毎日の食卓・食事には おしゃれな食器は 欠かせないアイテム!

    生活で大切な居・食・住に当たる『食』に関わるアイテムが食器!食器ひとつ変えるだけで食卓・食事の雰囲気が変わるものです。毎日の食事が楽しくなるような おしゃれな食器を集めてみました。おしゃれな食器は生活する上で欠かせないアイテムとなるでしょう!

    素敵な食卓には おしゃれな食器が存在する!?

    私達にとって身近な『食』それにかかわるものが 食材や食器といったアイテムだと思います。ちょっと食器を変えるだけで、食卓の雰囲気が変わります。

    朝食や軽食 食卓の風景

    今、人気のある『スキレット鍋』を食器として取り入れていますね。
    (後程、細かくご紹介したいと思います)
    まるで、カフェでご飯を食べているかの様な感じですね。

    うまく籠などの小物も取り入れて

    こちらは、身近な100円均一アイテムを上手く取り入れた食卓です。
    カフェを意識したおしゃれな雰囲気が漂っています。

    盛り付けにもセンスを感じる和の食卓

    和の味わいが漂う食器に おしゃれな盛り付けが印象的な食卓です。
    カフェでも人気の高いワンプレート方式ですね。

    木製の食器は人気が高い!

    おしゃれで、温かみを感じる木製の食器は、おしゃれな素敵な食卓には欠かせないアイテムのひとつのようです。手に取る時の フィットする感じが愛着も湧きますね。

    【人気】お洒落な食器ブランドは!?

    マニアなファンが多い『ファイヤーキング』

    お洒落な女子なら知っている人は多いハズの『ファイヤーキング』幅広い年代の人から愛されている食器ブランドのひとつだと思います。
    ミント色っぽいグリーンのタイプが一番定番かと思われます。

    こちらもマニアが多い『パイレックス』

    ファイヤーキングをご存知の方なら 知っている人は多いハズ。『パイレックス』おしゃれなセンスの高いデザインが多く 多くの人を虜にしている食器ブランドのひとつです。

    引き出物の定番!?ウェッジウッド

    洋風のデザインがおしゃれな食器です。紅茶も出しているブランドですが英国王室御用達ブランドとしてお祝いごとの引き出物や贈り物に贈られる方も多いようです。

    コスメやフレグランスアイテムで有名な ジバンシィ

    こちらは、ファッションアイテムでも有名なブランドから出ているおしゃれな食器です。
    洗礼されたモードな雰囲気が漂う食器を取り扱っています。
    若い人に人気が高いようです。

    食器以外のアイテムも人気が高い マリメッコ

    新生活を始める人に贈りたい食器とも言われているフィンランドのブランドです。
    おしゃれで鮮やかな色合いのデザインに惹かれる人は多いハズです。
    食卓に色合いが欲しい時にはピッタリな食器です。

    【人気】おしゃれな食器アイテム

    お料理をする人も食事を取る人も 食器というアイテムは そのひとを楽しませたり 食卓より魅力的にしたり楽しませたりするのには 欠かせないアイテムだと言えます。
    おしゃれな食器をチェックして見ましょう。

    スキレット鍋

    調理してそのまま、食卓でお皿(食器)としても活用できる『スキレット鍋』を食卓に取り入れる人が増えているようです。調理後そのまますぐに運んで食べれるので、温かいほかほかなごはんが頂けますよ。おしゃれな見た目も人気が高い理由のひとつです。

    木製食器プレート

    温かみのある木製のプレートの食器は、やはり人気が高いようです。
    また使い続けていると、食器に味わいがでてくることもあり(傷なども)愛着も湧きやすい食器アイテムのひとつだと思います。
    おしゃれなカフェ風食卓の完成!

    木製食器のひとつのウッドプレート

    最近、おしゃれ女子が取り入れていることが多いのが プレートタイプの気製の食器です。
    もともとは、パンを切ったりするのに使われていたりするのですが、そのままパンやジャムを乗せたりなど活用方法は幅広いようです。

    料理を引き立ててくれる白い食器

    定番の白い食器は、どんな料理とも相性抜群なおしゃれ食器のひとつ。
    シンプルなので、愛用している人は多いではないかと思います。

    日本人なら使ってほしい・知ってほしい 和なおしゃれ食器

    日本人だからこそ、日本にある素敵な食器の存在を知ってほしいと思いますし、生活に ほんの少しでも取り入れて欲しいもののひとつです。
    和食器もおしゃれで可愛いらしい食器が多いですよ。

    使えば使うほど味が出る『漆食器』

    色合いや深み、艶感が 使用すればするほど変わっていく漆の食器。
    日本の美しいおしゃれな食器のひとつです。
    高価な食器ですが、長く使えるものなので 贈り物にもいいと思います。

    漆の食器と言えば 赤×黒のイメージが強い

    最近では、新しい風を取り入れて今まででは、あまり見かけなかったような おしゃれな色合いの漆食器も増えてきました。

    おしゃれなデザインの和の器

    和食には、やはり一番は和の器があうものです。
    和食器も デザインがおしゃれなものも多いので 自分のお気に入りを探してみてもいいかもしれません。

    洋風の食器にはない魅力がある和食器

    洋風の食器もおしゃれですが、日本特有の和食器もおしゃれで負けてはいません。
    深みのある色合いや風貌になんだか惹かれるものがありますね。

    知っておきたい!上手な食器の選び方

    器の選び方なんて中々、教わる機会がないと思いますので この機会に豆知識として頭の中にいれておくと役に立つかもしれません!

    おしゃれな食器を生かして使う為にも大切なことかと思われます。

    白い食器にもいろいろある?選び方・見分け方のヒント うつわやさん

    おしゃれで人気の高い白い食器の選び方を うつわやさんが見分け方を教えてくれている動画があるので、購入の際には参考にしてみてもいいかもしれません。

    うつわの選び方 ちょっとあるといいアイテム編 うつわやさんhotto通信48

    このアイテム(食器)があるといいよ!というものを うつわやさんがご紹介していますので 参考にしてもいいかもしれません。そのちょっとしたアイテムがおしゃれな食卓を作るのかもしれません。

    ランチプレートの選び方1 大きさ編 食器収納 うつわやさん

    今、人気の高いおしゃれ食器のひとつでもあるランチプレートの選び方を うつわやさんがご紹介してくれていますので参考にしてみてください。役に立つかと思われます。

    【まとめ】おしゃれな食器は 生活を豊かにしてくれるアイテム

    食卓を大切にしよう

    おしゃれな食器は お料理する人にとっても食事を取る人にとっても 大きな役割をはたしてくれるアイテムだという事が分かりましたね!

    大切な人と家族と一緒に おしゃれな食器に盛られた食事を楽しく頂けるといいですね。
    『食』は大事なツールです。お気に入りの食器を見つけて 毎日の食事をより充実したものにしましょう!

    TOPへ