清楚なだけじゃない!黒髪ロングの簡単ヘアアレンジカタログ!

黒髪ロングといえば清楚でクール・・・でもそれだけじゃない!ヘアアレンジ次第で黒髪ロングは姿を変えて私たちを彩ります。でもどんなヘアアレンジをすればいいのかわからない・・・そんなあなたに簡単にできる黒髪ロングのヘアアレンジをご紹介します!

【無限大のバリエーション!】黒髪ロングがなりたいあなたにしてくれる!?

黒髪ロングは日本人だからできること・・・?

黒く艶のある直毛は、実は日本人特有の髪質。
普通はウェーブをかけない状態のことを指し、ありのままの髪型から『清楚さ』を象徴するヘアスタイルとして国内外で人気があります。
反面、手入れの難しさから敬遠されることも・・・

清潔感のある“さらさら黒髪ロング”は永遠の憧れなのでしょうか☆また、黒髪ロングにグッとくる男性も多いようです。黒髪ロングは色っぽく映り、男性は惹かれてしまうのだそう。

出典:https://locari.jp

綺麗な黒髪・ロングヘアーは、女性・男性問わず永遠の憧れですね♡サラサラ黒髪ロングストレートも素敵ですが、パーマをかけて雰囲気を変えてみるのいかがでしょうか?

出典:http://mery.jp

一口に黒髪ロングと言っても、ヘアアレンジはイロイロ!

かわいさ満点のふんわりロング、セクシーなワンレンストレートなどなど・・・多すぎて困っちゃうくらいにたくさんのヘアアレンジがあります。耳を出すか出さないか、鎖骨を隠すか隠さないか、それだけでも全く違う印象になりますよね♪

セルフでやるのは難易度が高そうな編み込み・・・。でも前髪だけなら大丈夫!1人でも簡単にできます。
明るい髪色の時よりも、黒髪のほうが上品さが際立った雰囲気に。より女性らしい感じになりますね♡

出典:http://locari.jp

前髪を作らずロングヘアにウェ―ブの
パーマをかけることで大人らしさUP☆
ステキ女子になれちゃいます~♡

出典:http://mery.jp

変幻自在の黒髪ロング、自分に合わせてアレンジしちゃおう!

黒髪ロングは必ずあなたを輝かせてくれる!まずは自分に合ったヘアアレンジを探してみましょう。シンプル過ぎるのもイヤだけどセットが難しいのも・・・簡単にできるヘアアレンジをご紹介しちゃいます!

【黒髪ロング簡単ヘアアレンジ~その1~】定番中の定番、ストレートロング

黒髪ロングと聞いて真っ先に思いつくのがストレートロングのヘアアレンジ。艶やかな髪の魅力を最大限に引き出すヘアアレンジですが、素材そのままですから特に手入れが重要になってきます。週に2~3回のトリートメントは欠かせません。

女優の仲間由紀恵さんを連想させるような前髪なしのヘアアレンジ。おでこをあえて見せることで、黒髪ロングの持つ清潔感をさらに強調させてくれます。白い服との組み合わせは白と黒のコントラストが美しいですね。清楚系の女王ともいうべきヘアアレンジ。

少し丸みをつけるヘアアレンジで柔らかい印象になります。前髪は眉にかかるくらいで、キッチリとは切りそろえずナチュラルに。サイドを輪郭に沿うように整えると小顔効果も!

こちらはサイドに分けて耳の後ろに流したアンシンメトリーのヘアアレンジ。大人の雰囲気をさらに引き立てるにはもってこいのヘアアレンジ!イヤリングなどがアクセントとして相性バツグンです。

毛先に少しウェーブをかけるヘアアレンジにすると受ける印象がガラリと変わるのもストレートロングの魅力のひとつ。カジュアルなスタイルで着るものやアクセサリーを選びません。明るい表情とよくマッチしますね。

【黒髪ロング簡単ヘアアレンジ~その2~】元気印から上品スタイルまで!万能ポニーテールアレンジ

こちらも定番のヘアアレンジですが、ひと工夫することで個性を作ることができる奥深さがあります。動くたびにひょいと動くポニーテールは男性からの人気も高い、まさに王道を行くヘアアレンジです。

うなじに近い部分でまとめたポニーテールはおしとやかな印象。シチュエーションを選ばず、セットするのも比較的簡単です。黒髪ロングの背中に流れる髪の美しさはそのままに、揺れる後ろ髪でおしゃれ度マシマシ!

後頭部の真ん中辺りでまとめたヘアアレンジ。流れる髪の美しさより、まとめた後ろ髪が揺れたり広がったりすることで美しさが際立ちます。前髪やサイドを残すかどうかで印象が大きく変わってくるので、自分に合うバランスを探す楽しみもあります。

つむじの辺りでまとめたヘアアレンジ。頭のてっぺんからさらに上の部分にある膨らみがおしゃれで、前から見た時にも隠れることなく見えるのが特徴。結び目のアクセサリーで個性を出しやすいですね。一人でセットするのは少し難しいのやや上級者向けのヘアアレンジですが、その分個性が引き立ちます!

ポニーテールの長所は結んだ後ろ髪のヘアアレンジができること。ストレートだけでなく、ウェーブを加えることで広がりが生まれます。不規則なウェーブは無造作な印象がかえって魅力になりますし、同じ流れの規則的なウェーブはエレガントな魅力を演出します。こちらも手間がかかるので少し上級者向けのテクニック。

【黒髪ロング簡単ヘアアレンジ~その3~】ゆるふわ?クール?ウェーブで黒髪ロングを彩ろう!

「くせっ毛だから・・・」という方も大丈夫!ウェーブのかかった黒髪は、黒髪ストレートとはまた違う世界を作り出します。清楚さが目立つストレートに対して、ウェーブは柔らかい印象。ヘアアレンジのバリエーションもとってもたくさん!

全体的にウェーブをかけて左右に流すと、活発な印象を与える一方で、ウェーブが柔らかさを出してくれます。活発なだけ、柔らかいだけではなく、それを両立できるのが何よりの強み!夏コーデとは特に相性がいいです。

ウェーブを毛先寄りにしてストレートの部分を少し増やすと、クールとゆるふわが同時に演出できちゃう!あえてバランスを崩すことで初めて見えてくる魅力ですね。アンシンメトリーにすると髪がふんわりなびいて見返り美人にも!

クセッ毛をそのまま活かすヘアアレンジもあります。作りすぎないことが返って魅力になることもあるのが面白いトコロ。お手入れも簡単でセットもクシだけでできちゃいます。ナチュラルだからこそ、普段の生活では場面を選びません。

前髪までウェーブを加えて柔らかいイメージでまとめるヘアアレンジ。日本人らしい部分をあえてなくしてしまう大胆なアレンジですが、まるで中世劇に出てくるような高貴な雰囲気は他のヘアアレンジにないものです。普通とは違うものに挑戦してみたい、そんな人にオススメ!

あなただけの『黒髪ロング』を求めて・・・

まだ見ぬあなたに・・・無限大に広げる黒髪ロング

ここまで簡単にできる黒髪ロングのアレンジを紹介してきました。しかし、ここにはないヘアアレンジがまだまだたくさんあります。それだけ黒髪ロングにはたくさんの可能性があるんです!それはつまり、あなたがもっと輝ける可能性がたくさんあるということです!

少し前まで、黒髪は「ダサ〜い」とか「ヘアスタイルが重たくなる」とかデメリットが先を歩いている印象でしたが・・・
今や「清楚」だとか「美髪の象徴」の黒髪!

出典:http://topicks.jp

何より黒髪ロングは美しい。黒髪ロングを見るだけで、心が報われ、モチベーションが上がり、その素晴らしさに感動の声を発さずにはいられない。黒髪ロング is Beautiful. I love 黒髪ロング.

出典:http://ask.fm

黒髪ロングを好きになろう

黒髪なんてダサい・・・そういうイメージを持っている方もいると思います。しかし、間違いなく黒髪は美しいものです。姿かたちを自在に変えて私たちを包み込む包容力があります。黒髪ロングの魅力にもっと触れてみてください。

TOPへ