第一印象は前髪で決まる!?あなたにぴったりの前髪を作ろう♫

皆さん、前髪は作っていますか?ただ前髪を作っているだけの人…とーーってももったいない!!前髪は第一印象が決まっちゃうくらい大事なものなんです!柔らかい印象やクールな印象、なりたい雰囲気になれる前髪でとことん女子力をあげちゃおう♪

前髪次第で印象が変わっちゃう?

前髪って普段の生活であまり気にならないですが、初対面の人や気になる相手に会うときって気になりますよね?どんな前髪がどんな印象を与えるのでしょうか?

この前髪の印象は…?

・正面から見て「右分け」の人の印象

「顔の右側は建前」の表情があらわれると言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が見えるため女性として魅力的と言われております。
なので、より女性らしさを出したい方は右分けがおすすめ!

・正面から見て「左分け」の人の印象

顔の左側は本音が現れると言われている為、何事も本音で過ごし、物事をテキパキとこなすキャリアウーマン的な印象を与えます。
よりしっかりした印象を与えたい人は左分けが良いかもしれませんね!

出典:http://www.atama-bijin.jp

前髪を右で分けるか左で分けるかでもすでに印象は違ってしまうんですね!

大人の女性の印象を受けますね(*^^*)

・センター分け

美人、クールできりっとした印象を与えます。
おでこを出し、顔の周りを隠すため、小顔効果もあるとか。
とにかく大人っぽく見せたい人におすすめ!

・ぱっつん前髪

大人っぽい、クールな印象をだすおでこを全部隠すため、可愛らしい印象を与えます。
アイドルにぱっつん前髪は非常に多いですね。
幼く見られたい、可愛らしさを出したい人におすすめ!

出典:http://www.atama-bijin.jp

こちらはまた正反対の印象を与える前髪です!ぱっつん前髪、若いころに流行ったなぁ…(笑)

前髪を分けているとどんな印象?

では、具体的に前髪が与える印象を見ていきましょう(*^^*)
まずは右分け、左分けから~♫

前から見て右分け!

“建前”の表情があらわれると言われている正面から見て右側の顔。前髪を右で分けることで、本音を隠してミステリアスな魅力を出すことができます。女っぽさやかわいさが引き出されるので、合コンやデートには右分けがおすすめです。

出典:https://www.cosme.net

右分けってミステリアスな印象なんですね!正直、今まで右分けにしていてそれを意識したことはありませんが…(笑)これから活用しよう!(。-`ω-)

前から見て左分け!

“本音”があらわあれると言われている左側の顔。前髪を左で分けおでこを出すことで、何事も偽らず嘘のない印象を見る人に与えます。テキパキ仕事をこなすキャリアウーマン風のイメージになれるので、オフィスにぴったりです。

出典:https://www.cosme.net

おおぉ、なんだかそういわれたらキャリアウーマンに見えてきた…(笑)仕事の日とオフの日で印象を変えるのも良いですね♫

ロングの前髪左分けも素敵(^^♪

前髪がセンター分けなら?ぱっつんならどんな印象?

続いてはセンター分けとぱっつんについてです!

ぱっつん!

大人っぽい印象を与えるおでこを全て隠すので、キュートでかわいらしいイメージになります。後ろ髪が短いともっと幼い印象に。長い髪をカールさせると大人っぽさとかわいさがミックスされていい感じになります。

出典:https://www.cosme.net

これはかなり重めの前髪ぱっつんですね。前髪ぱっつんにポニーテールをしても可愛らしくて元気な印象を与えますね♫

センター分け!

リップラインからあごのラインで前髪を長めにカットし、毛先にレイヤーを入れた前髪。面長に見えすぎないよう、リップラインで毛束に動きをつけると、やわらかい雰囲気に。顔周りを隠す長め分け前髪は小顔効果絶大!

出典:https://locari.jp

やっぱり前髪をセンターで分けるとぐっと大人っぽさが増しますね!

女性の憧れ、ミランダ・カーも前髪をセンター分けにしてセクシーな印象を受けますね(*^^*)

私にはどんな前髪が似合うの?

前髪によって様々な印象がありましたね!でも実際に前髪を作るときって自分にあっているか気になるところ…。ここでは顔の形で似合う前髪をご紹介していきます♪

●卵型

基本なんでも似合います。ただ、おでこが狭い人は前髪をつくった方が無難です!

●面長

面長は大人っぽい印象なので、ぱっつん前髪などで可愛らしくするとGOOD!目力も強調されます。ちなみにおでこが見えるセンター分けは面長が目立ってしまうのでNG。

●逆三角

この顔型は目と目の幅が広く見えやすく、ぱっつんや重めのバングだとより目立ってしまいます。やわらかく自然に流れる前髪がベストなようです。

出典:http://www.minx-net.co.jp

あなたは何型?

●丸顔

長めにすれば顔を細く、短くすれば頬骨を強調できます。ぱっつん前髪は丸顔を強調してしまうのでNG。

●四角形

おでこを軽く見せることで卵型に近づきます。ボリューム感のないセンター分けなどはオススメしません。

出典:http://www.minx-net.co.jp

自分が何型かあまり把握していない人も多いはず!これを機に似合う前髪を探してみては?

まとめ~前髪でなりたい印象を作ろう~

いかがでしたでしょうか?たかが前髪、されど前髪、です(笑)
営業などよく人と会う仕事をしている方には印象ってとても大事なもの。
相手にその印象を与えるのも良いし、見た目と中身は違った!とギャップ有りの印象を与えるのも良し( *´艸`)
どんな印象を与えたいか、楽しんでオシャレしてみてくださいね(^^♪

TOPへ