記事ID50856のサムネイル画像

佐藤健には妹がいた!?妹の名前は?妹は波留に似ていた!?

俳優として多くのドラマや映画に出演している佐藤健。そんな佐藤健には妹がいた!?佐藤健の妹はどんな人なのか?佐藤健の妹の名前は?佐藤健の妹の顔写真は?佐藤健の妹は波留に似ている!?など、俳優。佐藤健の妹について調べてみました。

妹がいた!佐藤健のプロフィール

佐藤健

1989年3月21日生まれ
埼玉県出身
アミューズ所属

原宿で高校の時にスカウトされて芸能界に入る
2006年準主役として「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー

2007年1月には、「仮面ライダー電王」の野上良太郎役で初主演
映画「仮面ライダー電王 俺誕生」で映画初出演・初主演

2010年2月には、同じ事務所の三浦春馬との共同企画DVD「HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜」を発売。

オリコンDVDランキングで総合5位となる。「アイドルイメージ作品部門」で歴代最高を記録。土曜ドラマ「Q10(キュート)」では主演と務める。

2012年4月には舞台「ロミオ&ジュリエット」でロミオ役で出演。
主演映画「るろうに剣心」が同年8月に公開。

以後「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が2部作連続公開された。

佐藤健の妹とは?

佐藤健は自身に妹がいることを公表しています。佐藤自身が幼少期の頃に両親が離婚しており、母親と妹の3人暮らしだったそうです。

そんな佐藤健の妹は芸能活動をしておらず、一般人と言うことです。

佐藤健は妹の名前や顔は公表していませんが、ネット上で妹の名前は「ちづ」であると噂されています。

また、妹の外見について佐藤健はこのように話していました。

A-studioに出演したとき「妹の容姿は女優の波留さん似ていますよ。兄の目から見ても、カワイイと思います。」

そんな佐藤健の妹は、上地雄輔のファンであることも佐藤健が明かしていました。

佐藤健は妹に「おっさん」と呼ばれていた!?

妹は佐藤健のことを「お兄ちゃん」ではなく、このように呼んでいるそうです。

「妹は、僕のことをた~ちゃんと呼ぶんですよ。でも最近は、おっさんと呼ばれていますよ」

そんな佐藤健と妹はとても仲が良いそうですが、歳を重ねるにつれて妹とどう接したらいいかわからなくなっているそうです。

妹がいる佐藤健についてネット上の声とは?

妹がいる佐藤健について、ネット上ではこのような声が聞かれています。

「佐藤健の妹になりたいな。恋人だと別れるかもしれないし、妹だったら家族だし、こんなイケメンの兄が家にいると幸せだしね。」

「イケメンの佐藤健におじさんっていえる妹って良いよね。こんなイケメンの兄からハグされてる妹って、羨ましいよね。」

妹との仲はどうなの?

佐藤健は、妹とどう接して良いか判らないと言っているようです。その事に対して、妹との中が悪いのではないかという噂があるようです。

妹が中学生のころはヤキモチをやいていた

妹が中学生の頃、あまり周りの人から「おにいちゃん格好いいね!」と言われることが多くて、すこしヤキモチを妬いていたと言われています。

妹としては、格好良いイケメンの兄を、独り占めにしたかった気分だったのでしょうね。確かに、中学生の年頃ってなかなか難しい時期なので、仕方ない部分があるのは間違いないでしょう。

本当に仲が悪い?

佐藤健は、本当に妹と中が悪いのでしょうか。ある週刊誌では、佐藤健と妹が仲良く買い物をしている記事を掲載しました。そうなると仲が悪いというのは、単なる噂でしかなかったのですね。

仕事で忙しい佐藤健ですから、なかなか家族ともゆっくりと過ごせないのは間違いないでしょう。

佐藤健の彼女は秋山茉莉?

妹とは仲が悪いと言うことは、単なる噂だと言うことが判りました。しかし、佐藤健には、秋山茉莉との仲が噂になったことがあります。

本当に秋山茉莉は、佐藤健の彼女なんでしょうか。

「仮面ライダー電王」で共演していた

佐藤健の恋人と噂されている秋山茉莉。その出会いは「仮面ライダー電王」での共演だと言うことです。共演したこともきっかけだったようですが、偶然にもマンションが近くだったことも交際のきっかけだったのかもしれません。

マンションが近いこともあり、秋山茉莉は佐藤健のマンションに毎日通っていたようです。佐藤健も、秋山茉莉のことを大事に思っていて、映画の完成打ち上げを早々に切り上げ、秋山茉莉と会っていたと言うことです。

突然の秋山茉莉が婚約発表

2015年6月に秋山茉莉は婚約を発表します。あるボートレーサーと結婚をすると言うことです。順調に進んでいると思われていた、佐藤健との交際。その破局の裏には、佐藤健の事務所の反対があったという話です。

これから俳優として売り出そうとしていた佐藤健。そのためには今は、恋愛ではなく仕事に打ち込んだ方が良いという事務所の判断があったのかもしれません。その事で、佐藤健と秋山茉莉の交際は、終わったと言われています。

その後の佐藤健 恋のお相手は

秋山茉莉との破局後は、佐藤健の恋人の噂はどのようになっていたのでしょうか。これからは、佐藤健の恋人と噂された主な2人の女性のことを見てみましょう。

お姫様抱っこの前田敦子

前田敦子とは、ドラマ「Q10 」で共演したのがきっかけで恋人と噂になったようです。AKB48では不動のセンターとして人気のあった前田敦子。ドラマでは佐藤健とのキスシーンが話題になりました。

佐藤健が前田敦子をお姫様抱っこしているとこを、写真週刊誌に撮られたようです。その時は、前田敦子がお酒を飲んで泥酔していたのを、佐藤健が優しく介抱していたと言われています。

その後もなんの進展もなく、前田敦子の片思いだったようですね。その前田敦子は、俳優の勝地涼と結婚をして、現在妊娠中だと言うことです。

綾瀬はるかとコンサートへ

綾瀬はるかとは、映画「ギフト」で共演しています。そして2人で、コンサートへ出かけたと言われています。そのコンサートは、ONE OK ROCKという4人組のロックバンドです。そのワンオクをデビュー前から佐藤健は応援していました。

おっとりとした綾瀬はるかに、ワンオクのコンサートを見せたかったのではないかという噂があがります。

もしこのお付き合いが本当なら、とても素敵なカップル誕生と言うことですよね。

佐藤健のこれから

俳優として多くのドラマや映画に出演し、注目を集めている佐藤健。
そんな佐藤健の今後の活躍に目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ