記事ID50156のサムネイル画像

おすすめ商品を厳選!レディースカシミヤコートについてまとめてみた

この記事では、カシミヤコート初心者に向けておすすめのレディースカシミヤコートをいくつか厳選してご紹介します。また、レディースカシミヤコートのデザインの種類やお手入れなど、意外と知らないカシミヤコートについての知識も抑えましょう。

カシミアコートのカシミアって何?

レディースのカシミヤコート

カシミヤコートのカシミヤって何?
まずはそんな疑問から解決します!

カシミアは、カシミアヤギ(英語版)から取れた毛、または、それから織った毛織物である。
毛質は細く、柔軟で独特のぬめりがある。保温性と保湿性に優れ、生産量が少ないため、高級素材の代表とされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

カシミアは染色し、糸にすることで、セーター、マフラー、帽子、手袋、ソックス、コート、ジャケット、パンツ、パジャマ、スカーフ、毛布などに用いられる。高価な素材のため、羊毛や化学繊維と混紡して使用することもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんな高級素材であるカシミヤを用いたカシミヤコートについて今回はとことん掘り下げていきます。

レディース用カシミヤコートのデザイン色々

カシミヤコートには色々な種類のデザインがあるってご存知でしたか?
今回はその中から3つだけご紹介します。

レディース用カシミヤコートのデザイン①

テーラーカラー

シンプルなレディースデザインなのでビジネスから普段着まで 幅広いシーンで使え、年齢問わず長く着られます。

また、テーラーカラーのカシミヤコートは顔周りがすっきりしており、 襟も立てやすくシルエットが綺麗なレディースデザインです。

出典:http://www.the-sankyo.com

レディース用カシミヤコートのデザイン②

プリンセスライン

カシミヤコート レディースにウエスト切替えが無く、縦の切替えの線だけで、 上半身をフィットさせ、ウエストを絞って腰から裾にかけて広がりをもたせた バランスのとれた美しいライン。 レディースコートに施すことにより、シルエットの美しさ・存在感が増します。

出典:http://www.the-sankyo.com

レディース用カシミヤコートのデザイン③

ダブル仕立て

前合わせのデザインの違いで、前身ごろが大きく被さりボタンが等間隔で配置され 4つ以上でデザインされているものです。 カシミヤコート レディースは格調の高さを表現するときにダブルが好まれる場合もあります。

出典:http://www.the-sankyo.com

デザインについて大体分かったら次はカシミヤコートの人気ブランドについて調べてみましょう!

レディース用。カシミアコートの人気ブランドを3つ厳選!

レディース用カシミヤコートの人気ブランド①

イネス
あのユニクロとのコラボでも話題になりました・

イネスおすすめのレディース用カシミヤコートは?

【名前】リボンベルト付きカシミヤロングコート(カシミヤ100%)
【価格】90,720円
上品な印象が魅力のカシミヤコート。
高めの位置にベルトがあることで引き締めとスタイルアップ効果があります。

出典:http://design-dtp.net

レディース用カシミヤコートの人気ブランド②

バーバリー
日本ではルイ・ヴィトンと並ぶ人気ブランドです。

バーバリーおすすめのレディース用カシミヤコートは?

【価格】441,000円(カシミア100%)
1枚仕立てのダブルカシミアで仕立てたスタイリッシュなトレンチコート。
ビジネス~カジュアルまで幅広いシーンでお使いいただけます。

出典:http://design-dtp.net

レディース用カシミヤコートの人気ブランド③

セオリー
アメリカ発祥のブランド。
ストレッチ加工された服が多いことが特徴です。

セオリーおすすめのレディース用カシミヤコートは?

【価格】102,900円
雑誌にも掲載されたカシミヤ100%のトレンチコート。
上質な光沢感と軽い着心地を実現している贅沢な1着です。

出典:http://design-dtp.net

比較的リーズナブルなレディースカシミヤコートを厳選

先ほど取り上げたものに比べリーズナブルな価格で購入できる
カシミヤコートをいくつか集めてみました。

楽天で人気のレディースカシミヤコート①

FOXファー付きカシミヤ100%コート
価格 27500円

楽天で人気のレディースカシミヤコート②

カシミヤ100% テーラーカラーロングコート
価格:38000円

楽天で人気のレディースカシミヤコート③

カシミヤ混ロングコート
価格:17900円

高級素材のカシミヤコートを長く着るためには、普段の心がけも大切。
カシミヤの特性に基づいたお手入れなどを覚えておきましょう。

お気に入りのカシミヤコート。どう手入れ、保管すればいい?

着用後しっかりとしたハンガーにかけ、 毛並みに沿って柔らかいブラシなどでほこりを払い優しく毛並みを整えましょう。 毎日着用せず、1日着たら簡単にお手入れをして数日休養させましょう。カシミヤはローテーション着用が長持ちの秘訣です。 シーズンが終わったら、必ずお手入れをしてください。お手入れ方法は、水を付けた固く絞ったタオルで軽く拭き、一日部屋干しし保管してください。

出典:http://www.the-sankyo.com

保管の際に防虫剤を使う場合はくれぐれも一種類にとどめておくことがポイントです。

カシミヤは撥水性が弱く、基本的に水のついた部分がシミになる事があります。 雨などで濡れた場合は、すぐタオルなどで水分をふき取り 乾いた後で柔らかいブラシで毛並みを整えお手入れをします。

出典:http://www.the-sankyo.com

万が一汚れてしまったら時のお手入れは、まず薄めた洗剤をつけたタオルで汚れた部分のみ拭いて落とします。 その後に綺麗な水に浸し固く絞ったタオルで洗剤を取るように数回拭きます。 そして、カシミヤの毛の流れにそって毛先を整えて1日部屋干しします。この作業が終わったら、綺麗に保管してください。

出典:http://www.the-sankyo.com

肌触りや着心地抜群のカシミヤコート。
その一方でカシミヤコートには毛玉や虫食いができやすいのでしっかりとお手入れ・保管し大事に使ってあげましょう。

カシミヤコートについて色々まとめてみて・・・

カシミヤコートが気になる、あるいはカシミヤコートを探していると言う方におすすめの
情報をご紹介してきました。
この記事でカシミヤコートについて色々知って愛着を深めていただければ嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ