを主人公に配し、千兵衛は脇に据えた[23]。た。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    鳥山明さんの作品②ドラゴンクエスト

    こちらがドラゴンクエストの画像です。
    人気RPGゲームのドラゴンクエストのキャラクターデザインもなんと鳥山明さんがされています。

    『ドラゴンクエストシリーズ』のキャラクター、モンスターデザインを1986年の第1作『ドラゴンクエスト』から担当している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラゴンボールキャラ別画像集!!

    さっそくドラゴンボールの画像をキャラクター別にご紹介します!!悟空のかっこいい戦闘シーンの画像からブルマの子供の頃から今までの画像までいろんなキャラクターの画像を集めてみました!!

    孫悟空の画像①

    ドラゴンボールの主人公の孫悟空の子供のころの画像です。実は子供のころはしっぽが生えています!悟空は子供でもとっても強いんです!!

    孫悟空の画像②

    悟空がスーパーサイヤ人になった時の画像です!!スーパーサイヤ人はこれだけでなくもっと強いサイヤ人に変化もすることができんです!強くてかっこいいですよね。

    ベジータの画像①

    孫悟空と同じサイヤ人のベジータの画像です。ベジータは悟空とはライバルのような関係で昔は敵同士でしたが今ではブルマと結婚し子供もいます!悟空に続く人気キャラクターです。

    ベジータの画像②

    ベジータのスーパーサイヤ人の時の画像です。
    悟空ほどではないですがベジータもとても強いんです!!クールですが仲間思いで奥さんであるブルマのことを大切にするベジータはいいですね♪

    悟天とトランクスの画像①

    こちらは孫悟空の子供の悟天とベジータの子供のトランクスの画像です。
    二人は大親友でいたずらっこ!!可愛くて誰からも愛されるキャラクターです。

    悟天とトランクスの画像②

    いたずらっこのふたりがフュージョンという合体技を使ってゴテンクスになったときの画像です!!
    生意気な口調だけどとっても強いんです。
    ちなみにゴテンクスもスーパーサイヤ人になると悟空たちと同じように金髪になります。

    悟飯の画像①

    悟空の息子の悟飯の画像です。おかっぱ頭がとってもかわいい悟飯!
    悟天と悟空はそっくりですが悟飯はチチにも少し似ていますよね!

    悟飯の画像②

    青年の悟飯の画像です。
    隣にいるのはビーデルで悟飯の結婚相手です!
    悟飯は勉強熱心でとても頭がいいようです。

    ドラゴンボールキャラ別画像集Ⅱ!!

    まだまだご紹介できなかったおすすめのキャラ別画像をこちらではご紹介します!!主要キャラだけでなくこんなキャラも実は人気なんです!!

    ブルマの画像①

    漫画ドラゴンボールの最初のころのブルマの画像です!大人で色気のあるブルマもいいですがこのころもまだまだ少女でとってもかわいい!!
    ブルマは本当に初期から登場しているキャラクターです。

    ブルマの画像②

    大人のブルマの画像です。38歳のブルマですが変わらず美人です!!
    そしてベジータと仲のいい夫婦ですね♪ベジータの私服姿も珍しい!!

    孫悟空とチチの画像

    悟空の奥さんはチチの結婚式の時の画像です。
    実はチチはドラゴンボールで最初の方に少し出ていてそこで悟空と結婚の約束をしているんです!!本当に結婚するとはびっくりですね。

    くりりんの画像

    悟空の大親友のくりりんの画像です。くりりんも子供のころから登場して悟空と一緒に成長していきます!こんなに小さくても実はとっても強いんです。

    ピッコロの画像

    こちらはピッコロの画像です!
    昔は敵だったピッコロ大魔王ですが今では悟空たちと一緒に行動しています!
    世話好きで優しいピッコロは子供たちからも好かれています!

    シェンロンの画像

    ドラゴンボールを7つ集めるとなんでも願いを叶えてくれるシェンロン!
    死んだ人を生き返らせる力まであるんです!!
    シェンロンのお陰で助かった人が沢山いるんです。

    ドラゴンボールの人気は続く・・・・

    ドラゴンボールの歴史からシナリオ・・・・そしておすすめの画像までご紹介しましたがいかがでしたか??ドラゴンボールをあまり観たことがない方もきっと観たくなったはず!!
    ドラゴンボールは日本だけでなく海外からも絶大な人気があります。まだまだドラゴンボール人気は冷めることがないでしょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ