メリット多し!30代以上の女性におすすめのベリーショートの髪型

女性の髪型でベリーショートは何かと敬遠されがちなものですよね。しかし、とりわけ30代以上の女性にはベリーショートの髪型にすることで良い変化がたくさん訪れます。また、ベリーショートの髪型に挑戦したい方向けにいくつか見本もご紹介します。

女性のベリーショートの髪型、ネットでの意見は・・・

ネットでは、ベリーショートの髪型についてどう思われているのでしょうか?いくつか意見を抜粋します。

ベリーショート大好きなんだが

出典:http://mindhack2ch.com

ショートは髪型補正効かないからルックススタイル全てが伴わないと似合わないからな

出典:http://mindhack2ch.com

上級ファッションだから難しい

出典:http://mindhack2ch.com

ベリーショートは男にしか見えん

出典:http://mindhack2ch.com

ベリーショートの髪型は好きという意見もあれば
人を選ぶ髪型と否定的な意見もあるようですね。

しかしそれでも、ベリーショートの髪型をおすすめしたいいくつかの理由があります。
それについてこの後ご紹介します。

女性にもベリーショートの髪型がおすすめな理由

女性、とりわけ30代以上の女性にはベリーショートの髪型がおすすめです。
ベリーショートの髪型にするとメリットたくさん!
その中から厳選して6つほどご紹介します。

ベリーショートの髪型にするメリットは、何よりも見た目の印象が良い方向に変わるということです。
1つ目と2つ目では、ベリーショートの髪型をすることによって、見た目にどんな良い変化が現れるかについてご紹介します。

30代を過ぎると髪のハリやコシがなくなったり、髪が細くなってしまったり、地肌が透けてきたり分け目が気になってきたりと、女性にも薄毛の悩みが出てきます。短い髪のほうが毛根の栄養が毛先まで届きやすくなるため、健康な髪になります。髪が軽くなるぶん根元から立ち上がりやすくなり、ボリュームが出ます。

出典:http://www.minden.jp

大人女性のセクシーさはロングヘアーや巻き髪といった「足し算」ではなく、「引き算で際立つ内面の美」から出てきます。首やうなじ、耳が見えることもショート・ベリーショートが発揮するお色気となります。

出典:http://www.minden.jp

ベリーショートの髪型にすると良い理由の3つ目と4つ目はケアに関することです。
何かと忙しい30代以上の女性たちにとって、ベリーショートの髪型は嬉しいことがいっぱいです。

忙しい30代~40代の女性にとって朝の身支度は少しでも手早く行いたいものですが、ベリーショートなら朝シャンプーも負担にならず、眠っている間の汚れや寝癖のないセットしたてのヘアで1日をスタートすることができます。

出典:http://www.minden.jp

髪が長いと、伸ばしっぱなしではヘアスタイルが崩れたり、手入れを怠っている印象になってしまいがちです。ベリーショートなら、少し伸びてもだらしない感じになりません。

出典:http://www.minden.jp

ベリーショートの髪型にすると良い理由5つ目と6つ目は、
オシャレに関する意識が変わることに関連したものです。

ベリーショートにしたばかりの状態が気に入って維持したい場合は、こまめなヘアカットが必要になります。カットなら時間もかからず、コストも抑えめにできるので、忙しい人でも負担を少なくできます。

出典:http://www.minden.jp

ベリーショートは頭がすっきりしている分、大きめのイヤリングやピアス、ややゴツめのネックレスやペンダント、ボリュームや色味の多いスカーフなどのアクセサリーを楽しめるようになります。ベリーショートは見る人の視線を上に持っていくので、その分、下向きになるアクセサリーの見た目の重さを軽やかにできる効果があります。

出典:http://www.minden.jp

ただいきなりベリーショートの髪型にするのは勇気の要るものですし、
それは美容師にとっても同じことです。

ベリーショートの綺麗な髪形にしてくれる美容師さんを探す上で
男性や中高年の女性たちが行きつけとしている美容院を当たってみるのがおすすめですよ。

2016年の冬おすすめのベリーショートコレクション

2016年冬版、おすすめの髪型を取り上げたカタログの内から
気になるものを抜粋してみました。

ボーイッシュでカジュアルな雰囲気の出る髪型

艶の出るワックスを使うことで出来る簡単な髪型だそうですよ。

清楚な雰囲気をそのままにした髪型

ムースタイプのワックスでクセ毛風にするのがポイントなのだそうです。

小顔に見せたい方におすすめの髪型

前髪をしっかり作ることで小顔効果や
ナチュラルな可愛さを表現できます。

ベリーショートの髪型についてまとめてきて・・・

ベリーショートの髪型について色々とまとめてきました。
女性がベリーショートの髪型にするのはかなりの勇気が要ることと思いますが、
これならと思う髪形やベリーショートを自分好みの雰囲気にデザインしてくれそうな美容師を見つけたらぜひ一度トライしてみましょう。

TOPへ