記事ID50388のサムネイル画像

『マツコ・デラックス』の本名が明らかに!昔の画像も公開します!!!

『マツコ』を初めてテレビで見た時は衝撃でした!!!最近では、1日1回はマツコを見る程に人気沸騰!100年も200年も前から、ずーっとあの風貌で生きていた様な気にさえなってしまいます(笑)しかし、マツコにも”昔”と”本名”はあったのです!いよいよ、本名公開!!!

いきなりですが・・・『マツコ・デラックス』の本名公開!!!

「待っていられない!プロフィールとかは後でいいから、はやく”本名”教えてぇ~!!!」
と一刻も早く”本名”を知りたいというあなたの為に、いきなりですが”本名”を公開しちゃいます(笑)

本名は 『松井 貴博(まつい たかひろ)』 です!!!


← 中学の卒業アルバムに載っている写真

”本名” をモジって、芸名『マツコ・デラックス』が誕生!

松井
 ↓
マツイ
 ↓
女っぽい名前と言ったら「〇〇子」
 ↓
マツコ
 ↓
「マツコ」だけじゃ、ちょっとつまらない・・・
 ↓
肉体がデラックスなので、
 ↓
「マツコ」+「デラックス」
 ↓
=「マツコデラックス」
 ↓
マツコ・デラックス (決定!!!)

-------------------------------------------------------------------------
「本名:松井 貴博」 → 「芸名:マツコ・デラックス」 
の流れは、こんな感じかなぁ・・・と予想した私でした。

しかし!
きちんと検索してみたら・・・

~マツコ・デラックスの由来~

「マツコ」は本名の松井貴博からきている。「松井」の「松」をとって友人からは昔から「松子(マツコ)」と呼ばれていたため、執筆業をするにあたってそのままペンネームに使用した。しかしそのままではインパクトがないということで何か付け加えようと考え、豪快なイメージを付けるために「デラックス」とした。「でかいから」ではないと話している。
「デラックス」部分の候補としては他に「ロワイヤル」「インターナショナル」「ユニバーサル」などがあったという。

出典:http://moto-neta.com

”本名”からきているっていう所は合っていたものの、
その後の流れは微妙に違っていましたね (^_^;

「デラックス」部分は、引っ掛け問題に見事引っ掛かってしまったみたいですね(笑)

本名を知った後は・・・『マツコ・デラックス』プロフィール公開!

『マツコ・デラックス』

本名 : 松井 貴博(まつい たかひろ)
   ・・・本名は、もう公開済みですね(笑)
出身地 : 千葉県千葉市花見川区
生年月日 : 1972年10月26日
年齢 : 43歳
血液型 : A型
身長 : 178cm
体重 : 140kg(およそ)
スリーサイズ:140cm・140cm・140cm(およそ)
性別 : おねえ
職業 : タレント、コラムニスト、エッセイスト、司会者、女装家(←これ職業!?)
デビュー : 2002年7月
所属事務所 :  ナチュラルエイト

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
体重・スリーサイズは、130~180(kg・cm)の値で色々な情報がありました。
デビュー当時のスリーサイズはALL180cmでしたが、
最近ダイエットに成功してサイズが小さくなった・・・とか。
でも基本的に、スリーサイズ(バスト・ウエスト・ヒップ)の3つのサイズは同サイズが鉄則のようです(笑)
また、マツコ・デラックス自身は、ここ数年きちんと体重を測ったことはないとのこと。体重が増えすぎて140kg以上は体重計にエラーが出てしまうらしいです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『マツコ・デラックス』 完全に 「松井 貴博(本名)」だった頃の、学歴紹介!

中学校 ・・・ 謎です(下記の噂参照。。。)
高校 ・・・ 千葉県立犢橋(こてはし)高等学校
専門学校 ・・・ 東京マックス美容専門学校

本人が明確に公言したわけでないですが、発言や記事などの情報から杉並区富士見丘中学校出身と言われているようです!

出典:http://lineq.jp

千葉市立朝日ヶ丘中学校
千葉市立犢橋中学校
千葉市立天戸中学校
千葉市立こてはし台中学校
千葉市立花園中学校
千葉市立さつきが丘中学校
千葉市立緑が丘中学校
千葉市立幕張中学校
千葉市立幕張本郷中学校
千葉市立花見川第一中学校
千葉市立花見川第二中学校

この中のどれからしいですw

出典:http://lineq.jp

高校時代の「木村 拓哉」

木村は高校時代、1年間だけ千葉の学校に通っており、マツコはそのときの同級生。

互いに芸能界で活躍するようになり、実際に会う機会となった際に、マツコから「ねぇ、聞いてるでしょ?」と言われたそう。しかし木村は「ごめんね、どいつがオマエになったか、わかんねぇ」と正直に告白したという。

もうひとりの『マツコ』 プロフィール紹介!!!

『マツコロイド』

本名 : マツコロイド
生年月日 : 12月2日
血液型 : A型(Android型)

-------------------------------------------------------
頭からつま先にいたる全身を型取りし 表情やしぐさ、癖などもリアルに再現している。

最新鋭のアンドロイド技術を応用した アンドロイドタレントです。

アンドロイド研究の第一人者である
大阪大学の石黒浩教授監修のもと
誕生しました。
-------------------------------------------------------

「松井 貴博」から「マツコ・デラックス」になるまでのストーリー

『松井 貴博』 自分が「ゲイ」だと自覚した小学生 ~ 「完全女装」した高校生の頃

子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚しており、幼なじみの従兄弟に性的な魅力を感じた経験を告白している。因みに漫才師シンデレラエキスプレスの松井成行はいとこで、しかも唯一の男性であるため自身の事かも知れないと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

『マツコ・デラックス』の初恋の人!?

シンデレラエキスプレス(しんでれらえきすぷれす)

松井 成行(まつい なりゆき)【写真左】
生年月日 1964年9月16日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 172cm
体重 60kg
サイズ B:86 W:75 H:85
靴サイズ 25cm
趣味・特技 ボクシングマニア(ビデオ収集)・野球観戦(特にジャイアンツおたく)・サーフィン・韓国ドラマ・沖縄旅行・読書

母親の口紅をこっそり塗ったり、学芸会で女装してワンマンショーを披露したりする中で、当時は「女性歌手になりたい」と思っていたという。だがむろんなれるわけもなく、そうした存在に憧れながら、高校3年生で初めての完全女装を経験した。

出典:http://biz-journal.jp

美容学校卒業 ~ 編集者 ~ そして、引き篭もり生活・・・

 マツコは自身の経歴について問われ、「美容専門学校を卒業後、美容師のインターン(実習生)をやった」と返答。インターン時に仕事などに悩み、その頃、テレビ番組に出演していた「ゲイのアクティビスト(活動家)みたいな人」に影響され、モノを書きたいと思って出版社に転職。そこで雑誌編集に携わったのがきっかけでテレビ番組出演に至ったと振り返った。また、女装についてはテレビ番組出演前から行っていたとし、当時は夜遊びをしながら(ショーの)ステージに上がり始めた頃だという。

出典:http://www.rbbtoday.com

 彼女がメディアに関する仕事についたのは22歳の時だ。エロだけでなくカルチャーや社会的側面にも重きを置いたゲイ雑誌「Badi」(テラ出版)の編集者として働き出したのがきっかけになっている。ここで本名と男の姿を脱ぎ捨てて、マツコ・デラックスとしての自分を形成し始めた。最初は1年間も続かずに退社したが、ブランクを経て再び編集部に舞い戻る。

出典:http://biz-journal.jp

29歳の頃、自身の仕事に行き詰まりを感じ始め、同時に職場の人間関係に疲弊し、編集部を去る。ひとり暮らし先で半年引きこもった後、千葉の実家に出戻り。3年間、実家暮らしを続けた。だがこの期間に、現在に至るきっかけが生まれている。それが、作家・中村うさぎとの出会いだ。

出典:http://biz-journal.jp

人生の転機「中村うさぎ」との出会い ~ そして、今『マツコ・デラックス』

二十代後半に一度退職し、実家で引き篭もり生活を送っていたが、編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎがホストを務める対談集『人生張ってます』のゲストに抜擢され、「マツコ・デラックス」の芸名と個性的なビジュアルやトークスキルが注目された事が世に出るきっかけとなった。更に中村から「あんたは書くべき人間。」とその文才が高く評価されるなどを経て、2000年頃から、スリーサイズ:全て180cm、体重140kgの巨体と、女装家というユニークなスタイルでタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始した。

出典:http://ja.wikipedia.org

『マツコ・デラックス』の運命を変えた人!

中村うさぎ

1958年2月27日
小説家、エッセイスト
福岡県出身
捜真女学校・同志社大学文学部英文学科卒業。
住友系の繊維会社に就職、1年半で退社。
その後コピーライターやゲーム雑誌ライターとして活躍。
1991年 角川スニーカー文庫『ゴクドーくん漫遊記』でライトノベル作家としてデビュー。
現在はエッセイストとして活動中

2000年、フジテレビ『ワンナイR&R』の前身番組『エブナイ』でテレビ初出演を果たす。2005年TOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』のコメンテーターで登場し、2015年現在、月曜レギュラー出演中である。
2009年、フジテレビで初の冠番組『マツコの部屋』が開始される。それまでは、マネジメントとタレント活動を一人で兼任していたが、友人のミッツ・マングローブの伯父である徳光和夫に「事務所に入った方がいい」と助言され、ナチュラルエイトに所属した。以降、『マツコ&有吉の怒り新党』、『月曜から夜ふかし』、『アウト×デラックス』など、自由かつ毒舌混じりな発言を大いに活かしているレギュラー番組が次々とスタートする。2012年4月、日本テレビ『三毛猫ホームズの推理』で連続ドラマ初出演を果たす。
2011年、ラジオ文化放送で冠番組『井筒とマツコ 禁断のラジオ』が開始する。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名「松井 貴博」 (男)っぽい画像を一挙公開!

高校時代の松井 貴博くん(本名)

中学時代とあまり変わっていませんが、少しデラックスになった気がします(笑)

すっぴん写真(短髪恐い顔バージョン)

この頃は、まだ”本名”で生活していたのでしょうか!?

すっぴん写真(短髪ラブラブバージョン)

容姿は「松井 貴博(本名)」
心は「松子」
でしょうか・・・

すっぴん写真(ロン毛無愛想バージョン)

髪の毛伸びましたねぇ。。。
それでもまだ、本名は捨ててないのかしら!?

容姿のほうも「松井 貴博(本名)」ではなく、そろそろ「松子」になってきましたね・・・。

すっぴん画像(ロン毛ラブラブバージョン)

「本名「松井 貴博」 (男)っぽい画像を一挙公開!」からアウトです!

松井 貴博(本名)は、すっかり”おねえ化”してしまったようです。
容姿も心も「松井 貴博(本名)」ではなく、「松子」になってしまったようです。

まもなく『マツコ・デラックス』誕生でしょうか!?

二丁目時代の画像

はい!
いよいよ『マツコ・デラックス』の誕生です!!!

『マツコ・デラックス』は「本名:松井 貴博」をどう思っている!?

マツコに意見を求められた夏目三久アナは、「本名のため、病院や銀行などに行くのが恥ずかしい」と告白。これにマツコは、自身が公共の場で名前を呼ばれると「逆に本名がバレてしまうため億劫」とし、以前に運転免許の更新で苦い思いをしたことを打ち明けた。

運転免許の更新では講習を受ける必要があるが、その際、マツコの存在に気づいた周囲が、ひそひそ話をしていたそうで、居たたまれなかったという。また、写真撮影のときも、係員に「おっ?」という反応をされたり、その体格ゆえに椅子の位置の調整が必要であったりと、厄介事が多かったそう。

出典:http://news.livedoor.com

『マツコ・デラックス』の仲間、おねえ系タレントの本名も一挙公開!

IKKO(いっこー)

本名 : 豊田 一幸(とよだ かずゆき)
生年月日 : 1962年1月20日
年齢 : 53歳
職業 : 美容家、タレント、書家

※雅 冬炎(みやび とうえん)の名前で、書家としても活動している。

はるな愛(はるなあい)

本名 : 大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日 : 1972年7月21日
年齢 : 43歳
職業 : タレント、歌手、俳優、実業家

KABA.ちゃん(かばちゃん)

本名 : 椛島 永次(かばしま えいじ)
生年月日 : 1969年6月19日
年齢 : 46歳
職業 : タレント、振付師

GENKING(ゲンキング)

本名 : 田中 元輝(たなか げんき)
生年月日  :非公開 (「1985年生まれ」という噂あり!)
年齢 : 非公開    ( ↑ だとすると・・・「30歳」!?)
職業 : マルチクリエイター、タレント

※本人いわく「ニューキャマー系おねえ」だそうです!

カルーセル 麻紀(カルーセル まき)

本名 : 平原 麻紀(ひらはら まき)
旧名および出生名 : 平原 徹男(ひらはら てつお)
生年月日 : 1942年11月26日
年齢 : 73歳
職業 : タレント・俳優・女優・歌手

※2004年に、男性から女性へ戸籍を変更、本名も改名した。

ミッツ・マングローブ

本名 : 徳光 修平(とくみつ しゅうへい)
生年月日 : 1975年4月10日
年齢 : 40歳
職業 : タレント、コメンテーター、女性限定バー「来夢来人」(らいむらいと)のママ

佐藤 かよ

本名 : 佐藤 たかゆき
生年月日 : 1988年12月26日
年齢 : 27歳
職業 : モデル、タレント

『マツコ・デラックス』の正体に、子供は困惑・・・!?

本名は、しっかり男でしたね(笑)あたりまえか・・・

小学2年生の息子とテレビを見ていた時、息子が・・・
テレビに映っている『マツコ・デラックス』を指差して、
「このおばちゃん・・・」と話しをし始めたので私は、
「おばちゃんじゃないよ。おじちゃんだよ。」と・・・。
「何言ってんの!どう見ても、おばちゃんでしょ!」
と言い張る息子に、留めの一発!!!
「この人の本名は「まつい たかひろ君と言います!」」
まだまだ純情な小学2年生は、その後しばらく言葉を失い固まっておりました(笑)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ