記事ID50719のサムネイル画像

    大掃除に大活躍!? 機能的なだけじゃないオススメの掃除道具

    普段の生活ではもちろん、年末にも活躍する掃除道具。オシャレな掃除道具、オススメの掃除機等、機能的な掃除道具はもちろん見た目もこだわった掃除道具も厳選して紹介!普段の掃除に使えば、楽に楽しく作業ができるかも!?是非参考にご覧下さい!

    機能的なだけじゃないオススメの掃除道具

    機能的なだけじゃないオススメの掃除道具

    ほうきやモップ、掃除機等 掃除道具と言っても用途によって様々な種類が有りますよね。
    家事の中でも結構大変な掃除ですが、道具をうまくチョイスする事で、お部屋のインテリアにもなったり、とても楽になったりします。掃除が楽しくなる道具を厳選して紹介します!

    オシャレな掃除道具を紹介

    掃除道具の定番コロコロもこんなにオシャレに!?

    コロコロといえば、便利な掃除道具としても有名ですが、
    最近ではlこんなにオシャレに進化しているんですね!

    粘着もよく、ごみもよく取れる!
    今まで使っていたものより手が当たったときにベタベタするけど
    手に残るほどではない
    柄モノなので切れ目がわかりやすいのもいい

    出典:http://plaza.rakuten.co.jp

    デザインがワンランク上のコロコロですが、
    柄付きという事で、切れ目もわかりやすく、
    機能性もワンランク上のようですね!

    シンプルだけどモダンなデザインのトイレ用ブラシ

    見た目もモダンでオシャレな、トイレ用ブラシ。
    モダンなデザインで機能的な面も兼ね備えている道具です!

    収納時でも直径約9cmとトイレの隅などに置いても邪魔にならないコンパクトサイズ。収納時もブラシ部分が見えず美しい佇まいです。

    ツンツンした突起のあるブラシは、とても特徴的。便器の形状に沿って曲がるので、隅々の汚れまでしっかり落としてくれます。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    トイレ掃除に苦痛を感じる方も多いかと思いますが、
    この掃除道具を使えば見た目も機能もしっかりしているので、トイレ掃除すら楽しくなるかもしれませんね。

    機能的で時間短縮にも!? オススメの掃除機

    最軽量で主婦の味方の掃除機

    掃除機を使うときに、その重さにうんざりしている方も多いはずです。
    そんな時に使いたい道具!重さが2キロで最軽量!

    持ち運びにも便利で、主婦の味方ですね!

    世界最軽量を実現した、通常の半分の2.0kgという重さで2階にも簡単に運べるし、
    レイアウト構造を1から見直した商品なのでとにかくコンパクトで置き場所にも困りません。

    出典:http://mcjp500.jugem.jp

    定番の掃除機は軽さも重要なポイントですよね!
    1人暮らしにもおススメの掃除道具ですね!

    パワーブーストサイクロン PV-BC500

    定番の掃除機ですが、一番必要な機能はもちろん吸引力。
    パワーブーストと言うだけあり、この掃除機は3キロのボウリング球も持ち上げます。

    スティックタイプとハンディータイプに切り替えられる機能を備える。例えば床掃除をするときはハンドル部分の延長パイプを伸ばしてスティックタイプに、卓上や椅子、車内などを掃除するときはハンドル部分を回転させてハンディータイプとして使うことが可能だ。「スティック使用時は床近くに、ハンディー使用時は手元近くに重心があることで、手元にかかる負担が軽減する」(同社)という。

    出典:http://www.nikkei.com

    手元にかかる負担の軽減まで考慮されており、お掃除がぐっと楽になる道具ですね!

    ダイソン「DC36 carbon fibre turbinhead」

    やっぱり、掃除機で外せないのはダイソン。
    CM等でもはや定番ですが、やはり吸引力はさすがです。

    憧れの掃除道具ですね!

    スムーズに動く件については、ぶっちゃけった話、今時的日本メーカー製掃除機も、DC36もどちらも好感触でノープロブレムと言えよう。しかしDC36の場合、総じて「多くの場面で掃除機本体が暴れない/バタつかない」という印象がある。

    出典:http://kaden.watch.impress.co.jp

    実際に使用した方からも絶賛の声ですね!

    見た目もかわいらしい 掃除道具

    キッチンの定番の掃除道具スポンジにもこんなにかわいく

    ハート型のかわいいスポンジ。
    スポンジとして食器を洗うのはもちろん、キッチンもグッとかわいくなる掃除道具です!

    お値段の調整で購入しましたが見た目が可愛くて見てるだけで癒されます♪ 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    使用した方からも好評のようですね!
    価格も100円とお手軽な掃除道具ですね!

    ペンギンが床を滑る!? フローリングワイパー用カバー

    掃除道具というより、見た目重視のカバー。
    市販のフローリングワイパーにつければとってもかわいらしいですね!

    ワイパーのスティックに通して床掃除をすると、まるでペンギンが氷の上をスイスイ滑っているように見えるというもの。まるっとしたおなかは換えシートパックの収納場所になっています。普段はティッシュを入れてティッシュケースとしても使える憎いやつです。

    出典:http://nlab.itmedia.co.jp

    ティッシュケースとしても使えるようですね!
    これはこれで、かわいいですね!

    カップと芝生の上に動物が座った アニマルポンポンクリーナー

    見た目がかわいいパソコンクリーナー。
    パソコンの隣に置いて、汚れたらポンポンして使う。

    かわいいだけでなくもちろんしっかりした掃除道具です。

    アニマルポンポンクリーナーは、ヒルナンデス!でおすすめお掃除グッズとして紹介されました!
    種類はカップがピンクのクマ、ブタ。カップが白のウサギ、カエルとなっています。どの動物もみんな可愛いですね。
    価格は950円。ネットでは割引されているものもあります。お手軽な値段で、いくつも欲しくなっちゃいます。

    出典:http://meshikuma.com

    インテリアとしても使えるかわいいクリーナー。
    テレビにも紹介された人気商品で、種類が4つあるのも良いですね。

    女性にもおススメの掃除道具ですね!

    機能的なだけじゃないオススメの掃除道具 まとめ

    機能的なだけじゃないオススメの掃除道具 まとめ

    最近は機能性だけでなく、見た目にもこだわった掃除道具が多いようですね。
    うまく使えば、お部屋のインテリアにもなります。

    掃除をする道具と言う固定概念を捨て、見た目で選んで見ても面白いかもしれませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ