セミロングの方におすすめ♪自分でできる簡単アレンジヘアカタログ

中途半端な長さで悩みも多いセミロングですが、上手くアレンジすればイメージも変わり、オシャレ上級者に見えますよね。簡単に出来るセミロングヘアのアレンジをご紹介します。大人可愛いヘアアレンジでマンネリなセミロングを脱出しましょう。

セミロングの方におすすめのアレンジスタイル

定番のセミロングですが、伸ばしかけで中途半端な長さだったり、くせでうねってしまったりと何かとお悩みの多い長さですよね。
自分で出来る簡単アレンジのスタイルを参考にしてください。

セミロングの悩み...

セミロングの一番の悩みははねてしまうということではないでしょうか。
肩にちょうど付くくらいの長さは1番髪がハネやすい長さですよね。

無難に可愛く見えるセミロングですが、周りの人とかぶったりといった悩みを持つ方も多いです。
今回はそんな悩みを解決するためのアレンジスタイルをご紹介します。

セミロングはアレンジしやすい長さでもあるので、何もしないのももったいないですよね。
オフィスでもデートでも活躍するようなヘアアレンジを楽しみましょう。

セミロングの簡単ゆるふわアレンジ

ねじりシニヨン

ねじってまとめただけのシニヨンアレンジです。
低めのサイドにポイントをおくと女性らしさが出ますね。

お団子ポニーテール

お団子を作って、まとめただけの簡単アレンジです。
スタイリングの前に、髪を巻いておくとアレンジしやすくなります。

くるりんぱハーフアップ

くるりんぱしただけの簡単ハーフアップアレンジです。
ヘアアクセサリーをつけて可愛さもアップします。

ねじりハーフアップ

ねじりを使ったハーフアップアレンジです。
ゆるくルーズに仕上げると、こなれたオシャレな感じになりますね。

セミロングの編み込みアレンジ

サイド編み込み

サイドに編み込んでいき、バックはお団子でまとめています。
シンプルなお団子ヘアも編み込みを加えると手が込んで見えますね。

フィッシュボーン

フィッシュボーンのツインテールアレンジです。
ゆるく編むのがトレンドです。毛先にリボンでアクセントをつけています。

オールアップ編み込み

大人っぽいオールアップの編み込みアレンジです。
結婚式やパーティにもぴったりな華やかなスタイルですね。

前髪編み込み

前髪を編み込んでバックでまとめた簡単アレンジです。
ガーリーな雰囲気の愛されヘアですね。

ヘアアクセサリーでアレンジ

ヘアバンドアレンジ

サイドにお団子を作り、後れ毛を入れ込んでニットのヘアバンドをしたスタイルです。
ヘアバンドをプラスするだけでオシャレになりますね。

カチューシャアレンジ

ビジューなカチューシャを使ったアレンジスタイルです。
華やかな印象でパーティーにもぴったりですね。

マジェステアレンジ

マジェステはまとめた髪にかぶせるようにしてスティックで留めるタイプの今話題のヘアアクセです。
色々なアレンジができるのでバリエーションも広がりますね。

ニット帽アレンジ

ゆるく編んだ三つ編みにニット帽をプラスしたアレンジです。
カジュアルなスタイルになりますね。

仕事でもOK!セミロングアレンジ

ゆるめの前髪編み込みと細めのカチューシャのアレンジです。
オフィス受けも良い黒髪の清楚なスタイルですね。

バナナクリップとまとめただけの簡単アレンジです。
きちんと感のある清楚な印象になりますね。

ねじりを加えたハーフアップアレンジです。
ただまとめるよりもオシャレな雰囲気になりますね。

色々なアレンジでセミロングを楽しもう!

いかがでしたか。
セミロングヘアを下ろしてるだけなんてもったいない!
お気に入りのアレンジを見つけてください。

TOPへ