記事ID51409のサムネイル画像

元AKB48の前田敦子のものまねに関して完璧にまとめてみました!!

何かと話題の多い前田敦子さん!そんな前田敦子さんを「ものまね」という観点から調べてみました!ものまねをする芸能人や私たちがものまねメイクで前田敦子さんになれる方法もご紹介!これを見れば前田敦子さんに関するものまねのことをすべて知ることができますよ!

永遠のセンター前田敦子のものまねに関するまとめ!

前田敦子の”ものまね”に注目!

AKB48グループの歴史に輝く永遠のセンター前田敦子さん。大人数のアイドルグループの中で、トップに輝き続けましたよね!

そんな前田敦子さんは色々と注目されますが、「ものまね」されることも多いのです。今回は、前田敦子さんをネタにした「ものまね」についてご紹介します。

誰もがものまねしたくなる前田敦子のプロフィール

前田敦子さんは1991年7月10日生まれで、千葉県市川市出身。愛称は、あっちゃん、敦子、まえあつなど。

2005年『AKB48 オープニングメンバーオーディション』で応募総数7,924名の中から選ばれた24名のうち一人に入り、AKB48 1期生になりました!歌手のみならず、2007年4月映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。

AKB48の不動のエースであり、全シングルで選抜を務めAKBの「不動のセンター」「絶対的エース」と呼ばれる。

2011年にソロ歌手デビューし、その後2012年8月27日にAKB48卒業。

現在は、ドラマや映画、CMなどで活躍中です!

AKB48を卒業してもなお輝き続ける前田敦子さん。そんな彼女のものまねに関する出来事とは??

前田敦子のものまねをする芸能人まとめ

前田敦子のものまね芸能人①キンタロー。

前田敦子さんのものまね芸人といえばキンタロー。さんですよね!

しかし、テレビで前田敦子さんのものまねをするとブログが炎上してしまうのだとか。
なぜかというと、キンタロー。さんがする前田敦子さんのマネが「あまりに似ていない」からとファンは言うからだ。

前田敦子本人はものまねをどう思っている?

以前沖縄国際映画祭に参加した際、記者からキンタロー。さんについて質問されると、「お会いしたことはないけど、すごくうれしい。いつかお会いする機会はあると思う」「私より全然ダンスが上手」とコメント。

ファンからは、「大好きなあっちゃんの真似はしないでほしい」など不満の声が上がっていますが、本人は自分のものまねを楽しんでいるようですね!

キンタロー。による前田敦子ものまね動画

前田敦子のものまね動画

前田敦子のものまね芸能人②小林礼奈

小林礼奈さんは、なんと前田敦子さんのものまねをしたせいで芸能活動休止に追い込まれたのだとか!

小林礼奈さんはグラビアアイドルとしてデビューし、前田敦子さんと同じく太田プロダクションに所属していました。

問題となった前田敦子のものまねがこちら

 小林は2014年に出演した日本テレビ系「ものまねグランプリ」で前田のものまねを披露したが、「女優なのに演技が下手って、女優人生お先真っ暗」「AKB48の卒業メンバーがパッとしない」といったせりふを口にしたことでファンが激怒。小林のTwitterやブログに「悪意に満ちたネタ」「ばかにしすぎ」と批判が殺到する騒ぎとなっていた。

出典:http://www.nikkansports.com

放送があったあと、小林礼奈さんのブログには批判のコメントが殺到。

本人はものまねをするんだから「少しくらい悪意はある。ジョークだよ。」とコメント。この騒動によって、彼女は太田プロダクションを辞め、芸能活動を休止しました。その後、養豚場のスタッフとして働き出した小林礼奈さん。

現在は、芸能界に復帰されています。前田敦子さんのものまねをするのって本当に勇気がいりますね。

前田敦子のものまねに関して世間の反応は?

ものまねをするとファンの人が怒ってしまう前田敦子さん。世間の人はどう思っているのでしょうか?

あっちゃんは物まねされてキレるような女じゃないよw
キンタローのフライングゲットなんて普通に面白いって言って自分も㎝でキンタローの真似してたぐらいだし

出典:http://girlschannel.net

キンタロー。はデフォルメしてるけど悪口とか悪意のあるモノマネはしてないし、AKB側からしても落ち目の前田敦子をモノマネしてもらえてうれしかったんだ

出典:http://girlschannel.net

キンタローはあっちゃんのファンなんでしょ?今はわからないけど
ブレイクした時にキンタロー密着した番組で言ってた。
ショーにはあっちゃんの本?フォトブック?をお守りにバックに忍ばせてたよ。
モノマネする人はモノマネする相手を好きじゃないとできないって言うよね。

出典:http://girlschannel.net

これ見てたけど楽しくなかったな。
キンタローはAKB好きで面白くデフォルメしてるのが分かるけど、この人のはちょっと毒吐いてみましたって感じで。

出典:http://girlschannel.net

やはり前田敦子さんに限らず、ものまねをする相手へのリスペクトが大事みたいですね!次に、私たちが前田敦子さんになり切れる方法をご紹介します!リスペクトをもって臨みましょう!

ものまねメイクで前田敦子になれちゃう!

これであなたも前田敦子になれる!?

芸能人による前田敦子さんのものまねについてご紹介してきました。

それではお次は誰でも簡単に前田敦子さん風になれる”ものまねメイク法”をご紹介します!

前田敦子風ものまねメイク法①アイシャドウ

目元が印象的な前田敦子さん!ものまねメイクの重要なポイントはアイシャドウです。

【ものまねメイクの方法】
1.濃いブラウンのアイシャドウを使います。
2.寄り目がちの人は「黒目のはじまりから」・離れ目がちの人は「目頭から」目の際~目尻長めにのせます。
3.パールの入ったベージュのアイシャドーを、上から重ねて瞼全体にのばします。
4.下瞼にも、目尻~黒目にかかる程度まで、濃いブラウンのアイシャドーをのせます。
5.そして最後に、パールの入ったベージュのアイシャドーを重ねます。

これで完成です!

前田敦子風ものまねメイク法②アイライン

実は横長にアイラインをいれるのが、あっちゃん風ものまねメイクのコツです!

横長にスッと入ったアイラインで、切れ長美人に見せるメイク。実はアイラインは真横ではなくちょっぴり下げ気味にするのがポイント。

真顔のときはクールすぎない涼やか顔に。笑ったときには目尻が下がって優しい印象になりますよ!

前田敦子風ものまねメイク法③つけまつげ

つけまつげも重要なものまねメイクのアイテムの一つです。前田敦子さんになりきりましょう。

目尻長めの、つけまつげを仕様します。
寄り目がちの人は「黒目のはじまりから」・離れ目がちの人は「目頭から」、目尻から少しはみ出るようにのせます。
下睫毛用の付け睫を、目頭から2㎜話した場所から黒目までに、のせます。

前田敦子風ものまねメイク法④チーク

前田敦子さんのようになりたいのなら、ピンクのチークよりもオレンジのチークを購入してものまねメイクに挑みましょう!

オレンジのチークを画像のよう、①→②の流れでいれます

前田敦子愛用コスメをご紹介!

前田敦子ものまねコスメ①

前田敦子さんは薄づきなのにお肌のアラを綺麗にカバーしてくれるRMKのリクイドファンデーションを愛用。

今流行りのツヤ感がUPするアイテムになっています!カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌色にあったものを選ぶことができますよ♪

前田敦子ものまねコスメ②

前田敦子さんはM.A.Cのスモールアイシャドウを愛用しています。肌には超自然に馴染むのに、視線を引き付ける印象的な目元を演出してくれます。

マットな質感やラメ感が多めのものなど、様々な質のものが用意されているので、おすすめです!

前田敦子ものまねコスメ③

前田敦子さんがよく使用するチークはコーラル系のもの。ピンクだと可愛らしい印象になりますが、コーラル系だと健康的なフェイスに見せてくれますよ!

発色がよく持ちも最高です。

ものまねされるのは人気者の証拠!?

前田敦子は人気者!

ものまねという視点から前田敦子さんを見ていきましたがいかがでしたか?

ものまねされるということはそれだけ前田敦子さんが人気である、そして注目されているという証拠!!

アイドルを辞めてからも、女優として活躍されている前田敦子さん。これからの活躍も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ