ミディアムでも高さを変えてお団子が作れる!素敵なお団子アレンジ集

ミディアムヘアだとお団子ができないと思っている方、実はできるんです。ミディアムヘアのお団子はとても可愛く、マスターするといろいろなヘアアレンジが可能になります。そんなミディアムヘアのお団子を高さ別にまとめてご紹介します。どれも可愛いので是非ご覧ください。

ミディアムヘアをお団子にしてみよう!

お団子ヘアはとても可愛いですよね!実はミディアムヘアでもお団子はできるんです。そんなミディアムヘアのお団子を高さ別に紹介します。

低めの団子だから簡単!ミディアムヘアを大人っぽく

一工夫したお団子がエレガントで素敵ですね。オシャレ度アップの低めのミディアムお団子ヘアです。

ミディアムヘアをお団子にすると可愛いんです。下の方にお団子を作ってバレッタで飾るとさらに可愛いですね。ミディアムヘアだとお団子が大きくならないので良いですね。

前髪を9対1に分けて大人っぽい印象です。大人かわいいお団子ヘアが魅力的です。低めで作るから手軽にできていいですね。

ピンなしで忙しい仕事にも!ミディアムヘアの低めのお団子

髪を束ねてねじり上げてヘアクリップで留めるだけのお団子です。根元からしっかりと巻き上げることがコツです。仕事で忙しくても、さっと作れるのがいいですね。

ゴムで束ねてお団子を作り、またその上からゴムで留めると完成です。シュシュやリボンを付けると華やかになりますね。

ヘアアイテム「スティック」を使ったお団子です。慣れれば簡単に素早くできるようになるので、忙しい仕事にも使えそうです。

クリップでお団子を固定し、ネットですっきりとまとめています。落ち着いた印象で、和服にも似合いそうですね。

ミディアムヘアをサイドのお団子で可愛く!

ミディアムヘアをサイドでお団子にすると可愛く素敵です。浴衣にも似合いますね。ミディアムヘアはサイドでも十分お団子はできますね。

サイドに作ったお団子が可愛くリボンも素敵ですね。顔の周りに少し髪をたらすと小顔効果も生まれます。

サイドにルーズにお団子を作ると、くずれたような質感が出ておしゃれです。さらにリボンで留めてあげると可愛いミディアムヘアのお団子になります。

ハーフアップで作る!ミディアムヘアのお団子

ハーフアップにして高めのお団子を作るのも可愛いですね。素敵なヘアアレンジです。

ハーフアップの低めの位置に作ってまとめたお団子で落ち着いた印象です。お団子がアクセントになりつつ、自然な感じにまとまります。

ハーフアップのお団子を作る時、ウエットフォームを少し髪になじませると、大人の雰囲気になりエレガントにまとまりますね。

高めのお団子で、ミディアムヘアをすっきり!

ミディアムヘアを高めのお団子にするとスッキリとします。前髪をアップにしてお団子にするとさらにスッキリとした印象になって可愛いお団子になりますね。

頭の上を編み込みして、お団子を作るとオシャレになりますね。編み込みだとより一層崩れにくくなって、素敵なミディアムヘアのお団子になります。

ミディアムヘアでもボリューム満点なお団子です。カチューシャやヘアバンドをすると崩れにくくなり便利です。

顔の横に後れ毛を残すのが小顔効果抜群です。そして、小さめのお団子も可愛いですね。

ドーナツを使う!ミディアムヘアの高めのお団子のやり方

百均でも手に入るスポンジ状のアイテム「ドーナツ」を使えば、ミディアムヘアでも高めの位置でお団子が作りやすくなります。

靴下でもドーナツができます。こちらは、靴下のつま先部分を切り取り、くるくると丸めて作ったドーナツです。オシャレな柄ならシュシュとしても使えそうですね。

「ドーナツ」を使えばミディアムヘアでもボリュームのある上品なお団子ができます。

動画でドーナツアイテムを使ったお団子のやり方をご紹介しています。

ミディアムヘアのお団子はいかがでしたか?

とても可愛いミディアムヘアのお団子でした。ミディアムヘアでもお団子は十分できますね!ミディアムヘアの方は是非お団子をしてみて下さい。

TOPへ