記事ID50365のサムネイル画像

    rikacoの息子が大きく成長したと話題に!2人の息子はどんな人たち?

    年を重ねても綺麗だと評判の女優、rikacoさん。2人の息子がいますが、大きく成長しました。兄は成人し、弟は高校生に。rikacoさんは以前渡部篤郎と離婚したことで話題となりましたが、子育ては相変わらず熱心だそうです。2人の息子がどんな人たちなのか、探ります。

    息子が話題の、rikacoさんのプロフィール

    rikacoさん

    年を重ねても綺麗ですね。

    本名:吉川 莉加子
    誕生日:1966年3月30日
    出身地:神奈川県
    血液型:A型
    身長:169cm
    体重:48kg
    デビュー:1981年

    出典:https://ja.wikipedia.org

    rikacoさんの元旦那、渡部篤郎さん

    1993年、当時同じ事務所に所属していた俳優・渡部篤郎と結婚、ライフスタイルを貫く姿勢から2人の息子を出産。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    となると、rikacoさんの息子は今ではかなり大きく成長しているということですね。2人の息子について詳しく見ていきましょう。

    rikacoさんの息子の名前、年齢は?

    rikacoさんと、2人の息子たち

    右側が兄、左側が弟です。

    rikacoさんには2人の息子がいますが、お兄さんの名前は「樹也」さん、弟さんの名前は「蓮」さんというようです。

    そして、樹也さんは2015年現在21歳で、蓮さんは17歳。蓮さんは今高校生をしているようです。
    写真を見る限り、2人ともかなりたくましく成長していますね。

    2005年、rikacoさんと渡部篤郎さんが離婚。息子たちはどうなっていた?

    いつの間にか訪れた、rikacoの夫との離婚

    rikacoさん

    2005年、夫の渡部篤郎さんと離婚しました。

    2005年、rikacoさんは2人息子の子育て真っ最中に、夫の渡部篤郎さんと離婚しました。
    rikacoさんは、離婚の理由について、次のように説明しています。

    私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が違ったというのが一番大きかった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    しかし、当時の離婚会見でのrikacoさんのコメントを見ていると、2人の離婚はさほどネガティブなことでもなかったようです。

    これまで彼にはいろいろと支えられてきたし、私も支えてきた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ポジティブに私も頑張りますし、彼も今まで以上に頑張っていかなければいけないと思います。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    離婚後、息子たちはどうなった?

    渡部篤郎さん

    離婚してからも、2人の息子のことを想って過ごしているようです。

    2人の離婚後、息子を引き取ったのはrikacoさんでしたが、離婚の条件として次のようなことを掲げていました。

    父親と母親の役目は今まで通り果たすこと

    出典:http://www.news-postseven.com

    rikacoさんと渡部篤郎さんは、もう夫婦ではなくなりましたが、2人の息子の母と父として、一緒に面倒を見る機会があるようです。

    RIKACOは、週に1度は渡部を交え子供たちと4人で食事をしたり、時には渡部と子供たちだけで旅行に行かせる機会をもうけてきた。

    出典:http://www.news-postseven.com

    一生懸命、2人息子を育てたrikacoさん

    rikacoさんは、仕事より子育てに励んでいた!?

    子育てに励んだrikacoさん

    rikacoさんは、東京都内のイベントに登場した際、2人の息子の子育てについて尋ねられ、こんなコメントをしていました。

    「私の仕事はフリーランスに近くて、まだ、ワガママも聞いてもらえる職業でコントロールがきくんです。子供が生まれてからは、自分のポリシーとしては、1に子供、2に仕事にしているんです。2人とも18歳になるまでは子育てを中心にしよう」と、心に決めていた。

    出典:http://news.nicovideo.jp

    私の仕事だからうまくいくんだよと言われることもあるんですけど、それなりに大変なんですよ。リスクもあるんです。

    出典:http://news.nicovideo.jp

    子育てを頑張ったというrikacoさん。2人の息子をどんなふうに教育していたのか、気になりますよね。

    rikacoさん独自の、息子たちへの教育方針

    rikacoさんと2人の息子

    RIKACOのしつけの1つとして料理や家事全般をさせていたそう。「4歳からさせていて、いまは任せられます。朝ごはんも時間があるときは作っています」

    出典:http://news.nicovideo.jp

    さらに、家事や料理を息子にさせるコツとして、「1つだけやってもらうことです。それと、やってくれたら『ありがとう』ってお礼を言うんです。

    出典:http://news.nicovideo.jp

    家事を積極的にさせることで、息子たちは自立しましたし、rikacoさんがいつも忘れずお礼を言うことで、息子たちもコミュニケーションを活発に行うようになったそうですね。
    rikacoさんが真剣に子育てをしていたことが分かります。

    rikacoさんの息子の現在と将来

    rikacoの2人息子の兄・樹也さん

    rikacoさんの2人息子のうち、兄の樹也さんは、脚本家志望で頑張っているようです。将来についてインタビューされた際、次のようにコメントしました。

    将来は脚本を書く側、裏方として活動していければなと思っています。舞台にも出させて頂いていますが、それも脚本や演出の勉強としてですね。(両親の手助けも?)そういったことも全部使ってやっていきたいです。

    出典:http://www.imashun-navi.com

    親のコネもありますし、十分脚本家としての道は開けていくことでしょう。今後のご活躍が楽しみですね。

    rikacoの2人息子の弟・蓮さん

    弟の蓮さんは、現在インターナショナルスクールに通っていて、英語がペラペラとのことです。将来何を目指されるのでしょうか。

    ここまで、rikacoさんの2人息子について見てきました。2人ともたくましく成長しており、将来が有望ということで、今後の活躍にも目が離せませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ