記事ID51691のサムネイル画像

個性的でカワイイ!優れものに驚き・・・エスニックパンツでゆるキメ

エスニックパンツ、挑戦してみたことありますか?快適・かわいい・リーズナブルが揃っていてはまっちゃう人続出なんです。部屋着・おでかけ・マタニティ・ヨガ・体系が気になる方、様々なシーンで多くの人が楽しめる優れもの、今回はそんなおしゃれエスニックパンツを特集します。

ハマるかも?エスニックパンツに挑戦してみませんか?

カジュアルでかっこよくも可愛くも

エスニックパンツを普段のファッションに取り入れてみませんか?一度着ると着心地の良さ、個性が出せる魅力、カジュアル感にハマってしまうかもしれません・・・。コーディネートは自分次第。かわいく、大人っぽく、クールにもキメることができます。しかもエスニックスタイルはゆるっとしているのでマタニティ服を買わずして期間を乗り切れたりもします。今回は派手すぎずトライしやすい、でもおしゃれなエスニックパンツファッションをご紹介します!

様々なエスニックパンツスタイル

エスニックパンツが人気の理由は?

エスニックといっても幅広い

柄や長さなど同じように見えるエスニックパンツですが、デザイン・スタイルは沢山あります。まずはスタイル別におすすめのパンツタイプと魅力をご紹介します。

魅力はとにかく「快適」と言うところです。一般的なパンツと違い、ベルトでウエストを絞ることもありませんし、ふともも・ふくらはぎをスリム・スキニーで締め上げる事もありません。それに体系が変化(細くなる・太る)して「体系が変化したから履けなくなったな…」と言う事もありません。と言うのも、自分の体系に合わせて調整すればいいだけです。

出典:https://jooy.jp

だからマタニティ時にもとっても役立つんです。女性は体系が変わるいろいろな節目でも同じパンツが大活躍します。ただし、マタニティウェアとして推奨されているわけではないので着用時はご注意ください。

おなじみタイパンツ

タイパンツ:thaipants

タイの伝統的なパンツのことです。漁師さんなどが履いていたことからフィッシャーマンパンツともよばれています。 タイパンツは締めつけの少ないパンツの仕様から、タイ語で「サバーイ・パンツ」(サバーイ=ラフ・快適・気持ちいい)とも呼ばれています。エスニックファッションの定番アイテムの一つです。ご覧の通りゆとりがあるので臨月でも問題なく履けます。男女問わず夫婦で共有できたりもするので貸し借りできてとっても楽しい!

タイパンツには、ベルトと言う概念は無く腰周りを固定するために「紐」を活用します。履く時は自分で横幅の調整ができますので細身・ゆったり等のコーデが自分自身でできます。そのためスリム・スキニー等の概念は無く「タイパンツ」と言う商品のみです。

出典:https://jooy.jp

このゴムや紐で独特の快適さが生まれるんですね。

ヨガパンツ・サルエルパンツ

スカートにも見える?ゆったりパンツ

イメージとしてはアラジンでしょうか。ヨガパンツ・サルエルパンツの特徴は股がゆったりしていること。ヨガだけでなく普段使いもとにかくリラックスできる!一度履くと楽ちんで心地よいのでパジャマや部屋着代わりにする人もいます。シンプルな柄でもエスニック感が出てとってもゆるい雰囲気を出すことができます。

サルエルパンツはエスニックパンツの中でも特にゆるいイメージ。『モモンガパンツ』とも呼ばれていますね。だぼっとしているものはスカートにも見えるほど股の生地がゆったりしています。普段ヨガをしている方はぴったりとしたレギンスすたいるも素敵ですが、サルエルタイプを選ぶとインドで修行しているような本場の雰囲気が楽しめます。スタイリング一つでエスニックに決めるのも、ビジネスカジュアルっぽく仕上げることも可能です。筆者はとにかくリラックスできるので気持ちよさで部屋着にすることもあります。

その他エスニックスタイル

まるでタイツ、個性が出せるスタイル

股はサルエルスタイル、脚部分はタイツのようにスリムになっているので別々に履いているようですね。男女問わず楽しめるデザインです。太ももが気になる方もうまく隠れてスタイリッシュに決まります。

サルエルサロペット

サルエルパンツ×サロペットでリゾート感が出せたりガーリーに仕上げることのできるタイプです。エスニックな柄もたくさんあり、1枚で着ることも合わせ着もできます。

コーディネートを楽しもう

エスニックパンツの人気の理由があります。それは「個性が出しやすい」ところです。例えば皆さんが普段履かれているパンツ。このパンツはコーデをする際に様々なコーデの役に立ちますが、どうしても他の人とかぶってしまい個性を出し辛くなります。パンツが他の人と同じでしたらまだ良いですが、コーデ全身が丸々かぶってしまった時は非常に恥ずかしいです!
一方、エスニックパンツは人気が出てきたとは言えまだまだ「ジーパン」「チノパン」等のパンツが主流です。そこにタイパンツ等を持ってくる事で、他の人とは違うコーデを楽しむ事ができ尚且つ個性を出す事ができます。

出典:https://jooy.jp

エスニックパンツによっては紐を緩めたり絞ったりすることでゆる感を変えられるのもコーディネートの楽しみの一つです。

シティスタイル

半端丈エスニック柄パンツにブーツ・ハットを合わせてスタイリッシュにきめています。デザインは個性的ですが他がシンプルなのでうまくおしゃれ感が出ていますね。

シンプルサルエルでスポーティに

エスニックサルエルパンツをモノトーン+シューズで仕上げているのでシンプルかつスポーティにきめていますね。

モダンなサルエル

チェック柄にシンプルシャツ、涼しげで柔らかい印象を与えてくれます。デザイン、スタイリングからエスニック感が薄まりモダンなイメージに仕上がっています。

ヘルシー素敵アジアンスタイル

エスニック柄×タンクトップで非常にクールでスポーティ、健康的なイメージが伝わります。アジアなど温かい国に旅行した際もとっても快適そうです。

これぞタイパンツ

アジア等で買えるタイパンツは象をモチーフにしたものが多いのですが典型的なデザインです。サンダル、ブラックシャツと合わせてシンプルなエスニック感が出ています。

大人カジュアル

パンツのみ個性的でいて白シャツで大人に仕上がったスタイル。エスニックパンツに高めサンダルを合わせて脚長効果も出ています。

きれいめライン

綺麗なデザインがシャツに映えています。カラフル半端丈×サンダできれいめなエスニック感がでています。

これぞエスニック

自分だけの色・スタイルで目立つことができます。あえてエスニック柄にビビットな色を加えてあげると個性が強くでますね。

ピュア・ガーリー

ヒールを合わせるとこんなにもガーリーに。フリルのようなデザインがとってもかわいいうえに、トップスを選ばない女子っぽいネイビーカラーがより女子感をアップしてくれます。もはやエスニック感はなくなっています。

エスニックパンツはスタイル・色・デザインが豊富なのでトップスはシンプルなカラー、無地で合わせるだけでもばっちりきまります。さらに柄×トップスも派手系の色や柄を使うともっと個性がでます。サンダル・シューズ・ビーサン、なんにでも合わせることができるのも大きな魅力です。
ビジネスカジュアルからスポーティにまで、コーディネートは自分次第すね。

エスニックパンツが買えるお店

AJARA~アジャラ~

アジアの服の通販サイトといえばここ!エスニックパンツ~バッグ、エプロン、靴まで様々なアイテムを取り揃えています。しかもとっても安い。

TingTong~ティントン~

1000円以上で送料が無料など嬉しいサービスもあり。人気のサルエルや冬でもあったかく着れるアイテムなど季節に合わせたエスニックアイテムがたくさんありますよ。アジア直輸入で普段使いから個性的なデザインまで選べます。

チチカカ

知名度ピカイチ!?全国にショップがあり通販も展開しているので幅広く親しまれている雑貨・服の専門店です。アジアンというより、中南米の独特のデザインを日本風にアレンジしたブランドです。中南米の民芸品販売から始まった日本のブランドです。現地の生産者と直接提携するなど、陽気でパワフルな現地のテイストをとても大切にしています。中南米の独特なデザインでありながら、渋目の色にトーンダウンしているため着回しも抜群。カジュアルファッションに1アイテムプラスするだけで可愛さもオシャレ度も簡単にアップできます。過度なエスニックファッションは男性ウケしない面もありますが、コーディネート次第でフェミニンにもガーリーにも合わせられるのがチチカカアイテムの良さです。

自分のスタイルで楽しもう

スタイル・デザイン選びが楽しいエスニックパンツ。大人めからカジュアルまでコーディネート次第で自分が演出できる!楽ちん、快適、リーズナブル!まずは1枚いかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ