オススメのターバンやヘアバンドとその選び方をご紹介します!

頭に着けるアイテムとして見かけることが多いターバンやヘアバンド。そんなターバンやヘアバンドには様々な物がありますが、どういう物を選んだら良いのか分からないですよね。そこで今回はオススメのターバンやヘアバンドとその選び方をご紹介します!

ターバンって何?

そもそもターバンとは何なのでしょうか?

ターバンは伝統的に中東諸国およびインドで用いられる頭に巻く帯状の布。現在では単に頭部の布巻きものという非常に広い意味を持っている

出典:https://ja.wikipedia.org

頭に巻く布としてターバンは有名ですよね!

次はターバンやヘアバンドの選び方をご紹介します!

ターバンやヘアバンドの選び方とは?

まずはターバンの選び方をご紹介します!

ターバン初心者でも簡単にアレンジがキマるのがカチューシャタイプです。
幅はやや太めのものを選ぶと、誰でもバランスが取りやすいですね。

出典:http://jocee.jp

ワイヤーの入ったタイプ
ワイヤータイプは自由に形が変えられるので、気分にあわせて落ち着かせたり、立たせてみたりできる所がいいですね。

出典:http://jocee.jp

スカーフ
ゴムタイプやワイヤータイプで慣れてきたら、スカーフにも挑戦してみましょう♪

出典:http://jocee.jp

次はヘアバンドの選び方をご紹介します!

締めつけ感
頭につけるものなので締めつけ感はとても大切です。きつすぎてもダメですが、緩すぎてもうまく止まらないのでダメです。後ろの部分がゴムになっていて、伸縮性に優れたものを選ぶ方が良いでしょう。

出典:https://fashion.nanapi.com


レディースヘアバンドの幅も重視したいポイントです。幅が広いほうが存在感が大きくなります。幅が10cm以上あるものは幅広だと思います。すっきりシンプルにつけたい人は幅が2~3cm程度の細身のものを選んだ方がよいでしょう。

出典:https://fashion.nanapi.com

髪の毛の色によって合うヘアバンドの色も変わってきます。髪の毛が黒い人は白、ベージュ、ゴールドなどの明るい色の方がヘアバンドがはっきりと引き立つので良いでしょう。

出典:https://fashion.nanapi.com

以上、ターバンやヘアバンドの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたか?

次はオススメのターバンやヘアバンドをご紹介します!

おしゃれなターバンをご紹介!

チュールツキターバン

○●mikoa LOWRYS FARM●○モヘアターバン

【カオリノモリ】リーリエムー・ターバン

可愛いヘアバンドもご紹介!

Cableami×BEAMS BOY / ファー ヘアバンド 15FW

BYSFN フェイクスウェード ヘアバンド

【PLAIN CLOTHING】レザーヘアバンド

巻いてみたいターバンやヘアバンドはありましたか?

以上、オススメのターバンやヘアバンドとその選び方をご紹介してまいりました!
巻いてみたいターバンやヘアバンドはありましたか?お気に入りのターバンやヘアバンドを巻いて頭のオシャレも楽しみましょう!

TOPへ