記事ID50486のサムネイル画像

アイメイクきちんと落としてる?おすすめアイメイクリムーバー紹介!

あなたは毎日きちんとアイメイク落としていますか?きちんとアイメイクを落とし切れていないと、目のトラブルや目の周辺の肌トラブルが起きてしまうかもしれません。この記事ではどんなに濃いメイクでもきっちり落とせるおすすめアイメイクリムーバーをご紹介します!

アイメイクきちんと落としてる?

貴方はきちんとアイメイクを落としていますか?意識しないでただメイクを落とす感覚でいると、アイメイクがきちんと落とし切れていない場合が多いです。きちんと意識をしている女性は、アイメイクは別でリムーバーを使って落としているのです!きちんとリムーバーを付けたコットンで細かいところまでメイクを落とすことで、目のトラブルや瞼の皮膚トラブルの予防にもなります。

頑固なアイメイクはこれで落としましょう!おすすめアイリムーバー

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

化粧水由来のすご落ち水クレンジング
「保湿性洗浄成分」がメイク油を素早く溶かして包みこみ、メイクをしっかり落とします。化粧水由来なのでメイク落とし後の肌に、みずみずしいうるおいを与えます。

出典:http://www.cosme.com

●水ベースのアイメイクアップリムーバー。
●水層とエモリエント層のW効果で、ウォータータープルーフマスカラやアイライナーも素早く溶かし出します。
●デリケートな目元をいたわりながらみずみずしさをキープ。
●素肌にうるおいを与える吸着性ヒアルロン酸配合。
●振って使う2層式。
●低刺激処方、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギングテスト済み
●無香料、無着色、防腐剤フリー
※全ての方にアレルギー、皮膚刺激が起こらないわけではありません。
※本品は油性成分を含んでいます。

出典:http://www.cosme.com

メイベリン エクスプレス ケア トータル クリーン

◆どんなメイクもオフできる、二層式タイプ
ほんのりパープルのオイルの層とクリアな水の層からなる二層式タイプ。
使用前に振ることで二層がミックスされると、みずみずしいテクスチャーのまま、油性のメイクにも水溶性のメイクにもすばやくなじんで、するんとオフ。落としにくいマスカラやアイライナーなどのアイメイクも、ラメやパールなどが残りやすいリップメイクも、コットンで軽くふき取るだけでするんときれいに、肌に負担をかけずに落とすことができます。

出典:http://store.maybelline.co.jp

目元や口元など、デリケートなところもやさしい使い心地で素早くきれいにメイクをオフできるポイントメイクアップリムーバー。落としにくいアイメイクもするんとオフ。ウォータープルーフ マスカラやアイライナー愛用者におすすめ!

出典:http://store.maybelline.co.jp

ランコム ポイント メイクアップ リムーバー

ポイントメイクアップをすばやく落とすリムーバー(日本処方)
すべてのポイントメイクをすばやく、きれいに落とせる安全性の高い2層タイプのポイントメイクアップリムーバー。 油性と水溶性の2つの層が同時に働きかけて、敏感な目のまわりも刺激せずにやさしく効果的にメイクを落とします。

出典:http://www.lancome.jp

【ご使用方法】
使用する前にボトルを振ります。コットンに適量(4~5ドロップ)を含ませ、軽くふきとります。

出典:http://www.lancome.jp

CHANEL DEMAQUILLANT YEUX INTENSE デマキヤン ユー アンタンス

目もと用の肌にやさしい二層タイプのメイクアップリムーバー。
落ちにくいアイメイクアップによくなじみきれいに落とし、目もとをしなやかで清潔な状態に保ちます。上層はクレンジングオイル、下層は肌をいたわるローズウォーター*1とコーンフラワーウォーター*2を含んでいます。
*1ダマスクバラ花油(保湿成分)
*2ヤグルマギク花水(保湿成分)

出典:http://web.hankyu-dept.co.jp

正しいアイメイクの落とし方をご紹介します!

おすすめのアイメイクリムーバーをご紹介しました。次はリムーバーを使った正しいアイメイクの落とし方をご紹介します。

1.コットンにアイメイクリムーバーをしみ込ませる。

ここでもったいない!と量を少なくしてしまうと、摩擦を起こして肌を痛めてしまいます。裏面までひたひたになるようにアイメイクリムーバーをたっぷりと使いましょう。

2.瞼の上にコットンを置き10秒間待つ。

瞼に乗っているアイシャドウ、アイラインを落とします。
アイメイクリムーバーが入らないように、目はきちんと閉じましょう。

3.コットンでまつげを挟み優しく拭き取る。

アイメイクリムーバーがしみたコットンでまつげを挟みマスカラを落とします。この時アイメイクリムーバーが足りなければ足しても大丈夫です。

4.綿棒にアイメイクリムーバーをしみ込ませる。

綿棒にアイメイクリムーバーをたっぷりとしみ込ませます。

5.コットンを目の下の置く。

コットンを下まつげのすぐ下に置きます。

6.先ほどの綿棒を使い、マスカラをしっかりと落とす。

目を閉じ、アイメイクリムーバーをしみ込ませた綿棒で落とし切れていないマスカラを落とします。っ綿棒でまつげの根元から毛先へ滑らせてコットンでマスカラをキャッチします。数回やるとすぐ綿棒が汚くなるので黒くなったら、綿棒を新しくして落としましょう。

7.アイメイクリムーバーをしみ込ませた綿棒でアイラインを確実に落とす。

落とし切れなかったアイラインを綿棒で落とします。この時に粘膜に引いたアイラインも落とします。

絶対に注意してください!

正しいアイメイクリムーバーの使い方をしないと肌トラブルの原因になりかねません。注意事項を何点か挙げてみましょう。

アイメイクリムーバーを口元のメイク落としに使わない!

アイメイクリムーバーがよく落ちるからと、口元にも使用するのは絶対NGです!ポイントメイクリムーバーは種類があり、アイメイク用と口元用に分かれています。口元には口元用のリムーバーを使うようにしましょう。

肌に合わないと感じたらすぐに使用をやめましょう!

アイメイクリムーバーは他のクレンジングと比べるとメイクを落としやすいですが、その分肌への負担も大きいです。肌がピリピリしたり、赤くなってしまったら、すぐに使用をやめ、別のリムーバーを使うようにしましょう。

目の中に入らないように気を付けましょう!

アイメイクリムーバーは洗浄力が強い分刺激が強いです。目に入ったら炎症の原因になりかねませんので、目に入らないように慎重に使いましょう。特に粘膜部分を落としたいときは気を付けて使いましょう。

メイクを落とした後は保湿をしましょう!

メイク落とし後、または洗顔後は特に肌が乾燥しやすく敏感になっています。そのままにせずなるべく時間を置かずにスキンケアに入るようにしましょう。特にアイメイクリムーバーは乾燥しやすいので注意です。

アイメイクリムーバーを使うメリットって?

そうはいってもパーツごとに分けて何回もメイク落としを行うのって面倒ですよね。ですが、手間をかけることでメリットもあるんです。

擦りすぎによるしわを防ぐ

洗浄力が弱いメイク落としだと、その分力をかけてゴシゴシと擦らなければなりません。そうなると当然、肌に負担がかかりますししわの原因にもなります。洗浄力が高いリムーバーで力を加えずに落とすことが出来れば、肌への負担も軽減します。

マスカラの繊維や、アイシャドウのラメで顔が傷つくのを防ぐ

1回でメイク落としを完了してしまうと、アイメイクについていたマスカラの繊維やアイシャドウのラメが肌全体に傷をつけてしまう可能性があります。アイメイクは別にメイク落としをすることで、そういった肌への負担を防ぐことができます。

ぜひアイメイクは別で落としてみましょう!

いかがでしたでしょうか?今までクレンジング1回ですべてのメイクを落としていた方多かったと思います。1回で済むのは楽でいいですが、その分肌には様々な負担がかかっています。ちょっとした手間でそれを防げることができるのなら、やってみて損はないと思います。

ぜひ、気になる方がいたらやってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ