記事ID51362のサムネイル画像

    どれを買えばいい?迷ったあなた必見!エアコンの売れ筋ランキング

    暑い夏や寒い冬にかかせないのがエアコン。エアコンがあるだけで快適に過ごすことができますよね。しかし最近では色々なメーカーからエアコンが発売されているのでどれが売れ筋なのか分からないことも多いもの。今回はエアコンの売れ筋ランキングをご紹介していきたいと思います。

    クーラーとエアコンは違うの?エアコンの名前の由来は?

    夏場になると「暑い!クーラー点けて!」などという会話がどこの家庭でもされていると思います。

    そもそも、クーラーとエアコンには違いがあるのでしょうか?

    「エアコン」とは、「エアー コンディショナー “air conditioner” 」の略で、室内の空気の温度や湿度などを調整する空調設備のことです。

    出典:http://lowch.com

    つまり、冷房も暖房も含めてエアコンと呼ぶのです。

    「クーラー」とは、英語で “cooler” と書き、日本では「冷やすための装置」のことを指す言葉として、冷房専用しかなかった1950年代に使われていました。

    出典:http://lowch.com

    今でもエアコンの冷房のことをクーラーと呼ばれるのには、昔の言葉が残っているからなのですね。

    それでは、エアコンの売れ筋ランキングをご紹介していきましょう!

    エアコンの売れ筋ランキング第1位 MITSUBISHI MSZ-ZW715S-W ウェーブホワイト 霧ヶ峰

    エアコンの売れ筋ランキング第1位は、MITSUBISHI MSZ-ZW715S-W ウェーブホワイト 霧ヶ峰です。

    価格は20万前後とお高めですが、優れた機能がたくさんあるのが売れ筋に上がっている理由ではないでしょうか。

    エアコンの売れ筋ランキング第1位 MITSUBISHI MSZ-ZW715S-W ウェーブホワイト 霧ヶ峰 機能

    機能① 冷気カット暖房機能で窓からの冷気をシャットダウン

       ② 体の温度を調べるセンサーで冷たい手足を温めてくれる

    エアコンの売れ筋ランキング第1位 MITSUBISHI MSZ-ZW715S-W ウェーブホワイト 霧ヶ峰 口コミ

    初めての三菱電機のエアコンです。コンパクトで気に入りました。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    エアコンの売れ筋ランキング第2位 SHAPP プラズマクラスターエアコン 高濃度プラズマクラスター7000

    エアコンの売れ筋ランキング第2位は、SHAPP プラズマクラスターエアコン 高濃度プラズマクラスター7000です。

    売れ筋の理由はなんといっても高濃度のプラズマクラスターが搭載されていることです。
    イオンを放出してヘ部屋の空気の汚れを洗浄してくれるので、いつでも清潔な空気を感じることができます。

    ◆冷えすぎを抑え、夏の快眠をサポート
    すこやかシャワー気流で体に直接あたる風を抑えるので、お休み時にも、冷えすぎを抑え、快眠をサポートします。

    ◆高濃度プラズマクラスター7000搭載
    冷暖房がいらいない時も、プラズマクラスターイオン発生器として使用できます。

    ◆内部洗浄で、エアコン内部のカビの発生を抑制します。
    エアコン内部に高濃度プラズマクラスターイオンを放出し、送風運転で乾燥。送風路や送風ファン、熱交換器(アルミフィン)のカビの発生を抑制し、嫌なニオイを抑えます。

    出典:http://pi-chiku-park.com

    エアコンの売れ筋ランキング第2位 SHAPP プラズマクラスターエアコン 高濃度プラズマクラスター7000 嬉しい機能

    エアコンの売れ筋ランキング第2位 SHAPP プラズマクラスターエアコン 高濃度プラズマクラスター7000には、部屋干しモードが搭載されています。

    梅雨時期や冬場など外に洗濯物を干しにくい時期には嬉しい機能です!

    ◆外出先からスマートフォンで、エアコンを遠隔操作可能

    出典:http://joshinweb.jp

    別売のワイヤレスアダプターを購入すると、外出先からでもエアコンの操作ができますので
    帰宅時間などにあわせて予めスイッチを入れることができます。

    こういった細かな機能が売れ筋ランキング上位に上がる理由でしょうね。

    エアコンの売れ筋ランキング第2位 SHAPP プラズマクラスターエアコン 高濃度プラズマクラスター7000 口コミ

    プラズマクラスター付で安かったので購入しました。機能は少なくシンプルですが、狭い部屋用なら十分でした。

    出典:http://joshinweb.jp

    窓の結露とカビに悩まされてきましたので、プラズマクラスターに期待しています。 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    エアコンの売れ筋ランキング第3位 ダイキン S56TTRXP-W

    エアコンの売れ筋ランキング第3位は、ダイキン S56TTRXP-Wです。

    価格が20万程度と高価ではありますが、エアコンの風が直接肌に当たらないような機能を搭載するなど、使用する人の事をとてもよく考えられた機能を搭載されているのが売れ筋の理由です。

    無給水で加湿できる【新・うるさら7】
    エアコンの風が直接あたりにくい快適気流を実現

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    エアコンの売れ筋ランキング第3位 ダイキン S56TTRXP-W おすすめポイント

    おすすめポイント① 直接体に風があたりにくいようにするサーキュレーション気流
        
               ② 冷房暖房で乾燥しがちな室内に潤いを与える
        
               ③ 必要な分だけ除湿

    エアコンの売れ筋ランキング第4位 コロナ CWH-A1816

    エアコンの売れ筋ランキング第4位は、コロナ CWH-A1816です。

    このエアコンは窓型タイプなので設置したい場所に自分で簡単に取り付けることができるのが
    売れ筋理由です。

    もちろん冷房暖房両方可能です。

    工事不要。窓に簡単取り付け!

    出典:https://www.corona.co.jp

    エアコンの売れ筋ランキング第4位 コロナ CWH-A1816 機能

    機能① 部屋の空気を排気して換気する

       ② 運転後、エアコン内部を清潔に保つことができる

    エアコンの売れ筋ランキング第4位 コロナ CWH-A1816 口コミ

    手軽だね
    【デザイン】シンプルで良い
    【除菌・消臭】まだ良くわからない
    【サイズ】思ったより重くて大きかった30kg?!
    【静音性】まあこんなものかな
    【設置のしやすさ】取説はじっくり読まないとよくわからないから、コロナの取り付け映像を見ておくと理解しやすいかも
    【使いやすさ】シンプルで使いやすい
    【その他】エアコンが取り付けられない場所にはとってもありがたい代物です。
    風が当たる窓なので、すきま風対策をもう少ししないとだめですね。

    出典:https://www.corona.co.jp

    【まとめ】エアコン購入の際には売れ筋ランキングを参考にどうぞ★

    エアコンの売れ筋ランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

    最近発売されているエアコンは本当にたくさんの種類があり、価格も様々で
    どれが売れ筋なのか全くわからないという事も珍しくはありません。

    高い買い物だからやはり売れ筋のエアコンを購入したいという場合には
    ぜひ今回ご紹介した売れ筋ランキングを参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ